1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-31

board board board

テーマ:サーフィン

長沼

長沼シェイプは、ロッカーがきつくて、でかい波でも意外といい動きをする。

ストリンガー7本に、ボランクロス。長沼クラッシック。

でも、僕には重い。

もっと振り回したいのが、最近の好みなのだ。


ということで、でかくてガタイのいいあなた!!!

このボード売ります!!

来年春ごろの旬を狙ってオークションに出す予定だけど。。。


で、

今狙っているのが、7feet台のファンボード!!

手に入れる日は、もう間近。。。のはず。


来年は、これまでより多くスプレー飛ばすぞ!!!


┗(`Д´#)┛ヌオォォーッ!!


(copyright:ほし君)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-30

正月

テーマ:サーフィン

数年前まで、元旦は鵠沼に入っていた。

暗いうちに、プールガーデンの駐車場に着いて、屋台のラーメンなんか食べてから、おもむろにウェットに着替える・・・。


そして夜明け前にパドルアウト。例年、波はあまり無い。

波待ちしている人はけっこういて、なんか連帯感を感じる。


周りが暗いまま、視界の中でいち早く明るくなるところ



・・・

それは、富士山の山頂一番高いから、一番早く光が届くんだ


上から徐々に真っ赤になっていく富士。なんともいえない壮大な感じ。


薄明るくなると、砂浜に集まった人の多さにびっくりする。

まるで、みんなでUFOを呼んでいるみたいにたたずんでいる

(まあ、僕らの方が不気味だろうけど)


そんで、東浜のあたりのビルの間から初日の出が昇る。

ちょっと波乗って、初乗り終了。

鵠沼の知人宅で熱いシャワーを浴びてから正月料理とお酒を頂き、飲みすぎで帰れなくなる


そんな黄金パターンを持っていたけど、ここんとこやってないなあ。

元旦はあいにく雨模様の2006年が、すぐそこまで来ている。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-28

マレーシア

テーマ:サーフィン

漁港の仲間がこの春から、転勤でマレーシアに行っている。


「帰ってくるのは10年後かもしれないけど・・・。

帰ってきても頼むから一緒に波乗りしてや!!

漁港仲間の何人かはもう引退してるかも知れへんから、な、yossyよろしくな。」


いやあ、外れていないかもしれないだけに笑えない。


でも、オレンジの帽子被った○○さんは、65歳を越えてるって聞いたことがある!!

きっと彼が帰ってきても通称「長老」をはじめ、みんなまだ乗ってるさ!!



ところで、

「マレーシアのサーファーは少なくて、いい波を5人ぐらいでまわして乗るのさ!!」

というメールが来たけど、その真偽の程はいかに???


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-27

七里ヶ浜

テーマ:サーフィン
051227-141255.jpg
ikkyu08さん、これが冬の七里ヶ浜だよ。
波はコシハラ、Fun Surf。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-26

写真家を知っていますか?つづき

テーマ:その他

坂田氏は大声でまくし立てる。

「いやあ、パリから帰ってきたばかりなんだけど・・・」

「日本の街は、建物はバラバラ、デコボコ、看板や広告も下品で困るねえ」

「・・・確かにそうですね」

 

「この電車も、ガチャガチャした広告だらけで目がチカチカする」

「これも、これも、ひどいよね。もうゴミだよ、ゴミ。」

「気分が悪くなるよ、他の人はそう思わないのかねえ・・・」

「・・・・」

 

と、さんざんゴミだ、ダメだとこきおろして、

 

・・・

「じゃ、僕は都立大だから。」

と、先に降りてしまった。

 

やられた。

もちろん、坂田さんは普通の人に顔を知られていない。

例えるなら、手塚治虫の漫画に出てくる、ロウソクを頭に付けた人に似ている。

変わったおじさんが大声でしゃべりまくったとしか思わないろう。

そこから自由が丘まで、周囲の視線を感じながらモジモジしてた。


「ムービーをやるとね、物を見る厳しさが麻痺しちゃう。眼が悪くなるんだよね。だからムービーはもうやらない」

 

と、写真一筋宣言した坂田さんに乾杯。。。完敗。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-25

今日のホーム

テーマ:サーフィン

帰ってきたぜ、ホーム。


6時~10時、風は弱い北西、面に影響無し。

しかし、寒い。

入ってすぐは、モモぐらいの波。


「あれ、昨日頭オーバーっていってたじゃん!?」

ってなスタートだったけど、潮の上げこみと共にサイズアップ。

セット肩の、そこそこの波だった。


「今日のアウェイ」の記事のとおり、2、3本よい波をスルーするという

(しかも知らない人にも、「いい波だ!」とエールを送った・・・自己満足??)

紳士的な行動をとった後は普通に波待ち。

・・・いい波を数本頂けた、良いクリスマス。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-25

写真家を知っていますか?

テーマ:その他

スチルカメラマンと仕事をする。

(スチルは、動かないこと。反対はムービーね。)

わりと仲良くなって、仕事の後でも話し込んだりする関係になることもある。


かの有名なリチャード=アベドン(クリック )の弟子で、週刊AERAの表紙を撮っている坂田栄一郎さんとは、ある仕事でしばらく一緒だった。

アートディレクターの浅葉克己さんの紹介だった。



仕事してからしばらくたったある日、渋谷から東横線で自由が丘に向かっている時のこと。


代官山から坂田さんと、奥様のミツマメさんが乗ってこられた。

「お久しぶりです坂田さん、ミツマメさん」

「おお。。。久しぶりだねえ(多分、僕の名前は覚えられていない)」

ここから、坂田さんの話が止まらなかった・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-24

Gooooooooooal

テーマ:その他

昨日も蹴った。

今日も蹴った。


昨日はフットサルat大井町。

しかーし、柔らかいタイプの人工芝の繊維を吸い込んだらしく、一本目で呼吸困難。

気管支炎のまま動いたけど、酸素が足りずに脚がうごかなーい。。。

気管支拡張剤の錠剤を飲んで続けたけど、シュートを外す外す。

つらかった。


寝る前に、貼るタイプの気管支拡張剤貼って、朝に復活。


そして今日4時からサッカーの試合。試合前にもう一枚(ちょっと心臓に悪い薬なんだよね)。



・・・

で、

爆発しました。走った走った。やっぱ早い>オレ


3ゴール3アシストで、昨日のウサを晴らして終了。


明日は、3時過ぎ起きで、片貝へGO!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-24

merry christmas!!

テーマ:サーフィン

スペイン語では、


Felices Fiestas !!


Happy holidayみたいな意味・・・

mery

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-23

21%

テーマ:自然

地球上の空気は、窒素78.03%、酸素20.93%、アルゴン0.93%、二酸化炭素0.03%、残りが ネオン、ヘリウムなどとで成り立っている。

よく言われる数値だと、酸素は21%、窒素は78%。


酸素濃度21%。

これ以上なら何もかもが燃えやすくなり、山火事などが絶えなくなるらしいし、少なければ生命は暮らしていけないという。

奇跡のような、決まった数値、21%。

ガイア理論はここから始まる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。