1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-31

赤羽根ロングビーチ

テーマ:サーフィン

名古屋生まれの僕にも馴染みのある場所、赤羽根ロングビーチで行われた「2006 A.S.P.WLT 4STAR TAHARA LONGBOARD PRO 」。

 

ケヴィン ケヴィン

ボンガ ボンガ

1位ケヴィン・コネリー(USA)カリフォルニア

2位エリック・サマー(USA)カリフォルニア

3位ボンガ・パーキンス(HWI)

4位尾頭信弘(JPN)千葉

 
日本人初のWLTファイナリスト、おがっちオメデトウ!!

 

写真は下記公式サイトより。 

http://www.surfmedia-tk.co.jp/asp2006/tahara/01.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-31

花は花として笑いもできる

テーマ:自然

hima

パース感の関係で、3階に届いてるように見えるけど、実際は3mぐらい。太さは幹の下のほうで直径4cmぐらいある。 

僕の今までの記憶と比べても、一番でかいヒマワリかも。栄養がいいのかな?

 

asa

先日の「朝顔に つるべとられて もらい水」じゃないけど、ヒマワリ君に巻きついて天を目指している朝顔

 

hai

近所の鉢植え。こんなでかいのも、ハイビスカス?花の直径15cmぐらい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-30

波が無いときは・・・

テーマ:サーフィン
2006-33 片貝漁港 AM4:00-7:30 北東オン弱 面ざわつく サイズ膝セット腿

 

いやあ、久しぶりに波が小さかった。用事もあるので朝一のみで終了。

まあ、水曜日にできているからいいか~・・・という余裕もあるけど。

 

自分としても、ボードの性質としても小波は苦手。もう試合にも出ていないから、小波を攻略を真剣に考えることも必要ない。

 

それで、遊び半分で変な乗り方を練習した。

 

「スケッグファースト」前後逆でテイクオフしてくるりと回す技/半回転で失速してしまう・・・

「クロスフットボトムターン」足をクロスさせてのテイクオフ・ターン/不安定ながらもできたけど、何がいいのかさっぱり分からなかった

「ヘッドスタンド」頭をついた逆立ちで乗る/前が見えないのですごーーーーく怖かった

「コフイン」板の上で仰向けに寝そべる(進行方向に足)・胸の上で手を合わせる(コフイン=棺桶に入るってこと)/得意!縁起でもないけど

「スィッティングブッダ」ボードの上であぐらをかいて座り、胸の前で手を合わせる

060730_085214_M.jpg

すっかり梅雨明け?????

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-29

仕事

テーマ:その他
060729_111352.jpg

今日の打ち合わせは晴海。

トリトンスクエアへの動く歩道。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-29

決意表明

テーマ:その他

恵比寿の駅前にしばらく前から掲出されている決意表明

hon

ビルを手放したのだろうか。

なんとなく涙をさそう、強い決意表明。

 

でも、一等地だからそれなりな資金は手にしたんだろうなあ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-28

RIDING GIANTS

テーマ:サーフィン

先日DVDで、RIDING GIANTSを観た。

RG

ただ、でかい波に乗る話じゃなくて、サーフィンの歴史から、そのソウル、スピリットにもフォーカスした作品。

 

ビッグウェイバーたちが自分を鼓舞して、GO!の決断する。

その気持ちを表現するいろんな言葉が印象的。

以下は、予告編にも使われている言葉たち・・・

 

「アドレナリンが噴出する、全身がフル稼働だ」

「生きるか死ぬかだ」

「タマが縮まる」

「思ったんだ・・・今日は死に日和だ」

「その瞬間、他には何も存在しない」

「恐怖に屈して生きるのはイヤなんだ」

 

2Dフォトアニメっぽい編集もあって、なかなか面白い。

 

 

サイトがまだ開いてて、予告編が観られるヨ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-27

略して

テーマ:その他

最近目にする略語。

LOHASLifestyles Of Health And Sustinability

 

池田潤プロのプロデュースするサーフィンビデオ「Smooth'n Casual」の試写会のお知らせ記事に載っていたのは・・・

BYO&PYT

 

BYOBring Your Own 「持ち込みスタイル」のパーティーということだね。

PYTPack Your Trash 「ゴミはお持ち帰りください」・・・これはビーチでも使える!!

