1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-30

マイガッ!!

テーマ:その他

近所のバイクショップに行って、相談をしました。バッテリーをチャージしてもセルが回らず、バッテリーが死んでいるかもしれなかったのです。


店のバッテリーを繋ぐと、セルが回る。しばらくチャージ。テスターでチェック。またスターターを押す・・・・

ん!?回らない。

バッテリーは大丈夫みたい。セルに直接電源を繋ぐが、セルは回らない。


「セルモーターですね。」

非常の言葉が僕を貫きました。モーター開けて、ブラシ交換だけなら1万5000円ぐらい。セルモーター交換なら3万だそうです。


うーん。チェーンとスプロケットもそろそろ寿命なのに、セルは普通壊れるもんじゃないよ~。


へこんでます。沈んでます。落ちてます。のけぞってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-29

映画のことなど2

テーマ:読む・聴く・観る

グランブルーということばで、昔の映画が脳裏によみがえって来ました。


同じリュックベッソン、ジャン=レノの「レオン 」(最後のスティングの曲が泣かせます)も好きですが、クリストフ=ランベールの「サブウェイ 」も、80年代らしくて好きです。



話は飛びますが、若き日のジョニー=デップ、レオナルド=デカプリオ、ジュリエット=ルイスが出演している「ギルバートグレイプ 」も、いい映画でした。



<ひとりごと>

サッカーのUEFA移籍期限である9月1日が迫っています。毎年すべりこみで大型移籍が決まるので、この時期はドキドキです。


今日はバイク出勤しましたが、バッテリーが上がってしまっていて、押しがけ番長になってます。今夜家で充電しなくては。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-29

映画のことなど

テーマ:読む・聴く・観る

アクアブルーというDVDを観ました。内容は下記のとおりです。


http://www.gaga.ne.jp/gaga_dvd/aqua_dvd/story.htm


80年代後半に作られた「グランブルー(リュックベッソン)」が好きなので、釣られてしまったという感じです。グランブルーの人物描写や編集、印象の付け方、音楽(エリック=セラは、ときに大げさですが)に遠く及ばない感じでした。でも、その軽い感じが「今」なのかもしれません。

現在の世界記録保持者は、トヨタのCMに出ている彼女、ターニャ です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28

いつかのために

テーマ:サーフィン

オンショアでコンディションが悪くても、頑張って乗りこなす。良い経験だと前向きに考えて。

海は、こんな日もあるのです。海外にトリップに行って、こんなコンディションだったら、試合が、認定試験、こんな状態だったら・・・やはり、僕は海に入るから。


そんな日のために、経験しておくのです。


サーフィンは、技術やセンスも大事ですが、経験が一番物を言います。長い時間という事ではなくて、体験みたいなこと。


あ、このサイズは乗ったことある、このコンディションは経験済み、この流れはどこににている、このブレイクは得意だ・・・


こうして、いざという時にまごつかず楽しめるのです。

やった事の無いターンや技は、決していきなりできたりはしない。台風の海に入るのも、流れ、スープ、大きさ、風、経験をちゃんとしているからです。


でも当然、初めての瞬間がある。できればそういう体験は、経験者に教わるという状況を選びます。あるいは、情報を集め、人に聞くことにしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28

オンショア

テーマ:サーフィン
050828-123520.jpg

オンショア、面悪しというやつです。どうせどこでも面は悪いので、台風のバックスウェルを拾う茨城に入りました。


大洋村と、鹿嶋市某所。


波はタプタプ、同じ場所キープするだけで疲れるコンディションでしたが、こういう波に乗ることも、良い経験です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-26

IRIE

テーマ:その他

読者になっていただいているsayapoさんのブログタイトルが、IRIE LIFE


IRIEは、元気!!みたいな意味で、Jamaicanが叫んだり、歌詞に入れたりしますね。


アイリーという男のシンガー(ハーフ?)がいて、森戸海岸のオアシスなどで出てるのですが、すごくいい声です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-26

津波エイド

テーマ:サーフィン

スマトラ沖地震・津波エイドの寄付をします。ダブルカラーバンド巻いてみます。

FCS

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-26

ちょっとまった

テーマ:サーフィン

SAFE SEA、続報


両手首のあたりに、数個ずつの赤い点々・・・くらげの痕です。塗りが足りなかったのかなあ。塗りづらい場所なので、届かなかったのかも。


でも、「あ、今触った!!」という場所や頻度から考えると、効果はあると思いますヨ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-25

SAFE SEA

テーマ:サーフィン

SAFE SEAとは、クラゲに刺されるのを防止するローション。クラゲが仲間だと感じて、刺胞発射しないそうです。


今朝塗って入りました。なんだかやな予感がしたので、暖かいのにシーガル(半そで長ズボン)着て、腕に塗りこんで入ると、予感的中!!クラゲがけっこういました。


結果は・・・・何度も触手らしきものに遭遇しましたが、無傷!!一度だけチクって感じましたが、痕は残ってません。


一緒に入ったショートボーダーは、海パンにベストだったので、足から腕から刺されてました。もちろん彼はローションを・・・???腕には塗ってたんですね~・・・さあ、これで効果は分からなくなった。


でも、分けてあげた量が少なかったのかもしれないし、彼も「塗ってなかったら、もっとひどかったはず。だってイッパイいたから」と言っていたし。


さあ、あなたは信じますか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-25

稲村

テーマ:サーフィン
050825-111142.jpg

今年、3回逗子沖レギュラーを狙って、3回とも外しています。そこは、昼前とかにはダブルオーバー!!なんてことになっていそうですが、仕事もあるので朝のうちにサイズのある稲村に入りました。

メインの河口沖のグーフィーはなかなか割れづらく、七里ガ浜寄りや岬突端のインサイド(速いブレイク)にブレイクがあり、人も集まっていました。僕はメインのでかいの狙っていましたが、なかなか割れないので、移動したり、イン寄りのレギュラーに乗ったりしていました。

しか~し!!

待った甲斐有って、時間切れ前にメインのグーフィーポイントにオバケセット(波のうねりがたまに急激に大きくなる・・・多分ダブル)が炸裂。狙っていたのが僕だけだったので、独りカットビました。インサイドまでターン、ターン、最高!!(でも、カットバックの後、もっとしっかりスープの中に当てられれば良かったなあ・・・)


最後に肩、頭ぐらいのに乗ってロングライドして終了。逗子沖を外しても、他で満足のいく結果は出ています。ちなみに、焼き鳥屋さんとその友達、ホームの仲間と3人でした。


写真は海から上がった後のショット。っくらいのキレイなブレイクで、左右に行けます。ですが、メインは、もっと左の奥。もう割れていません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。