1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-10-29

ピカピカ

テーマ:食べる・飲む

ご近所になったので、最近、桜道の「ピカピカ」率が増えている!

 
波待ち日記
沖縄そば

 
波待ち日記

そーめんちゃんぷる
 

 

ついでに、沖縄方言を勉強しよう!

 
波待ち日記

波待ち日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-28

水曜日の茅ヶ崎

テーマ:サーフィン

2009-44 C-F前の間 5:30-7:15 ほぼ無風 波:腰腹

 

朝の1時間は人も少なく、美しい空のしたで気持ちがよかった。

 

たまに入ってくるセットを掴むと、ライトは2ターンしてからチーターフ

ァイブができる。

 

リップアクションもチャレンジしたが、膝のクッションが効かずに落ち

たり、板が返らなかったり。まあ、久しぶりだったから。

 

レフトはグラブしてウォールを走ることができ、被りそうで被らない波

を楽しめた。1本はノーズにステイしてグラブ。

 

浜須賀に越してきたドナルゾと一緒に入った。彼はCOLEブラックダ

イヤモンド2、白いAVISOだった。

 
波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記
富士山

 

 

人が増え、波はつながり気味に。

 

アクシデントがあって、そのまま終了。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-27

ワックススタンド製作&ワックスアップ

テーマ:サーフィン

実は、近所で引っ越した。9月末。

(そっから色々あって、記事にしてなかった)

 

マンションはボードの管理が大変なので、貸家に。駅から離れたが、

家賃はあまり変わらず。海までは少し近くなった。

 

最寄りのポイントがP・CPから少し東に移動。Cサン、F前あたりがメ

インになると思う。

 

通り的には、ラチエンから学園通りへ。むしろ辻堂駅の方が近い。

この夏、千葉での仲間が浜須賀に引っ越してきたので、ご近所さん

になった。

 

 

 

ちなみに週末はノーサーフ。

日曜日朝は早く起きたけど、ハービーフレッチャーで入るような波で

はなかったので断念。(ジェイコブズは準備ができていなかった)

 

 

実はジェイコブス台風18号がらみの風で倒れて、そこらじゅうがえ

ぐれていた。

 

サーフテックの中身は、軽量ウレタンと、いちおうグラスファイバーら

しきもの。そこは気にせず、エポキシを流し込んでフタをした。

 

修理日の高気温にめぐまれ、その後1週間放置で硬化。 

 

 

リペア完了を受けて、日曜日にジェイコブズをワックスアップして準

備することにした。

 

 

 
波待ち日記 波待ち日記
透明なので傷は見えるが、まわりの表面処理と同じエポキシがキッ

チリと付いている。下処理をしたからね。

 

ワックスアップ前に、思い立ってワックススタンドを作ることに。

 

車からスタンドを持ってくるのもめんどくさいので。庭に常置するもの

を作成。以前も1セット作ったが、東浪見の浜で車で轢いてしまった。

 

ワックスアップスタンド、市販を買うと7000円~9000円ぐらいだが、

自作すれば3000円ぐらいで済む。

 
波待ち日記
ホームセンターで、パイプエレクターのパーツを買ってくる。各パーツ

は90円~160円ぐらい。接着剤は、以前買ったもの。ボードを置くた

めのクッションは、水道管の凍結防止用パイプカバー。2メートルで

178円。

 
波待ち日記
こんな感じで完成。足は接着してないので、収納が可能。僕が座っ

ても壊れないので、板を載せればテーブルにもなるね。

 

パイプは45センチで切ってあるし、専用接着剤はすぐに固まるので、

作業時間もごく短い。

 
波待ち日記
こんな感じ。1セット2台。

 
波待ち日記
残り物があったベースワックス。

 
波待ち日記
今回は、ベースワックスを放射円状に。

 
波待ち日記
上から粘り系のワックスを塗って終了。ベースの模様がなんとなく残

って段差ができる。(ハナが見守っている)

 
波待ち日記
通りからは見えない位置に、これも自作のラックを設置して、いつで

もGO SURFできるね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-26

振り返り~

テーマ:仕事

先週、仕事作品集の整理をしてた。

 

写真については、あえてノーコメント。  

 

 

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記  
波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記

波待ち日記
 

いろんな人と仕事できたけど・・・

Charaさん、

BEGIN

ヤド=ランカさん

奥田民生さん

ジョニー大倉さん

竹野内豊さん

上野樹里さん

との出会いが特に印象的。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-23

とり戻せないもの

テーマ:読む・聴く・観る

たまに読んでいる、KIRBY FUKUNAGAのブログから。

チェインメイル的なもの。

 

心動かされたら、つなげてみよう。

 

 
波待ち日記
1人の若い女性が大きな空港の搭乗口で並んでいました。

 
波待ち日記
何時間もの待ち時間があったので、

彼女は本とクッキーを買いました。

 
波待ち日記
そしてエアポートのVIPルームの椅子に座って

静かに本を読み始めます。

 
波待ち日記
椅子の横にはクッキーの袋。

隣の席には男の人が座り、雑誌を開いて読み始めました。

 
波待ち日記
女の人が最初のクッキーを袋から取り出した時、

男の人も1つ取り出しました。

女性は腹が立ちましたが何も言いませんでした。

”なんてずうずうしい!大胆不敵で殴ってやるところだわ!”

 
波待ち日記

クッキーを取るたびに男もクッキーを取りました。

腹立たしかったのですが女性は騒ぎにしたくありませんでした。

 

波待ち日記

クッキーが最後の1枚になり女性は

”さあ、このずうずうしい男はどうするかしら?”と思いました。

そして男は最後のクッキーを取りそれを半分に割って

女の人に半分あげました。

 
波待ち日記
あー!もうごめんだわ!

