2010-08-30

高いところから(少し前の写真)

テーマ:風景・風俗

週末はノーサーフ。

 

お盆前に、初めて湘南平に上ってきたので写真をアップ。

波待ち日記

展望台に上がると・・・

 

花水、平塚、生コン、馬入川、柳島、西浜、裏カボチャ、カボチャ、

ショップ下、白樺、裏パークと続いていく湘南のポイントが地図の

ようによく見える。

 

波待ち日記

そして、例の「カギ」があるという電波塔。

 

 

愛の言葉をカギに書いて残すと、願いがかなうと言う・・・
波待ち日記

波待ち日記

ちょっとね、空気が重かったです、はい。

 

このカギの大半は、遂げられなかった思いをここに留めていたり

するわけで・・・。

 

 
波待ち日記

展望台近くに住みついているらしいニャンコは妊娠中。

 

犬の出産はほぼ正月あたりだけど、ネコは一年中だったっけな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-23

日曜日のサーフィン

テーマ:サーフィン

日曜のサーフィンは大満足。

 

そのツケで、腰と首が痛い。腰は元々持ってる痛みだけど、長距

離運転するとつらいのだ。首はひと月前の酔っ払い辻堂浅瀬ダ

イブで脳天杭打ちしたムチ打ち症のため。

 

そうそう、怪我で思いだしたけど、橋からダイブして死んじゃった

大学生がいたそうで。怖いなあ。

 

僕もこないだ、高飛び込み台の5メートルぐらいのヤツを、久しぶ

りに飛んで、その衝撃を思いだした。16の時にウォルトンの市民

プールで10メートルを飛んで以来だった。

 

あ、話がそれた。

 

 

2009-24 鹿島突堤 5:00-7:00 ほぼ無風 セット胸肩

 

夜明けが遅くなってることを認識せずに、4時前に現地入りしたら

真っ暗。おにぎりなど食べてから着替えてワックスを無造作に塗

った。都内で拾ってきたY、Sと僕の3名

 

「人がいないうちに」

と入った突堤の南は、癖とパワーのある速いレフトで、なかなか手

ごたえがあった。

 

砂が硬く、急に50センチほどの浅瀬になるので、高速でブレイク

する。繋がる波がほとんどだが、たまにそこそこ走って行けるの

もあった。

 

サンドラ下のリーフをやるつもりで」

 

ほぼノーパドルでボードを出し、的確にバックサイドレイルを踏み、

必要ならグラブして耐えた。

 

「人がいないうちに」

と思ってたけど、こんなマニアックなブレイク攻める人は他におら

ず、ずっと貸切だった。

 

潮が引いて良くなくなったので、突堤から離れてライトを何本か乗

(突堤近くのライトはテトラにどんどん向かわせられて怖かった)

突堤北の混雑サーフでセットと小さめと2本乗ってから休憩。ちょ

っとうたた寝。なんせ前日22時に寝て、0時15分に起きたから。

 

 

再び起きてHさんの別荘前に車を移動して2R目に突入。

 

H前 9:00-11:00 南東サイド風 セット頭

 

これが!良かった。Hさん前は繋がっていたが、スタジオHのちょ

い南あたりは切れていて、胸サイズのレフトロングライドでは3回

ぐらいリップに行ける波。この日一番のセットはレフトで、頭越え

ていたと思う。

 

リップアクション、カットバックからリエントリー、ノーズライド、何

でもござれのロング向きの波だった。

 

しっかり満喫して終了。波は再びダンパー気味になった。

 

 

Hさんの別荘に上がると、レジェさんやらAさんやら、I さんやらY

さんやら、Kさんやら。まあとにかく久しぶりの面々が勢ぞろいし

ていてビックリ。

 

別荘主のHさんに初見のご挨拶。これからよろしくお願いします!

 

以下は上がってからの写真
波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

Aさんが波を見る。
 
波待ち日記

もうダメ、な感じ。

いやあ、いい時間に入れたな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-15

日曜日のサーフィン

テーマ:サーフィン

2010-23 2h

午後2時~4時半ごろまで、少し中断しながら裏Pで。

マッチョのカヌーパドラー達とのBBQに行ったら、波が悪いなが

らもあったので、ちょっくら入った。

3時ごろ一度中断する直前のセット胸肩。そんな波は全体で数

本しかなかったが、まあ一応。

スタンダップも体験したが、漕ぐのが難しいね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-15

土曜日の花火

テーマ:風景・風俗
茅ヶ崎の花火も載せてなかったけど•••いつもの様にパークから見た。

そして昨日は、会社の会議室から東京湾花火を見物。

花火の音を集音マイクで拾って会議室の音響で流すという年の入れよう。

ケータリングやら手作り射的やらで大盛況!
photo:02

photo:03

photo:04
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-08

週末の茅ヶ崎

テーマ:サーフィン

2010-22 1h


土曜日Cサン、干潮前後。

腰腹、セット胸ちょい。奥からのセットも少しの間入った。

遠浅の海のようにノーズライドしやすいブレイクだった。

地引網の隣で。


2010-23 1.5h


日曜日Cサン、干潮直後。

土曜日よりも、初めのうちは面が良かった。
アベレージ膝もも。
セット胸サイズあったが、ブレイクは岸より。

ノーズライドは一瞬で終了。2トップターンしてからコースター、が一本。

大会エリアと地引網に挟まれたタイトなエリアで混雑気味だった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。