1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30

明日

テーマ:その他

オランダから姉が帰ってきているので、会いにいってきます。


姪っ子は3歳。何語でしゃべるか楽しみ。



今年は、FIFAワールドカップに合わせて滞在させてもらいたいと思っているので、優しくしておこう。へへへ。


アムステルダムも近いって言うし・・・。へへへ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-30

hawaii

テーマ:その他

<友達の経験談>



昔初めてハワイに行きました。


そこで、自分のためにおもちゃのようなウクレレを買いました。


大切に持って帰って、


かざったり、遊んだり。




ある日、ボディの中に貼ってあるシールを何気なく読むと


・・・



・・・



・・・



Made in japan.



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-28

香り2

テーマ:その他

「香り」と言えば、そういうタイトルの曲があった。「外道 」という日本が誇ったハードロックバンドの曲。


ゲーッ、ゲッゲッゲッゲッゲッ、ゲゲゲッ、

ゲーッ、ゲッゲッゲッゲッゲッ、ゲッ、ゲドー!


ほとんどそれしか歌詞がないのに、何で「香り」なんだかよく分からない。学生のときに聴いた。でも、カッコいいよ、すっごく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-28

香り

テーマ:自然

リフレッシュ効果と、空気清浄、殺菌効果を期待して、ユーカリの枝を車に入れてみた。

ここをクリック


枝をプチンと切って、くるりと巻いてリースを作り、かけるだけ。部屋にも同様に使える。ユーカリは水を吸う力が強いので、結構簡単に育てることができる。

ちなみに、千葉県佐倉市に、ユーカリヶ丘という地名と、駅がある。

ユーカリ


葉っぱには覚醒作用のある成分が含まれていて、「コアラは、ああやって一日中ラリッてんだよ」とオーストラリアの友人に聞いたことがある。(ホントかな?)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-27

電車

テーマ:その他

電車に乗る。


朝はあまりいないけど、日本の電車でいっぱいいっぱい見かける・・・寝てる人。僕もだけど。



よその国で電車に乗っても、寝ている人は見かけない。なぜって、盗まれるから、危険だから。眠っているのはホームレス風の人ぐらいかな。何も取られるものが無い人。



ある人が、よその国からやってきて日本の電車に乗りました。


その人は、周りを見渡し、感動の吐息をもらしました。



「全ての人が電車に揺られながら


・・・


・・・


瞑想している!!!さすが禅の国だ!!


平和?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-27

救助2

テーマ:サーフィン

勝浦の救助の模様は、友人がブログに詳細をアップ。500ミリのレンズ持ってきてたから・・・

http://surftripp.exblog.jp



去年だったか長者ヶ崎の海水浴場でヘリが出てたことがあって、その時は助からなかった。全然波なんて無くて、岩場でシュノーケリングしてた人だったので、なんで溺れちゃったのか分からないけど。



とにかく海は怖い。台風も怖い。生き物の毒も怖い。怖いことが僕には分かっている。そこが肝心。最初からちゃんとした警戒心を持つことは無理だけど、ちょっとずつ体験して身についてきた。


大磯で怒鳴られ、引地川河口で怒られ、クラゲに刺され、岩に突っ込み、板を折り、骨折し、フィンで体中を切る・・・一番大きいのは、左手首に残る5センチの傷跡。


そして乗り越えてきた。


あんまり大きな声では言えないけど、そのどこかのタイミングで命を落としていたかもしれない。手を落としたり、目が見えなくなったりしていたかもしれない。


今はただ、何か目に見えないものに感謝・・・それは海の神・・・カナロア





ん?ヤリイカ!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-26

救助

テーマ:サーフィン

無事、全員救助されたみたい。良かった良かった。でも、初サーフィンで、台風の○○○ポイントってのは、言語道断だと思う。


以下、共同通信


大しけの海でサーフィン 孤立した4人救助、千葉

 25日午前11時50分ごろ、千葉県勝浦市浜勝浦の海岸で、サーフィンをしていた男性4人が強風で沖に流され、約120メートル沖の消波ブロックに取り残された。
 4人のうち山梨県北杜市白州町の会社員小泉賢治さん(36)ら3人は約1時間後、海上保安庁のヘリコプターに救助された。千葉県市原市の会社員加藤憲太郎さん(25)はさらに約500メートル沖の防波堤付近まで流され、居合わせたライフセーバーの男性に救助された。
 4人は手足に軽いけが。加藤さんは初めてのサーフィンだったという。
 勝浦海上保安署によると、当時は台風17号の接近で暴風・波浪警報が出され、海は大しけだった。4人を含め約30人が現場でサーフィンをしており、同海保が防災無線で海に入らないよう呼び掛けていた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25

流された

テーマ:サーフィン
050925-210826.jpg

サーファーが、流されてしまった。3人流されて、板を捨ててテトラによじ登った2人と、後から助けに行った1人はヘリで吊り上げられたけど、遠くにどんどん流された人は完全に不明。港の先へと行ってしまった。どうなったかな。助かったのかな。


うーん。自分の力を過信してはいけない。海は命を奪うものだということを忘れてはならない。帰らぬ人の家族はどんな思いで今いるのだろう・・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25

台風17号

テーマ:サーフィン
050925-165552.jpg

昨日は行けず、最接近の今朝入ることに。


写真は僕が上がった後でサイズアップしたマリブ。ダブルサイズの連続。


僕は、隣の孫マリブで満足。たまに頭半サイズのグーフィーが来た。
朝六時~正午。途中三十分休憩。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-21

ダブセン

テーマ:読む・聴く・観る

田んぼのでちょいと知った人たちが、ダブセンスマニアというバンドをやってる。PJがドラム叩いて、かっこいい。今年のオアシスのイベントにも出たみたい。あと、静岡のイベント(スピナビルとか出たやつ)にも。

http://www.dubsensemania.com/

http://www.s-bill.com/flash/


既出の焼き鳥屋さん、ここのベース、パーカッション(兄弟だっけかな)と昔馴染みだった。いやはや、また偶然。この世はつながってるなあ。


そうそう、ラスタカラーはトウガラシ。

red yellow green

lion


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。