2010-04-25

抜けるような青空の下

テーマ:その他

波待ち日記

抜けるような青空の下、

 

のビルの中で仕事している。

 

しかも、千葉には波があるという。


 

 

くやしいので、先日行った箱根の素敵な写真を載せてみよう。

 

波待ち日記

親父や姉やらと箱根で落ち合った週末。箱根ハイランドホテル

 
波待ち日記 波待ち日記

仙石原のソバ屋で、なぜかラーメンを食べて・・・
 

波待ち日記 波待ち日記

ロープウェイ。高所恐怖症の僕にはつらい展開。
 
波待ち日記

でも山の上は気持ち良かった!たとえ4月にして気温が0℃でも。
 
波待ち日記 波待ち日記

天空の神社!すごい絵だ!
 
波待ち日記 波待ち日記

シュークリームのような雲と、富士山
 
波待ち日記 波待ち日記

ホテルは、コテージを予約。ウッドキャビン

 
波待ち日記 波待ち日記

小田原のかまぼこおやつをツマミに、とりビー!そして温泉
 
波待ち日記

おとなりの星の王子さま美術館とは、林を抜けて専用の入り口でつ

ながっている。
 
波待ち日記 波待ち日記

ディナーはフレンチ!
 
波待ち日記 波待ち日記

 
波待ち日記 波待ち日記

うまかったけど、もうかなり前なので詳細は忘れた・・・

 

 
波待ち日記 波待ち日記
芝生の丘を見下ろすロビーを抜けて、ブレックファーストは別のレ

ストラン。
  
波待ち日記

内装が南仏風でかわいい。

 
波待ち日記 波待ち日記

もちろん銀食器
 
 

今日の仕事ランチはマクドナルド・・・

  

 
波待ち日記
大涌谷、黒玉子

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-04-19

最近の縦位置写真

テーマ:風景・風俗

ネタはあるんだけど、忙しくて、ブログアップもままなりません・・・

 

ちなみに週末はノーサーフ。

 

 

最近の写真から、縦位置の物をピックアップ。

 

波待ち日記

銀座1丁目YOMIKOビル。10年前に居たところ。

 
 
波待ち日記

ツィッターつながりの人がアメリカでiPadを入手したとか。
 

 
波待ち日記 波待ち日記

新橋ZEEBRAがプロモーションライブをやったとか。
 
 
波待ち日記
神田で、うちのナラとそっくりな配色の猫を発見したとか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-12

日曜の波

テーマ:サーフィン

(写真ありません)

 

土曜の波は、南東うねりだったので茅ヶ崎でも西側の方中心のブ

レイクだった。

 

日曜はさらにサイズダウン?と思ってた・・・

 

 

何気なくのぞいたK下でビックリ。

 

「すごい波ある!」

 

セット間隔は長いが、しっかりとしたうねりが入る。ミドルから割れ

る波はマッシーだがインサイドはウォールが張ってきていい感じ。

ショアブレイクだった土曜日よりも断然良かった。

  

 

時間限定で引き潮前後に入り、しっかりとしたサイズとクリーンな

フェイスを満喫。ごちそうさま!

 

2010-11 K下 8:55-9:55 風:北北東 サイズ:腹胸~肩

 

湘南全域にうねりが入り、遠目に見えるT堂はインサイドながら

ーバーヘッドの様子。

 

 

セットの波、レフトにライトにターンを重ね、たるくなったらラウンド

ハウスで戻ってリエントリ。

 

ノーズもコースターもばっちり。ワイプアウトも無し。

 

 

 

課題は残ったけどね・・・バックサイドのリップアクションの改善。

そしてフロントのカットバックをドロップニーにしたい。どちらも、ボ

トム側に思い切って重心を落とせるかの問題だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-12

土曜の波と地引網

テーマ:サーフィン

土曜日は朝からいい天気。

 

まだ潮が多くて割れづらいかな~とライブカメラなどチラ見しなが

ら寝坊。

 

某所で割れているという情報が入ったけど、さらにダラダラ・・・

 

 

そうこうしているうちに朝の九時。

 

この日は茅ヶ崎ツイッター有志主催の地引網イベント。事情があ

って正式エントリーはしていなかったが、覗きに行くことにした。

 

車を停めると、ラブN浜にも人が・・・
波待ち日記

 

写真を拡大すると、おなじみのKさんが大アウトに。

波待ち日記

 

こちらはS下。ホントに割れるのかな?と思っていたら・・・

波待ち日記

波待ち日記

ちなみに上のブイは、まさに地引網ありますよのしるし。

 
波待ち日記

あら!まあまあサイズあるじゃない!!
 

