1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-12-28

最近のDVD/読書

テーマ:読む・聴く・観る
波待ち日記
同名の小説の映画化。INTO THE WILD
アラスカの荒野で命を終えた青年の足跡を追うストーリー。ちょっと
リアリティに欠ける映像。美化し過ぎ?
 
原作を読んだら良かったかもしれない。いや、むしろよけいに映像を
観たくなくなったかもしれないが。

 
 
波待ち日記
マリアンヌ=フェイスフル主演。IRINA PALM
孫の命を救う為に、「手コキ」に挑戦するおばあちゃん。カメラワークが
あまり好きではなかったが、そういう制作ポイントを別にして面白い脚
本なんだな~。


波待ち日記
アンボス・ムンドス(短編集)桐野夏生。 
桐野さんは、あまり得意ではない。ちょっと痛いから。でも、活字は
食事、イマジネーションは栄養なので、何でも読もう!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-12-26

海の水が澄んでいる

テーマ:自然

土曜日。

青空だったが波はなし。

 

波待ち日記

パークのウッドデッキを壊して、何か工事が進んでいる。
 
 
波待ち日記 波待ち日記
Tバーから裏Pポイントを望む。

アメンボウ所有のOC4と、COCCのOC6が置かれている。OC4で

釣りしてる人もいたな。

  
波待ち日記
この日はOC1のレースをしていた。Tバー付近と烏帽子岩外周

コースを4周するレース。2時間強の戦い。僕には無理。

 
波待ち日記
テトラのあたりを覗くと、カサゴがいた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-25

年内いっぱいで会社をやめます

テーマ:仕事

外資系広告会社に9年いた。

 

いろいろな経験をつんだし、成功させたブランドもあった。

 

でも、会社に対するロイヤリティというか一体感、愛着というものは

ついに湧いてこなかったな~。

 

好きな仲間も何人かいた。

 

でもさようなら。

 

 

 

久しぶりにドメスティックの会社に戻り、新しい役割にチャレンジす

る。仕事場は恵比寿から築地へ。

 

今からランチが楽しみだ。

 

 

それはさておき。

期待に応えつつ、自分の新しい部分を伸ばしたい。

 

 

よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-12-24

今朝は波が無し

テーマ:サーフィン

毎年、クリスマスには波があると記憶していた。

 

今朝もちょっとはできるかと思い5時ごろ起きたが、まったくダメ。

 

なにはともあれ

無事にクリスマスを迎えられたことを感謝したい。

 

 

年末は東海サウスコースト浜松や伊良湖に行く事もできるが、さ

て波があるかどうか。今年の乗り収めができるかどうか。

 

 

 

おまけは、えびちゃんこじ。ちょっと前から近所づきあいを始めた

サーフバディ。
波待ち日記
手前のえびちゃんはBB。

奥のこじは同じ年で厄年に突入。EXロンガー、現ショーター。

 

2人とも品川で働く理系企業のビジネスマンには見えないな~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-23

最近の写真

テーマ:風景・風俗

Y広告社なのかな?違うのかな?

 

正月恒例、サッポロビール箱根駅伝のポスター。思い切ってて面

白い。取材されてて、PR効果ばっちり。
波待ち日記
 

 
波待ち日記
広告の、プリミティブなかたち。ちんどんやさん。目黒にて。

 

 
波待ち日記 波待ち日記

Y広告の先輩・元上司に会いに赤坂サカスへ。鳥がいた。
 
 
波待ち日記
行幸通り地下のマトリックス的空間。スケボースラロームのレース

やりたいなあ二重橋前~東京駅へ

 

 

明日は波あるかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-21

先月の名古屋、つづき

テーマ:食べる・飲む

名古屋の中でも、ニューオリンズというか、ブルックリンというか、

とにかくディープな街が今池

 

死んだ婆ちゃんは、今池ユニーが好きで、うちの母親は今池中学

出身。 

 
波待ち日記 波待ち日記

モニュメント。

成人映画館。新橋的。三原橋的。
 
 
波待ち日記
そして台湾料理「味仙」
 
波待ち日記 波待ち日記

ここの料理は、完全に名古屋的アレンジがされていて、台湾の味

ではないと思った。

 

つまり、濃くて、辛い。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-18

先月の名古屋

テーマ:食べる・飲む
えー、名古屋の食の一面をご紹介。
波待ち日記
カフェタナカは、おいしいケーキとコーヒーのお店。僕の好物はモン
ブラン。
 
 
波待ち日記 波待ち日記
鉄板スパゲティは名古屋の定番。
でも、八丁味噌バームクーヘンは、どこにでもあるわけではない。
 
 
ホルモンは通称「とんちゃん」、名店はつじホルモン、新栄町
波待ち日記 波待ち日記
波待ち日記
脂が下に落ちてよく燃えて、肉もたまに直に燃える。
 
 
波待ち日記 波待ち日記
こんな店内、こんなメニュー。お安い。
 
波待ち日記 波待ち日記
〆の豆乳冷麺と、クッパ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-12-17

近所

テーマ:近所

辻堂のラーメン「樹」

波待ち日記

 

550円で、麺の量が”パねぇ”。味は割とあっさり。
波待ち日記

スープが少ないのか、麺が多すぎなのか。もう少し麺はカタめが

好き。
 
 
 
波待ち日記
松ヶ丘郵便局で、NARUTOの切手を見つけた。うーむ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-16

ちょっと前の飯!

テーマ:食べる・飲む

どうも。

 

グルメだとか、痛風だとか、糖尿とか、コレステロールだとか、ブロ

グ読んだ人に、食いに関してもいろいろツッこまれる事が多い。

 

体脂肪は微妙な数字の21%。体を見渡してもあまり脂肪は乗っ

てないので、「内臓かな~」とちょっと心配。

 

エンゲル係数は高いけど、高い値段の食事を食べる財力がある

わけではなく、高額なものはほぼ何かの会食。

 

それでは、ちょっと前までの食事を。(最近はかなりヘルシー)

 

波待ち日記

恵比寿の焼肉「京城」

 

同じ西口に「京城苑」という焼肉屋もあるけれど、そっちは客が一

人も入ってない。こないだ間違えて「予約が入ってるはずですが」

と扉をあけて、申し訳なかった。
波待ち日記 波待ち日記

なんちゃらセット。左右の写真は同じものでなく、2回来たというこ

と。間違え探しみたいだね。

 

 
波待ち日記

目黒の隠れ家、喫茶「アイン」。古き良き懐かしき喫茶店の食事。

タコライスにはミャンマーのふりかけ「ガピーチェ(?)」をかけて。
 

 
波待ち日記 波待ち日記

中華料理「梅欄」梅欄焼きそばは、焼きそばの玉手箱~。
 
 
波待ち日記
食事写ってないけど、恵比寿「ケヌイ」ハワイアン料理

写ってんのは、ヤスちゃんとメラニー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-15

最近の読書

テーマ:読む・聴く・観る

波待ち日記
天然系ラブストーリー。

野草が喰いたくなるよ。

「植物図鑑」有川浩

 
波待ち日記
まだ読み始めたばかり。ジェーン=グドールや熊楠の話から始ま

って面白かったけど、文章はあまりエキサイティングではない。

「独学のすすめ」加藤秀俊

 
波待ち日記
やばい。

結局集め始めてしまった。

「BECK」ハロルド作石

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。