2010-05-31

テーマ:道程
本を書こうとしている。

一生に一度出会えるか出会えないか、そのぐらいの題材に出会った。

僕が書くしかないと思った。

許可ももらい、詳細を詰める。

中身は衝撃。そして事実。
効果もあり、セールスにもなるだろう。

詳細はもちろんまだ秘密。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-18

銀座の焼鳥

テーマ:食べる・飲む

えーっとこれは、四月半ばのこと。

 

七里ヶ浜の I さんと江戸で会食。

 

銀座一丁目に勤務していた頃たまに行った焼鳥「鳥清」へ。清さん

は相変わらず元気だった。

 

注文を取っていた若者が息子さんだと聞いてびっくり。月日は経っ

ているのだなあ。

 

 
波待ち日記 波待ち日記
 
 
波待ち日記 波待ち日記


波待ち日記 波待ち日記


波待ち日記

ここの名物、ふわふわの卵焼き!
 

I さんと会食すると必ず「しっかり飲む」ことになる。

 
波待ち日記 波待ち日記


波待ち日記 波待ち日記

酔いました~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-16

今週の波

テーマ:道程

水曜日 2010-13 N浜 10:25-12:25 風:北西 波:モモ~セット腹

これといって特筆する感じでは無し。N浜であることが重要かな。

小さい波を大切に。ダンパー波も、それなりに。

 

シングルフィンセッティングで入ったら、ハングファイブかけやすか

った。でも、リップでの返りがよくない。スタビが無いと、バイト(噛

む)しないのだ。

 

雷が沖を通過していたな。

 

  
 
日曜日 2010-14 Home 5:00-6:00 風:ほぼ無風:膝~セットモモ

六時からRoots Surfの大会で全面規制って言われて上がった。

漁港~新堤まで規制するなんて、いい度胸してるな。
 
しょうがないから上がって移動。近所のリバーマウス。タートルリ

バーのスティングレイリバーマウスというか。久し振りに入るところ。

これが幸いした。
 

 

 
河口 6:30-8:30 風:北東微弱~南西 波:モモ~胸
 
面つる、早目でパワーのあるリバーマウス。アップスかけてコース

ター、ラウンドハウスカットバック、ノーズライド、楽しかった。
 
潮が引くとダンパー気味になったので終了。ここは、潮が多いうち

じゃないとだめだね。

 

早いと7月からエイが集まってくる場所・・・

 

写真は上がってからの河口
波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

 
 
 
 
この後、荏原のトヨペットディーラーでハイエースの定期点検

 

代車を借りて移動し、電通グランドで野球した。疲れた~。

 
波待ち日記

 
波待ち日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-10

動物たち

テーマ:

風邪が治らず、週末ノーサーフ。

 

家で、猫が脱走しないようにフェンスの修繕したり、ベランダにバリ

ケード作ったり。

 

先日、千葉で拾ってきた野良亀
波待ち日記

クサガメって、「草」じゃなくて「臭」なんだって。
 
波待ち日記

隣の庭に脱走したナラ
 

 
波待ち日記 波待ち日記

自由が丘の親類が連れてきたミニチュア規格外ダックス8歳のウィ

ッティーと見つめ合うハナ。1メートルぐらいの距離までニアミスす

る。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-06

先週の波

テーマ:サーフィン

5月3日

 

2010-12 I-3 7:30-10:30 風:南~南東 波:モモ~セット胸

 

 

しばらく間が空いたな。

今年はぜんぜん行けてない。4か月で12日ということは、今年は

40日ペースか。どこかでまとめて入らなくては!

  

この日の千葉は南サイド~東のオンショア。うねりはあるものの、

朝のうちは潮が多くて割れづらく、風が出てからは面がガタガタ。

 

I 宮T見などは激混み必死なので、人を避けてI-3で入った。

 

潮が引き始めると、風が強まるという反比例。朝のうちの、貴重な

波をつかんでウォーキング中心で。

 

潮が引き始めた時間帯、ボトムがボコボコして、板をセットしても

グラつくことしばし。この日の僕はグーフィーがダメダメだった。

 

 

念のために5ミリウェットスーツを用意したが、玄関に置いておくと

猫の餌食になりそうで、どこかにしまうと忘れそう。

 

・・・朝ぜったい立ち寄る場所に置くことにした。
波待ち日記

 

 
波待ち日記

朝。
 
波待ち日記

11時ごろ。
 

 

千葉S宅に泊めていただいた日。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。