1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-07-31

今日のランチ

テーマ:食べる・飲む

iPhoneが充電中だったので、写真を撮れなくて残念なんだけど、今日

のランチは、


rue favart リュ ファヴァー @ 恵比寿


http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/ebis07_ruefavart_photo.html


っていうゴチックでおしゃれなカフェだった。内装がいかしてて、ホントは

撮りたかった!

 

グリーンサラダと、本日のサラダと、本日のミニデザートと、ドリンクで

1,260円。味はマアマア。

 

でも

 

MTV在籍時代に英国に渡っていたYukoと、英国日本ハーフのLisa

いう、会社きっての美人とのランチだったので、おいしさは倍増だった。

 

 

80年代~90年代初頭の映画や音楽の話で盛り上がり・・・若いLisaの、

 

「スターウォーズを観たのはエピソードワンからだ」

 

という発言にのけぞった微笑ましいランチタイム。

 

 

あ、サンディエゴ出身のGary(僕と同じ年)も一緒だった。

 

彼はニルヴァーナと、そのパロディのアル=ヤンコヴィックのビデオに

出演したことがある。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-31

最近の読書

テーマ:読む・聴く・観る

こんな感じ・・・。

 
波待ち日記

「山田詠美」

装丁が素晴らしい!
 
波待ち日記
あらためて、「血風録」を読んだ。

 

と、「パトリシア=コーンウェル」の2つめ。

マリーノ刑事が、わりと好きだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-30

土曜日の辻堂BBQ

テーマ:食べる・飲む

毎年恒例、僕が以前いた読売広告社クリエイティブ局の懇親BBQ。

 

現監査役で、元役員で、さらにクリエイティブ局長だったY氏の自宅の

お庭で行われている。

 

現在この家は、彼の娘さんが住み、近々リフォームするらしい。

 

 

波待ち日記

月日が重なり、今ではEX読売広告社という感がある。みなさんいつま

でもお元気でいてほしいものです。
 
 
波待ち日記
以前は、前日にメンバーが釣った魚を開いて干して焼くこともあったが、

今はもっぱら近所の西友で仕入れる。

 
波待ち日記

当のY氏は、現在蓼科に建てたお住まいに居て、野菜などを育てる悠

々自適の生活。うらやましい。

 

この、直径10センチ近いズッキーニも、そこで採れたそうだ。でかい!

 

 

ガンで胃を半分取ったとか、4分の3取ったとか、前立腺を切ったとか、

そんな話も出てくる年齢になられているけれど、今もいろいろ気づきを

与えてくれる、ありがたい面々だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-29

力也君、復活!次戦も決定。

テーマ:スポーツ

波待ち日記

仕事で知り合い、それから応援している福原力也君、2度の腕骨折か

ら復活。5月29日の試合で2RKO勝ち。

 

8月13日にスーパーフェザー級2位とのマッチも決定。

 

がんばれ~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-28

最近のランチ

テーマ:食べる・飲む

ある週末の昼間、人と会いに・・・。
波待ち日記 波待ち日記
三浦「魚八本店」の海鮮丼。

 

水槽に泳いでいるのは、ドチザメとヒラメとウミガメ。手前に少し見えて

いるのは淡水槽で、なぜかチョウザメの子供が泳いでいた。
 
 

 
波待ち日記

南伊豆「おか田」

 

生から煮る金目の煮付けが有名だが、この日はイカ刺し定食。

 
 
 
波待ち日記 波待ち日記
会社のそばのイタリアン「パルテノペ」

 

パスタのランチとピザのランチを頼んでシェア。パスタは切り口がSの

字になった「カサレッチェ」。ピザは窯焼き

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-27

日曜日の伊豆

テーマ:サーフィン

2009-29 O浜 5:40-6:40 7:00-8:00 風:南サイド 波:セット肩

 

つながり気味だった。

 

はじめは、M磯とO浜の中間の岩場奥で。正確にはサンドボトムだが、

リーフのような掘れ方をするグーフィー。

 

M磯はいい感じに肩が張っていたが、ローカルオンリー。

 

 

おにぎり食べての2R目は、O浜正面~右の方で。小さめの波のみが

ちょっと乗れる。アップスかけて、コースターで終わり。

 

セットはつながって、5枚ぐらいまとめて入ってきていた。

 
波待ち日記

最初はここ。セットはもうちょい奥から、肩ぐらいのサイズ。

 
波待ち日記

M磯。乗ってるね。

 
 

O浜に用があったので直行したんだけど、途中のチェックでは I 井浜

が良かった。手前のスープは大変そうだけど、適度に厚めで、サイズ

は十分。オーバーヘッド。
 
波待ち日記

その I 井浜

 
波待ち日記

S浜神社前~正面。ダンパー気味の腹サイズぐらい。

亡き佐野さんのお店の駐車場から撮影。

 

 

T々戸は膝モモだった。

 

 

 

日曜の朝に出て、日曜の夜中に帰る強行軍。ニューヨークから来てい

る先輩と面会。

 

ここのところの悪天候と南風で、伊豆は以上に水温が低かった。3ミリ

フルが必要。この日で水温20度。2日前は16度だったらしい。真冬でも

13度なのに!