女の人はもうすごく怒っています!

ぷんぷん怒って本を持ち、自分の荷物を持って怒りながら

搭乗口へ行きました。

 
波待ち日記
飛行機の座席に座り、眼鏡を出そうとバッグを開けて中を見ると、

おどろく事に袋に入った彼女のクッキーが、

そのまま封も開けずにそこに入っているではありませんか!


波待ち日記
彼女はとてもはずかしくなりました!!

彼女は間違っていたのです。

自分のクッキーはバッグの中に入ったままだったことを、

彼女は忘れていたのです。

 

波待ち日記
男の人は不快感や怒りを表さずに

彼女とクッキーを分けてくれたのです。
 
波待ち日記

彼女が自分のクッキーを分けていると思い腹を立ててる時でも。

そして今となっては、説明や謝る機会もなくなってしまったのです。

 
波待ち日記
世の中には、戻せないものが4つあります。

 
波待ち日記
投げた後の石!

 

波待ち日記
言ってしまった言葉!

 
波待ち日記
失ってしまった機会!

 
波待ち日記

過ぎてしまった時間!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-22

WILD HORSES

テーマ:読む・聴く・観る

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/yaseino_uma.htm

「野生の馬」

 

中学三年生、サッカー部顧問にして空手家である野本哲郎先生のク

ラスで、スポーツ以外で校内の賞を獲った、思い出の曲。

 

 

英訳すると、Wild Horses

 

Rolling Stonesのこのナンバーを聴くと、ついつい、この合唱曲を思い

出す。

 

 

ダメ?

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-21

最近の食事

テーマ:食べる・飲む

かつて、baccoであったイタリアン。
波待ち日記
確実に、味が落ちたと思う。

 
 
波待ち日記
同じくイタリアン、パルテノペ

 

生ハムと野菜いっぱいサラダ。

素ピッツァもおいしかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-20

最近の食事

テーマ:食べる・飲む
セブンマイルズシーにお住まいのIさん、おいしかったです!素敵なお
店でした!
 
中目黒の和食屋KAN
目黒川沿いの、見つけにくいお店。中は以外に奥行きがあってシック
な雰囲気。ストレートとコの字のカウンターで客に相対するスタイルで
食事中もお店の人と話が弾む。
波待ち日記 波待ち日記
突き出しはキノコの汁物と秋鮭の前菜。
お刺身はキンメとマグロと、Iさんの好物らしきシメ鯖。
 
波待ち日記 波待ち日記
鯖のへしこを使ったバーニャカウダ。野菜は茹でてある。
松茸土瓶蒸し~!!
 
波待ち日記 波待ち日記
波待ち日記
芋焼酎、ガンガン飲んでしまった。
 
最後は38度の芋焼酎。
タクシー帰宅。
 
いろいろ話も聞いていただき、アドバイスいただき、
ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-19

日曜日の茅ヶ崎

テーマ:サーフィン
日曜日。
 
浜須賀のドナルゾに電話をかけたら、彼は子供と水族館にいるとのこ
と。彼の奥さんケイちゃんと、おだっちが一緒に海に居るからと言われ、
探しがてら入る事に。
 
土曜日雨が降ったので、波も少しはあるだろう。
大潮の引き一杯あたりなら、波も少しはあるだろう。
 
Pまでチャリで走り、そこかしこで海を探すも、逆光ということもあって
見つけられなかった。いつも裸のマサさんに出会った。
 
波は、物見台~CPあたりで、まあまあな感じ。
 
大会や地引網の関係で混んでいたので、Cサン西の、「アクセルキッ
ズの道場」の外れで入った。
 
たまのセットを待って、サイズももぐらい。
ダラダラした波は、アビソ/ハービーフレッチャーに合わず、まあ久し
ぶりの行水といったところ。
 
掘れてくるまでおとなしく乗って、そこからターン。
 
アビソはレールの食いが早く、簡単に板に角度が着くので、たるい波
では乗りにくかったな。午後、タフライト補修を終えたので、小波は
やはりそちらを使おうと思った。
 
2009-43 CとF前の間 10:20-11:35 風:弱い南風  波:セットもも
 
75分で10本ぐらいだったかな。
 
写真は波伝説のiPhone版。(クロさん、こんな感じです)
波待ち日記
 
波待ち日記 波待ち日記
茅ヶ崎夢わくわく広場のミニランプが新しくなってた。
右はBMXのコースね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-17

最近の読書

テーマ:読む・聴く・観る

波待ち日記

人間ドックの、待ち時間つぶしで読んだ本。

「エコノザウルス カウントダウン」

 

波待ち日記

ずっと貸していたアートディレクターから返ってきたバタイユ「青空」

装丁が好き。

 

波待ち日記
引越しを控える会社の中で放置されていた石田衣良を保護した。

「スローグッドバイ」

 

ビートルズのナンバーで、うちの実姉が一番好きだった曲の名前を

もじってるね。

 

いえいえ彼女は健在。今でも好きかどうか分からないということ。

 

本を捨てるな。

 

・・・ブックオフのコマーシャル、結構好きだ。

 

 

明日、波乗りできるといいな。

カーボンの板でGOだ。

 

サーフテックは台風?で痛んだところを修理せねばならず、とりあえ

ず今日ワックスオフした。気温が高い日にペーパーかけて、エポキシ

を盛ろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。