 
地引の写真撮りながらも、その向こうの波が気になる!
波待ち日記

波待ち日記
おおーサイズ胸近いぞ。

 

 

と波を見ているうちに、地引網は無事に引き上げられ・・・
波待ち日記

 

なかなかの大漁だった。

 

しらすと、イワシうるめだと思うけど、漁師さんは違う名前行って

た。方言かな?)と、サバの子供と・・・

波待ち日記 波待ち日記

 

大物も!40センチほどのヒラメと、イサキかな?

波待ち日記

 

そして、生シラス!

波待ち日記

僕は車だったので飲めなかったけど。

 

 

で、急いで家でウェットに着替えて、しばらく入った。

波待ち日記

波待ち日記

2010-10 S下 11:25-13:25(上がったり入ったりしながら)

風:南弱 波:モモ腰~腹

 

ダラダラかダンパー気味の波が多かったが、選んで3ターンぐらい

できる波もあった。

 

皆と、ビーチクリーンもした。

 

 

波待ち日記
ラブN浜はこんな感じ。ブレイクのわりに人が多いね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-09

最近のセレブランチ

テーマ:食べる・飲む

4月1日から、新しい部でスタートを切った。

 

で、前にお世話になった部の「お別れランチ」があった。これから

もそこのコピーライティングの仕事は受けるけれど。

 

歓迎会をしてもらって、他に誰かを歓迎することなくお別れ会。ご

ちそうになりっ放しだったりする。

 

場所は三井ガーデンホテル

 

セレブ~

 

ブッフェスタイルのランチ。白い重箱が置いてあるが、これは空。
波待ち日記

 
一回目は、この重箱に料理を取る。
波待ち日記

あ、シャルドネまで写っちゃった。
 
波待ち日記

サラダに加えたのは「グラパラリーフ」。新しく日本に入ってきた多

肉植物の葉で、青リンゴのような味。

 
波待ち日記

メインはメニューから選ぶ。

玄米のパルミジャーノリゾット、鶏肉包み、ジェノペーゼソース
 
波待ち日記
デザートは、春を意識した桜色、桜味。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-07

シオドメの情景

テーマ:風景・風俗

会社の窓から、スカイツリーが見える。
波待ち日記

 
 

この日の夕陽はきれいだたった。

 
波待ち日記 波待ち日記

人工建造物が、光の彩りで風景となる。
 
 
 

・・・・・・・・・・・

 
波待ち日記

過日の会社設立記念パーティーで、寿司の実演があったり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-04

土曜日の波

テーマ:サーフィン

2009-09 N浜 5:10-7:15 風:北東 波:腹~胸

 

土曜日、引き潮を中心に湘南全域で楽しめた一日だった。僕は出

かける予定があったので、潮が多い時間帯に入った。

 
波待ち日記

夜明け前。月明りがけっこう明るい。もちろんこの写真はスローシ

ャッターだけど。

 

ラブN浜一番乗り。一瞬波無しと思うぐらいセット間長いけど、たま

にまあまあのサイズが入った。潮が多くて割れづらかったが、ライ

ト中心にそこそこできた。水が冷たいけど素手素足。

 

チーターファイブ2本。

 

4ターンほど入るライドも。

 

ラインに居たショーターと、前のりしたBBに謝られた。なんかいい

マナー。僕も遠慮がちに・・・そうは見えなかったかもしれないが、

気持ち、気持ち。

 

最後を気をつけないと砂利の上に板もろとも突っ込んで危険。日

曜に少し板をリペアした。

 

 

以降、上がってから撮影。
波待ち日記

誰かのスナッピング
 
波待ち日記

インサイドはこうなる。

 

 
波待ち日記

誰かの、フロントスピン
 
波待ち日記

さてどうなる?
 

 
波待ち日記

その後、箱根に向かう車から、The River Mouthが見えた。

ライトハンドのバレル狙いに入っていたのは5人。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-02

最近のCD

テーマ:読む・聴く・観る

マスメディアの影響力低下が叫ばれているが、新聞記事は、僕に

対してはまだまだ影響力があるようだ。
 
 
波待ち日記

エディ=クレイマー氏の記事を読んで・・・ 

 
波待ち日記

すぐにお求め~!

 

クリームのカヴァーSunshine Of Your Loveがイカス!

すぐに着メロに変換した。

書評を読んで本を買うこともある。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-01

最近の写真

テーマ:風景・風俗

波待ち日記

波待ち日記

銀座も、三原橋のあたりは、時間の流れ方が違う感じ。不思議。

昭和な雰囲気バリバリだったり、今をときめく時事通信社ビル

あったり。
 
波待ち日記

無料のカフェがあったり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。