 

O浜の水は綺麗だったけど、チンクイに刺されてしまった~。かゆい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-24

水曜日は撮影だった

テーマ:仕事

水曜日は、芝浦のほうのスタジオでムービー撮影。

 

白人男性ひとりと、犬4匹が出演。

 

 

途中まで結構オシていたので、どうなる事かと思ったけど、だいたい予

定通りに終了した。
 
波待ち日記

この子はバックアップなので、出演してない。

かわいいね。

 

 

 
波待ち日記

倉庫の6階にあるスタジオから非常階段を1階上がって、レインボーブ

リッジをパチリ。

 
波待ち日記
ワンフロアの高さがあるので、6階と言ってもとても高い。やば・・・足元

から寒む気が。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-23

W田と言えば・・・

テーマ:食べる・飲む

「黒滝」

波待ち日記

看板は見たことあったけど、初めて見に行った。なかなか落差がある。

細道を入っていった、うっそうとした場所。キャンプしてるファミリーが水

の中に入っていたが、濁っているので、僕は入る気分になれないや。

 

  

そして、わけわからん度ナンバーワンの和食処「うな陣」

波待ち日記 波待ち日記
秘宝館のような怪しさがある。

 
波待ち日記
忍者屋敷のような複雑な作りで、ツッコミどころ満載。
 

 

その名の通り、「うなぎ」が売り物だが、寿司、刺身、焼き鳥、お好み焼

き、鉄板焼き、なんでもござれ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-22

日曜日の千葉

テーマ:サーフィン

2009-27 W田 5:50-8:20 風:南西サイド強 波:膝~セット胸

 
波待ち日記
久しぶりのW田。J'sではなく、リーフ側。

 

公共の無料駐車場は、7月20日から「サーファー駐車禁止」になるの

で、ギリギリオーケー。

 

岩場が海水浴場で、ビーチは遊泳禁止という不思議なことになってい

るが、岩で波が軽減されるからであろう。

 

 

朝0:50に家を出て(朝なのか?夜なのか?)、3時半ごろC倉に着い

た。館山道が開通していたので予定よりも早かった。

 

C倉は、「風もかわすが波もかわす」という状態でショアブレイクのみ。

風を受けるのを承知で少し北上して、W田に決定。

 

 

水門の沖の「」というか「海中の岩」。そこにぶつかってブレイクする

セットを待つ。南西波と風で流されるので、頻繁にパドルして位置をキ

ープ。

 

この「岩の上で待つ」を実践している人が少なかったので、かなり調子

よく波をキャッチすることができた。期待していなかったサイズも、セッ

トで胸なんてのも来たし。

 

適度にノーズライドと、コースターフィニッシュ。水温はやや冷たかった

が、水はとてもきれいだった。

 

ロンガーは3人ぐらい。

 

 

アクアライン+館山道=1950円×往復

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-21

月曜日の茅ヶ崎

テーマ:サーフィン

(「日曜日の千葉」は、明日アップ予定)

 

日曜日動いたので疲れてしまい、浜降祭を見に行く気力も、朝一から

GOする体力もなかった・・・。トシだな。

 

2009-28 P 7:15-8:15 風:北オフ 波:腹~セット肩

 

家にすぐ戻る必要があったので、1時間限定。浜降祭のせいか、波の

コンディションがいい割には、予想以上に混んでいないPポイントで。

 

写真がないので、波伝説 for iPhoneの画像と、茅ヶ崎スマイルフォト

画像を拝借。

 

 
波待ち日記
上がってからの画像。これは少し東を向いている写真だが、Tバー寄り

のアウトも、待っていればセットが入り、ゲットは楽なのにサイズは十分

だった。

 

 

例によってクマさんチームがピークに集結していたが、少しアウトで待

ってセット狙いに徹した。

 

1本だけ、声をかけられた。アウトからテイクオフしたら、ピークから追

っ付けられて。ま、それは僕が悪いのですね。

 

ピークを仲間でかためて、アウトから乗った人にはピーク優先を主張

するってのは、どうも・・・

(ルール上は、スタンドファーストとどっちが優先されるのかな?)

 

 

さて。

 

テイクオフはあまり掘れず、しばし我慢してからボトムターン。トップで

返して惚れてくるのを待って・・・少し歩くか、アップスかけてからコース

ター。けっこう落差のあるコースターもかかったけど、着地で踏ん張れ

なかった。

 

1時間限定で、たぶん10本ぐらい。たるいところはトリミングしてつなぎ、

ほとんどショアまでロングライドした。短いけれど、海の日の波のパワー

を十分堪能して終了。
波待ち日記
たぶん、右でフェードテイクオフしたのが僕。

 

肩が白いメッシュシャツを着ていたので。

 

 

この日に会ったのは、BBのKプロと、サーフショップFeelingsの代表

である榎本さん。どちらもラチエン通り在住。

 

 

そうそう、

サザンビーチで夜、桑田圭祐のライブ・公開録画があったみたいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。