2010-10-29

映画レオニー

テーマ:読む・聴く・観る


皇后陛下がプレミア試写会におみえになった事でも話題になりました。

11月20日(土)公開です。乞うご期待!

YOUTUBEのLeonie Filmというチャンネルに、さまざまな人の証言を載せて行きます。

チャンネル公開しましたので、ポチして観てください!

日米で撮った、美しい大作映画です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-24

日曜日の西湘

テーマ:サーフィン

前線に阻まれながらも届いている東うねりをキャッチするため、

GO WEST.

 

2009-33 Y浜 5:50-8:00 北西オフ弱 腿腰~セット頭ダンパー

 

ラインが伸びる波は少なかったが、まあたまに。左端あたりで。

 

崩れる波は、崩れ際を狙ってコースター。着地成功は2本ぐら

いだったが。

 

レフトでグラブして走ると、きれいなショルダー。

 

ライト波は少なかったが、遠浅なのでやわらかく続き、1本ノー

ズまで行った。

 

さくっと2時間。水温は温かかったが気温は下がったね。
波待ち日記

 
波待ち日記

 
波待ち日記

 
波待ち日記

 
波待ち日記

 
波待ち日記

やがて混雑。

  
波待ち日記

今朝のバディの勇敢なテイクオフ!大学の先輩。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-17

芸術の秋

テーマ:仕事

波待ち日記-未設定


波待ち日記-未設定


彫刻家イサム•ノグチの母の生き方を描いた映画「レオニー」の、

お手伝いをしている。

こないだは、有楽町朝日ホールのプレミア試写会に皇后陛下

がいらしたり、少しずつ話題になっているかなぁ。

出演のエミリー•モーティマーさんや中村雅俊さん、吉行和子さ

ん、原田美枝子さん、監督の松井久子さんにインタビューし、こ

れから順facebookにアップしてゆく予定。

写真はイサム•ノグチのオクテトラという、遊べる彫刻作品ね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-13

月曜日の波

テーマ:サーフィン

寝ぼけ眼で波情報を見ると、またも「激混」の文字。まあ、予想

はしていたが。

 

で、満潮から行ってみようと思った。空は快晴。日曜日はWAO

さん学園通りですれ違ったが、この日はビーチで久しぶりに

見る顔に出会った。

 

2010-32 Cサン 7:20-9:30 ほぼ無風 サイズ胸肩

 

奥からのセットは少なく、サイズ的にも日曜日より落ちたが、水

が綺麗だったのが印象的。

 

全体的にダンパー気味で、インサイドはショーターのステージ

だった。後半戦の方がサイズが上がったな。

 

この日のライド・・・

 

ライトでうまくトリミングできて、いいポジションでインサイドまで

走れた。

 

ハングファイブ。しっかり指をひっかけた。

 

上がり際、浜辺で写真撮っている人がいたので、「ここは見せ

ないと!」とライトの波の最後で落差のあるコースターを成功

させた。

smile photoかなと思って夜チェックしたが、どうも違ったみたい。

自分の写真はなかなか残せないものだなあ。

 

写真をいっぱい撮ったので、ご覧あれ。

 
波待ち日記

ホームK漁港の仲間たち、ドナルゾだよ~!
 
波待ち日記

 
波待ち日記

 
波待ち日記
 
波待ち日記

 
波待ち日記

 
波待ち日記

 
波待ち日記

  

・・・

 

以下は午後の散歩で。ビキニで日光浴してる人もいるほどの

陽気だった。
波待ち日記

H須賀
  
波待ち日記

K和田
 
波待ち日記

日曜日と違って、風が強まっていた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-12

日曜日の茅ヶ崎

テーマ:サーフィン

日曜日は、大忙し。早朝起きたけど雨降り。

 

腰が痛いので、初「竜泉寺の湯」へ行ってみることに。

 

電気風呂が効くらしいと聞いていたので試してみたら、もの凄く

電圧高くて、体はピクピク、尻はツりそうになるし、手は縮こまる。
 

でも15分ぐらい?耐えて、若干楽になった気がした。

 

上がって少し休み、夢ワクワク公園で時間をつぶしてから初「

シロー」へ。全皿105円。ネタも悪くなかった!車なのでビール

飲めないのがつらいけど。

 

腹いっぱいになって、家でうたた寝してたら14時近く。

 

朝から波が上がっているのは知っていたが、「腰腹」とか「激混」

とか書いてあるので躊躇してた。

 

とはいえサイズはあるし風の影響も少なさそうなので行ってみ

ることに。

 

そしたら、良かったのです。

 

2010-31 Cサン 14:20-15:35 西南西サイドオン セット頭越え

 

風は気にならなかった。人の数も、きっと午前程ではなかった

んだろうと思う。潮の上げ込み狙い、大成功である。

 

この日のいい波は・・・

 

レフトでオーバーヘッドからテイクオフし、カットバクしてから掘

れてくるセクションをしばらくグラブレールで耐えた。

 

ライトで2枚目のセットを捉え、アップスかけてから、ちょっとス

トールすると完全にポケットに入った。あまり長くはないが切り

立つオーバーヘッドウォールに面して、立ったまま走った。

 

あと、珍しくレフトでコースターが決まったな。 

 

入る前に撮ったコンデジの写真。
波待ち日記


波待ち日記

 
波待ち日記

一緒に入ったAは「水が汚い!」と先に帰った。

確かに雨の後の水は濁っていたが、波はサイコー。

 

腹いっぱいだったので夕飯はかるく蕎麦。

 

でもその後呼び出されてエルマンボでスペインワインとヘミン

グウェイの赤いジントニック

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-08

誕生日

テーマ:その他

明日は、大事な人の誕生日である。

 

年月は、積み重なっていくのである。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-04

石井ちゃんが湘南に!

テーマ:近所

千葉のサーファーの石井ちゃんでなく、初夏のBBQの後、とも

素っ裸で辻堂の海に飛び込んだ石井ちゃん。ウェルカム。

 
波待ち日記

お祝いはこれ。

美住町の前に住んでいた、ひばりが丘小泉酒店のラベル。ちょ

っと甘口だったな。
 
波待ち日記
テラスでディナー。

 

辻堂の親分親子もジョイン。茅ヶ崎からチャリで行った僕らと併

せて7人でワイワイ。先々週土曜日のこと。

 

この家には4匹の大きなネコが居る。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-03

台風12号の写真

テーマ:サーフィン

今週はノーサーフ。電通グランドで野球やって・・・負けた。

 

 

さて、XDカードが見つかったので、台風12号の風景を、遅れば

せながら振り返ってみよう。

 
波待ち日記

最初にチェックした、ラブN浜

 

写真のサイズで頭半?いい感じに見えるでしょ。

波待ち日記

ちょっと右のほうでは完璧なウォール。実際、BBが数人入って

いった。

 

でもね。セットがやばいのよ。


波待ち日記

ほれ。
 
波待ち日記

ほれ。

波待ち日記

山脈って感じ。
 
波待ち日記

ほーら。
 
 

このセットを考えると、楽しめないよ。
 

ってことで、Sビーチ側に移動。

 
波待ち日記

海水浴場

 
波待ち日記

S樺

 
波待ち日記

S下
ダブルオーバーヘッドの完璧なブレイク。だけど岸が近すぎ。 

 

それで、Kのアウトのライトに乗ったわけだ↓

 

写真は上がってから。サイズ落ちて、インサイドのみになった。
波待ち日記

上がるのも、タイミングが大変だね。
 
波待ち日記

海水浴場から、漁港の向こうのN浜ブレイクが見える。すごいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。