1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-11-29

日曜日の千葉北

テーマ:サーフィン

2010-37 I-3 6:50-8:00 風:南南西やや強 波:肩頭~セット頭半

 
波待ち日記

 
波待ち日記

面はジャンク一歩手前。でも超すいていたので入ることに。既に

コージさんとキヨさんが入っていた。後からボーズ君も。

 

3番に入って5本ぐらい?真中からライトへ走り、インサイド崩れ

る前にプルアウト。


南からのヨレが気になった。

 

 

2番(上の2枚の写真)のほうが、エグかったけど、走れないこと

も無さそうだったので移動。

 

ショーター3人居たが、あまり乗れていなかった。

 

真中からレフトへ。テイクオフはぐっと持ち上がる感じで、足の下

がストンと無くなる。レールをかませてノーズを刺さないようにタ

ーンして左へ。意外にラインが伸びて楽しかった。

 

セットセットは右テトラの奥から割れてくるが、これは乗ってもつ

ぶれるのでスルー。サイズは巨大だけどね。


・・・

あまりにヨレてきて、ゲットにもポジションキープにも疲れるので、
を越えて北側のビーチへ行くことに。


上がったらカトゥ夫妻が居て挨拶交わし、駐車場出る時にトール

プロとすれ違った。



8:30-9:30 風:南西 波:腹胸~セット肩

 

見事に面ピタだけど、うねりは厚目かダンパーかという感じ。S田

寄りの切れ目はいい感じで巻いていたが、ケニーさんらショータ

ーのステージだったので近づかない。

 

 

入ってすぐ混んでいる堤防脇からライトに2本乗って、すぐに離

れてインサイド目に。すべてライトに5本ぐらい乗って、まあこん

なものかと終了。セット間長いし、セットセットは切れ目にシフトし

ていくんだよね。


の仲間を2人発見して言葉を交わした。

波待ち日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-28

日曜日の千葉

テーマ:サーフィン
久々に千葉北だったぜ!

頭真っ白になるから、サーフィンは最高!

詳細は後日。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-24

映画レオニー

テーマ:読む・聴く・観る

映画レオニー、お手伝いしてる関係もあって、3回観たんだけど、

やっぱり劇場が良かった。


音もいいし、スクリーンが大きいと、広い風景の場面がいい!



さて、このレオニー。

「どんな映画なの?」と人に聞かれた時には、二つの答え方を

している。


1)イサムノグチの生い立ちと、その母を描いた映画である。


2)細部まで丁寧に作られた、完成度の高い映画である。


だが実際には、


「米次郎との関係、異国での孤独、貧しい生活に直面しながらも、

自分の信じたままに生き抜き、信じたままにわが子を育てた女

性の記録」


である。


そして観て涙を流す人は、この部分に感動しているはずだ。


そんな映画。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-24

映画レオニー コシノジュンコさんインタビュー

テーマ:読む・聴く・観る


インタビュー大作戦はこれにて終了。

今話題の「レオニー」イサムノグチの生い立ちの映画に関
する証言集19本、YOUTUBEで公開中です。

高画質の予告編も。Voice of Leonieで検索を!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-24

祝日の茅ヶ崎・・・いや藤沢市の波

テーマ:サーフィン
photo:01
カボチャカラーのジャーフル完成。Aに、グリーンが薄いから、

カボチャの天ぷらの色だと言われた。

さて23日、祝日の天気はポカポカで、たぶん日焼けしたと思う。



前日飲み会だったせいもあり、朝は起きれず。でも干潮が1130

あたりなので、「そのあたりを狙ったのだ」とポジティブに解釈。


オフショアが強くて波が押さえられてるだろうし、ダンパーダンパ

ー、激混み激混みと皆がツィートしているので半信半疑だったが、

意外と良かった!

 

K下正面は少し混んでいたが、より波数が多く人が少ない方向

へえっちらおっちら移動すると、そこは天国だった。


ライトのモモサイズの波ははたるいけど、オフショアが支えてく

れるのでノーズライドが決まる。ライトのセットは前方が崩れる

のでそこに当てに行く。


胸サイズのコースターは、着地もばっちり。いいとこ見せた。

セットセットの頭サイズは、ボードの半分ぐらいをリップから出せ

たが着地失敗。


レフトは、早いながらも意外と続くので、ターンとノーズを絡めて。

早くて巻いてるの時はグラブしてバレルを狙った。


この日分かったこと。


板の真ん中よりを蹴れば、ボトムからでもリップに上がって行け

るということ。テイルよりだとコントロールはしやすいが板のフレ

ックスや浮力を最大限には利用できてないみたい。


いつもより前目の位置で蹴ったら、ボトムか被さってきたリップま

で一気に上がれた。なるほど~。

2010-36 K下-P2 11:10-12:45 北東オフ強 腹胸 セット頭
 

 

いやー、水もきれいでいい波乗りだった。やっぱオフショアだね。


(この日は夕方からナイターで野球もやった)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-23

映画レオニー 黒澤組佐野さん再登場!

テーマ:読む・聴く・観る
2010-11-22

映画レオニー 建築家川村純一2

テーマ:読む・聴く・観る


モエレ沼公園、建築責任者。

モエレ沼行きたい~。

あ、でも高松もいいな。そっちは波もあるし!

・・・高松に決定。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-22

ジオグラフィカルなフォトゲリラfor Peace

テーマ:風景・風俗
2010-11-21

映画レオニー 松井久子監督3

テーマ:読む・聴く・観る
2010-11-21

映画レオニー カーサブルータス2

テーマ:読む・聴く・観る
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。