1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-06-30

カンヌのグランプリ

テーマ:その他

お~い、ミツデラ!

プロモーション部門のグランプリ、おめでとう!!

 
波待ち日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-29

最近の昼飯

テーマ:食べる・飲む

週末はノーサーフ。

 

御前崎の試合では、ユージン=ティールが優勝したね。僕も同じサー

フテックのハップ=ジェイコブスの板だ・・・。

 

 

最近の昼飯

 
波待ち日記

鹿島のコンビニで「茨城の豚」と書いてあったので、

「ご当地ものか!?」

とついつい乗ってしまった豚塩おにぎり。あんまりおいしくなかった。

 
波待ち日記

会社近くの石鍋ごはん「テラス」のサンバル丼。バリを思い出す味。ご

はんが大量なのでご注意。辛さは程よい感じ。

 
波待ち日記
撮影弁当。4種ぐらいからのチョイスだったが、この日は鶏肉に惹かれ

た。

 
波待ち日記
三軒茶屋の「安曇野」

 

とろろはおいしかったし、ワサビも生だったけど・・・ソバが粉っぽい感じ。

手打ちではあるのだけど残念。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-26

写真は天王洲のJALビルです

テーマ:その他

今週は、2日ほど天王洲で広告写真の撮影をしていた。

 

楽しいロケではなく、スタジオ撮影。

 

2日で14匹の犬たちと、1匹の猫と、1人の外人男性モデルと会った。

 

 
波待ち日記

そして、近くだったので、ちょっと中抜けしてJALの人とお茶をした。ビル

は素敵なんだけど、窓の無い社食で190円のアイスコーヒー

 

病院の食堂のようにダサダサなところだった。

 

しばらく振りだったので、共通の友人のことなど情報をアップデイト。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-06-25

パケット定額フル

テーマ:その他

波待ち日記

ソフトバンクから、「今月分の請求情報が確定しました」というSMS

届き、オンライン料金案内で確認した。

 

・・・

 

パケット通信    307,214円

 

 

背筋が凍る。

 

みんな最初はこの体験をするらしい。

 

iPhoneでインターネットらくらく見て、appをダウンロードして、youtube

観て、動画もダウンロードして・・・

 

確かにすごい量のデータ通信を、ついついしてしまう。

 

 

 

だからこその「パケット定額」なのだね。

 

これが5,980円。僕の場合は4,410円になる。

 

なるはず。

 

きっとなる。

 

なるんだよね!?

 

やはり請求書を見るまで不安。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-23

アライアボード

テーマ:サーフィン

波待ち日記

最近、何かと話題なアライアボード

 

写真は遠藤さんシェイプの板で、湘南モール内BARE FOOTに置い

てあった。

 

 

実は先日、池田潤さんがシェイプした板が個人的に売りに出されてい

て、すごく興味を持って詳細を訊いていた・・・

 

結果としては、これから海が混む季節、乗りなれないアライアボードに

ノーリーシュで乗る危険性を考えて断念。

 

アライアのリーシュカップの課題は、潤さんも考慮中らしい。

 

 

茅ヶ崎のTAKEが、「オッシュマンズでアライアが15万で売られてまし

たよ」と報告してくれた。

 

 

???

 

 

何でも大衆向けの流通・小売チャネルに乗っけちゃうのはいかがなも

のか?

 

とくにアライアは、その人のライフスタイルやこだわり、シェイパーとの

関係を経て手にするモノのように思える。

 

オッシュマンズは、アライアのテイクオフやレールの入れ方を教えては

くれないだろう。流した時の危険性も教えてくれないだろう。

 

 

むむむ。

 

カーボンボードであるアビソに乗っている僕も、もし量販店で買っていた

ら・・・折れた板を修理する人にたどりつかなかったかもしれない。

 

アビソに乗り、アビソを知り、アビソを商品として扱うカウアイのフナキさ

を、長谷のマーボーに紹介してもらえたからこそ、アビソと付き合って

いられるんだと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-22

日曜日の茨城

テーマ:サーフィン

2009-24 水産 5:15-7:30 8:15-9:45 風:サイド 波:腹胸~肩頭

 

千葉は風の影響を受けるだろう。

風をかわす I 宮やSライズは混むだろうな。

 

ということで、茨城のK島

 

H井、O津、A石、というポイントから北に向かってTバーが連なる。

 