 

 

僕らの業界で良く使うのが

ASAPAs Soon As Possible 「なる早」なるべく早くね!ということ。

 

以前見たサーフビデオに出てきたのは

BABare Ass 「ケツ丸出し」・・・彼は決まってBAをやるんだ・・・なんて風に使われてた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-26

ついつい茅ヶ崎まで

テーマ:サーフィン

yoru

(スターどっきり丸秘報告の、寝顔レポートの口調で・・・)

「おはようございます。豆腐屋です。ただいま朝の3時45分稲村です。寝静まっています。波も・・・おとなしいようです。これでは話になりません。引いてくればいいとは思いますが、待てません・・・」

 

材木座稲村姥ヶ谷七里鵠沼と見て、遥か茅ヶ崎へ。ダラダラのリーフより、ビーチの方がバシッと乗れるはず!

 

2006-32 4:45~9:30 ちょっとパーク→チーパーの某所→ちょっとパーク 面ツル セット肩

 

パークのインサイドで「チェッ!これが台風スウェルかよ。早く潮引かないかなぁ~」って悪態ついてたら、白いパンツの救いの神が現れた。

「向こうの方が、サイズでかいですよ。友達が入ってて、人も少ない穴場です。」


おー!我が茅ヶ崎の友(リンク参照)。そして、彼の仲間のところに入れてもらう。湘南サーファーズパラダイスRIKIさんもいた。

 

茅ヶ崎らしい早いブレイクではあるものの、たまにけっこう走れる波やウォーキングできる波もあり、良かった。恐ろしいダンパーもあったけど・・・(*_*)イタ、オレルカトオモッタ


帰りがけにちょいと、Tバー左からコンスタントに割れてる波にも乗ってきた。満足。

 

鎌倉山から大船に抜ける、モノレールの下の道を使って帰る。会社行かなきゃ。

mono

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-25

神はディティールに・・・

テーマ:風景・風俗

gas

学生の頃は、古い「キャノネット」という2眼カメラを持ち歩いて写真を撮っていた。

現像しないと、ちゃんと撮れているかどうかがわからないから、存分に想像力をはたらかせていた。

 

今は、携帯電話に付いたデジタルカメラ。

とにかく、すぐに確認できるというのが大きなメリットだ。まるっきり反対の事をやっているんだなあ。

 

このプロパンガスの器具は舶来っぽいデザイン。マニアックだ。

写真のツルは朝顔ではないけれど、

 

「朝顔に つるべ取られて もらい水」

 

加賀千代女(かがのちよじょ/1703年‐1775年)の名句を思い出す。

 

「井戸のつるべ(綱)に、朝顔のツルが巻きついてしまった。朝顔を無理やり引きはがすようなことはできないから、よそで水をもらってくる。」

まいったな~という、ちょっとユーモアのある情景を描きながら、人はそのように小さな命を大切にして、つつましく暮らしてゆくものですよね、というメッセージを伝えている。

かつての日本人は自然と共存し、自然を敬う気持ちを常に持っていた。そんな心のあり方が伺える句だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-24

夏の景色

テーマ:自然

kannna

カンナの花にやってきた蜂・・・?花アブ?

カンナより背の高いうちのひまわりは、3mを超えて僕のロングボードより高くなった。

 

hana

これは、何の花でしょう?わからない。

 

amagaeru

雨と、虫を待つアマガエル

 

ine

水が冷えているからか、少し黄色がかったたち。

以上、プロボディーボーダー夫婦の自宅兼ショップのまわりで。

マクロ機能をフル活用。

 

梅雨明け遅いなあ。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。