1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30

かえる

テーマ:その他

flog

バリでは、カエルは神様の使です。今日も雨が降って、カエルたちが土の中や物陰から出てきていることでしょう。

手前はピュアウォーター。ハワイウォーターブランドのこの水は、ハワイの地下水をろ過したもので、船で運ばれてきているそうです。分子が細かくて吸収されやすいとのことですが、シャワーの後に飲むと、体中に広がっていく感じがします。(気のせい?)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-29

チビタマ

テーマ:その他

サーフィン道場千葉の、一宮町。
前出のタコス屋さんの隣は緑かおる乗馬クラブ。その片隅にひっそり居るのが、ポニーのチビタマ。一皿200円でニンジンを買って与えます。
ちょっと噛まれそうですが…


名前の由来は、気になりますが、わかりません。あしからず。

今週土曜日は、波のサイズアップの予想が出ています!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28

古い民家

テーマ:サーフィン

で、サーフビアリッツの、僕のお気に入りのバースペースです。民家の、台所だった部分らしく、引き戸の棚などは、そのまま利用されています。カットで模様の入ったガラスって、今どきなかなか無いんですよね。貴重です。

古い玄関などなど、素材(?)の良さを生かした改築、よい感じです。玄関先の古い桜の木が目印です。


知り合いがバイトしているというサーフショップが広尾にできました。ここも古い木を使ったつくり、シックなお店です。名前は「サムドラ」。ジェリー=ロペスに命名してもらったらしいです。インドネシア語で「大海」を意味するそうで、スマトラ島の語源とも言われています。


コンセプトをちゃんと打ち出したお店が増えてきました。物を見たり買ったりするだけでなく、お店で過ごす時間自体を楽しめるサーフショップ、いいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27

サーフ オ フランス

テーマ:サーフィン

自由が丘に去年オープンしたサーフ&カジュアルショップ「サーフビアリッツ」。ケビン=コネリーシェイプの板やオリジナルウェアを扱ってます。
ビアリッツはフランスのリゾートにしてメインポイント。
熱い男二人で、古い民家を改造したショップは、なかなかハイセンスです。


※夜はバー営業しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26

網、つづき

テーマ:サーフィン
そのサメです。漁師さん、つかんで投げてました(^_^;
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-26

テーマ:サーフィン
今日のポイントでは、漁協主催の地曳網が行われていました。
カタクチイワシが沢山と小さなサメ、カマスがかかっていました。
海から上がるとき、網を曳くロープに引っかかりそうになり、危うく獲物になるところでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-26

初夏

テーマ:自然

日本の初夏が、海の向こうの国々に比べて残念なのは、梅雨があることです。でもこの時期に降雨が少ないと、作物等は困ってしまうし。うむむ


今年はカラ梅雨らしく、ここのところ暑い日々が続きますので、涼やかな写真を…

窓際のアイビー(モスボールに植え付けて、グラスに入れてます)と、ヨシズ。右の器はタイの伝統的な焼き物で・・・塩が入っています。台所なもので。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-24

水田通信 1

テーマ:自然

実際にやっている作業からいうと、あまり胸を張れるものではないのですが、「稲作ワークショップ」に参加しています。ひょんなきっかけから始まったのですが、足かけ5年ほどになりますか・・・


このワークショップを開いているのは、30年ほど昔の関西でわりと有名だった男性「N氏」です。彼がやっていたのはレゲエミュージシャンのイベントをプロモートすることと、ジャマイカのイベントに参加するツアーの企画。その功績が大きかったため、今でもジャマイカのミュージシャンが来日する時に、プロモーターとして彼を指名してくることがあるそうです。僕も音楽をやっていた経験があるのですが、彼とは世代が違うため、その活躍や存在を知ることはありませんでした。


稲作だけでつながったN氏が、音楽に関わる人だと知り、さらに、たま~に行く沖縄料理の店の主人「I氏」(この人は15年ほどの知り合いです。奥様はフラ教室でも有名なミュージシャン)とつながりがあることを知ったのは後々のこと。人はどんなところでつながってるか分からないものですね。


こんな、田んぼの話は、「水田通信」として、ちょくちょくアップしてみたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-24

サッカー

テーマ:その他

ちょっと番外編になりますが、フットサルとサッカー両方やってる僕としては、やはりコンフェデに触れないでおくことはできません。


大黒将志。

以前から注目してました。ホントです・・・でも、僕のいとこと同姓同名字も一緒ということでなんですけど。つまり僕の母の旧姓も大黒です。彼のことだけ簡潔に触れておきます。


大黒「最後のシュートは足と頭と迷ってしもたんです。」

やっぱりね。フリーだもの。いつもの君ならゴールしていたでしょう。


大黒「ボランチから後ろは普通やね。」


大黒「走ったらオレの方が早かったですから。」


すごい性格の太さです。さすが。

でも、最後にユニフォーム交換しようとしてたけど、断られていました。カワイソウ。

スーパースターのひとり、ジュニーニョ=ペルナンブカーノでしたから、相手が悪かったか・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23

テーマ:自然

enoshima

僕が撮ったわけではないのですが・・・江ノ島と富士山が見えます。


もし僕に絵の才能があったら、雲を描いてみたいと思います。波の話に近いですが、雲も、同じ物が二つは存在しませよね。波より繊細なのですが、同時にダイナミック。そして刻々と表情を変える。特に海で見る雲は格別です。


虹を待ち望んでいる人のブログがあしました。それも素敵なことですよね。先週、久しぶりにダブルレインボーを見たんですが、条件がよければトリプルレインボーもありえるそうです。


知っていますか?ダブルレインボーの外側の虹は、内側の虹と色の順番が逆なんですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。