サンプラザ、家畜、女神、廃船、Tさんて、K釜・・・いろいろ個性的な名

前がつけられた(皆に通じるものばかりではない)ポイントたち。

 

 

「家畜」で駐車させてもらっていた場所がKEEP OUT ! になっていたので、

「女神」を経由して「水産」へ向かった。

 

波待ち日記

「水産」Tバー右。風をくらって面が悪い。ぐずぐず割れる感じ。
 
波待ち日記
Tバー左。こっちはまだまだサイズアップしそう。

 

ということで左を選んでGO。早朝のうちは面もまあまあで、セット肩サイ

ズのセットに5人。

 

ボトムターン、アップス、トップで返す、コースター。いろいろ試せる波。

最高だった。

 

  

そのうち風が強まり、30人ぐらいに人も増えた。流れがキツくなり、セッ

ト間も伸びたのでいったん上がった。

  

 

天気が悪いので終了する選択肢もあった。しかし、悪い面ながらブレイ

クが沖気味になり、セットのサイズもさらに上がっていたので、朝飯を腹

に入れてからラウンド2もこなした。

 

朝1時に起きた甲斐はあったね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-19

禁断の焼肉

テーマ:食べる・飲む

知る人ぞ知る、禁断の焼肉。ちょっと前に行った。

 



波待ち日記


波待ち日記

何も言うまい。。。前沢牛極上カルビ


波待ち日記


和牛ハバキ 630円

サラダ 315円

キムチ 370円

和牛レバ刺し 420円

和牛ハラミ 880円

牛タン 880円

和牛上カルビ 940円

前沢牛極上カルビ 1680円

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-18

iPhone OS3.0

テーマ:その他

iPhone 3G

PCのような感覚で、OSがバージョンアップし、それをダウンロードする

しくみ。

 

日本時間本日、OS3.0が公開された。

 

「ついにコピペができるようになった!」

 

・・・

 

まあ、日本の携帯電話では考えられないことだが、そんなことで大感激

だったりするのだ。

 

不思議だね。

 

iPhone

会社の携帯電話から、1年以上前の電話帳をPCに吸い上げて、iPhone

に入れることに成功。壊れてしまったフリガナ情報を一件ずつ直しながら

連絡を取っていない番号や、「誰か忘れた」番号を削除。

 

手間がかかったけど、ちょっとすっきりした。

 

 

ふたたびお願いです。

 

ここ1年ほどの連絡先は、やはり消えたままなので、このブログを読んだ

ら、電話かメールください。

 

→電話番号は変わらず

 

→@以降だけを「i.softbank.jp」に変更

  (@より前は変わらず)

 

よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-17

本州最東端

テーマ:サーフィン

ちょっと前のこと。

 

茨城サーフの帰りに、君ヶ浜に寄った。ここは本州最東端である銚子

犬吠埼にあるリーフ交じりのビーチだ。

波待ち日記

ずいぶん前に数度サーフしたことがあるが、大味のブレイクはAUSの

ボンダイビーチのような印象だった。

 

干満によって表情が変わるビーチという記憶、そして「本州の一番東に

いるんだなあ」という不思議な感慨を感じた記憶がある。

 

 
波待ち日記
そこに、「人工リーフ」なるものが造られ、以前の良いブレイクは無くな

ってしまったと聞いていた。
 
しかしながら潮が多い時間帯に、2人のロンガーがパドルアウトするの

を見た。

 

テイクオフの一瞬掘れて、後は全体に崩れてだらだらとインサイドへ。

ショルダーは張らないが、雄大な景色の中での貸切サーフはそれなり

に楽しいものだろう。

 
波待ち日記

石を積んで風や波をさける漁師小屋。防塁から植物が生え、それが茂

っている。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-16

川で海を感じる

テーマ:自然

ここ数ヵ月、仕事でしばしば行く場所。木場

 

目的地の近くにある運河は、すえた臭いがする。

 
波待ち日記

そこに潮の干満の関係で入ってくる、おびただしい数の水クラゲたち。

 

たまに赤クラゲが混じっていて、水クラゲを触手で絡め取っているよう

にも見える。クラゲがクラゲ食べるのかな?

 

こうやって、道路の脇で水面を覗いていると、

「なんだなんだ、何事だ?」

と、人が真似をするので面白い。

 

 

赤クラゲは刺されると痛いのでご注意。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。