2010-07-31

土曜日の茅ヶ崎

テーマ:サーフィン

2009-21 Cサン 11:00-12:15 南オン セット胸


何のうねり?

波あったぞ。

朝は風が弱いが潮が多かったね。

そして、みんな気合いが入るから、むしろ朝は混んだり。

という事で、ちょっと遅めに11時から1時間ちょっと。

先週ムチ打ちやったので、あまり無理せず。でもそろそろ首も動

かしておかないと、と我流。

オンショアだけど面はそんなに悪くなく、真南から入ってくる力の

あるブレイク。


Cサン正面、マッシーでロング向きの腹胸。人はばらけていた。

ミスターSUPが近くに居て、彼はピークじゃないとこからでもテイ

クオフしてくるので注意が必要だった。あんなデカイのに当たりた

くない。


バックサイドのウォーキングで、踵に体重乗りすぎちゃう悪いクセ。
そしてフロントのカットバックで体をちゃんと捻らない悪いクセ。
わかっちゃいるけど・・・


フェードかけてボトムターン、トップワークして様子見てからコー

スターかノーズライド。

首は痛かったけど、まあまあ満足。お疲れ様でした。

昼飯の後で髪切った。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-25

BBQ

テーマ:食べる・飲む

週末はノーサーフ。

土曜日は、毎年恒例、辻堂の親分宅の庭先BBQ。

上はもう七十歳!

ビールと注ぎ、ハイボールを作る。今年は焼き方やらなかった。

赤坂広告代理店から、鎌倉市役所に転職した体育会系若い衆が、

買い出し途中に足を怪我して救急車で運ばれ、六針縫ったり。

海に飛び込んだ僕が、思ったより浅かった海底頭を打ってムチ打

ちになったり。(全体重×何倍?の重みが首に掛かるのでヒドイこ

とになる)

長い付き合いの仲間が、この日買ったばかりの海パンを波間に

流してしまったり。

それに付き合って全裸になって泳いだり。

アホな一日だった。

夜中に目覚めて自転車で帰宅。月が妙に綺麗だったなあ。



iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-20

海の日の茅ヶ崎

テーマ:サーフィン

2009-20 F下~小屋前 7:55-9-35 風:南西オン 波:膝モモ

 

うーん、なんとかできるぐらい。

 

でもノーサーフにしたくなかったので1時間半ちょい粘った。セット

1本だけ腰サイズがあった。

 

インサイドでショルダー張らない波。

 

 

小波では、膝を使って、足首グニャグニャにして乗る。

 

いっぽう大波では膝は大きく強く使い、足首にも力が入る。

 

 

小波ばかり乗ってると、ちょっとヤバいなあ。そろそろ遠征したい。

 

 

夕方のT堂は風で面悪いものの、インサイド胸ぐらいの波。なん

だか、いつもの夏のT堂だな。こっちは見ただけね。
波待ち日記

 

 

さて。

茅ヶ崎市民にとって海の日と言えば、それはすなわち浜降際

 

僕は担がないけど、見に行ってきた。

 

 


波待ち日記

5時ぐらい。に今春できたステージより。
 
波待ち日記

N浜に神輿が続々と揃い、式典を待つ。
 
波待ち日記

何とも厳かな雰囲気の方々。

 

波待ち日記

朝2時、各神社の蔵出しから練り歩き、南湖の魚市場を経由し

N浜に辿り着いて海に入り、朝6時ごろからの式典の後、夕

方まで市内を練り歩く。

 

すごい体力。

 

波待ち日記

こーんな倒しこんで、気勢を上げてた。

 

 

 
今年の印象的なショットは、寒川神社のご神木の一行。

 

神秘的な雰囲気を、逆光という演出でパチリ。
波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記



海に入ってる~。
波待ち日記



(すべてiPhone3GSで撮影)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-11

日曜日の海

テーマ:サーフィン

2009-19 CP 12:55-13:55 風:南西オン 波:膝モモかな


波は下がっていたが、精神疲労を、肉体疲労に変換して、そうす

ればリフレッシュできると、海に向かった。

とはいえ風波でのサイズアップとか、ちょっと日焼けしてみようと

か・・・思いながら。



何となく行ったK下に、もう波は無かった。


CPに戻って入ったが、ほぼフェイス無し。

日差しがかげり、雨が降ってきた。


・・・



でも、行きがけの「エリア51」で思いがけずマーボーと出会った。

それで良しとしよう。



遠回りが、大事な瞬間を連れて来たり。

無駄と思われた事が後で重要な意味を持ったり。

人生はそんなもんだな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-08

募集

テーマ:仕事

このブログを見てくれる人の、属性もプロファイルも分かりませ

んが、藁にもすがる思いで書いてみよう。

フラッシャー ( フラッシュデザイナー ?)緊急募集! FLASH !

TLでモーション書くタイプではなく、 AS3 ( アクションスクリプト

Action Script 3.0 ) を使う人。サーバーとの連携を含めた構築

経験は尚歓迎。

正社員

広告ベースのフルフラスペシャルサイトの経験要


失礼しました。
でも本当に緊急なんです。

検索用にワード散りばめました。

よろしくお願いします。

あ、勤務地東京です。



iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-05

日曜の波

テーマ:サーフィン

2010-18 K下~C 11:50-14:40 風:南西サイドオン弱 波:肩のち腿


いろいろあるが、海には入ろう。サーファーだから。

 

江ノ島まで自転車で走ろうと海岸まで出たら、思ったよりいいうね

りが入っていたので予定変更。

 

K下へトンネルを抜け、そのまま水門の先で。

 

入った頃はうねりのスケールも大きく、サイズも十分。むしろ数回

しくじるほど。カラダが鈍ってたかな。

 

マッシーなので、テイクオフから深く降りて、必要ならフェードか

けて。そこから走る。リップはパワーないのでボトムに近いフェイ

スでアップスかけて、たるいショルダーでカットバック。

 

ノーズにも行ったけど、ちょっと暴れる波だったので、あまりステ

イできず。


 

ピークが混んできたので、寄りの鐘の沖に行ったり、最後は

サン側に行ったり。

 

干潮に近づいてむしろサイズも数も減ってきた。

 

日差しが強くて火傷気味。

 

カツオノエボシが出ているという情報にビビっていたが、結局は

オニールのショートジョンで入った。


写真ありません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-02

最近の写真

テーマ:風景・風俗
photo:04

今週のスカイツリー。

photo:03

photo:02

photo:01


表参道。

有機的に見えるプラダのビル。

ピスタがいっぱい。

ファットホイルのバイクも。

東京でいちばんトレンディな場所?



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-02

贅沢なランチ

テーマ:食べる・飲む
photo:01


これは、最後の締めの天茶。つまり天ぷら茶漬け。

数年ぶりの再会ランチ。

島ちゃん、鶴ちゃん、河ちゃん。

築地なかがわの天ぷらコースで。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。