意欲向上で健康生活

テーマ:


日々健康的な生活を過ごしていくためには、もっと健康になっていくための努力を実際に行っていけるように、意欲を向上させていく必要があるでしょう。

そして自分の意欲を向上させていくためには、ブラックペッパーなどのアロマオイルを活用していくことをおすすめします。

このてのスパイシーな香りのする精油は、人の気持ちや意欲を向上させる力があるものです。

特に今からの季節は寒い時期が続きますから、身体をポカポカと温める効果のあるこの系統の精油を利用していくことは一押しと言えます。

ブラックペッパーのほかにもシナモンやローズマリーといった精油が人の気持ちも身体も温めてくれるといわれているため、それらをもっと活用して、健康になるための努力を続けていきましょう。

AD

他にもたくさんある

テーマ:


アロマ・オイルは効果もさることながら、その種類には驚かされます。小さなお店の小さなアロマ・オイルコーナーでも30種類ほど扱っているので、専門店なんて言ったらどうなるんでしょうかね。どこのお店も主に使われる人気のある精油は置いてあるので、品揃いは正直どこも似たようなものですね。私はアロマ・オイルの専門店があれば行ってみたいなと思っています。近場には無いみたいなので、都心の方へ出るしかない方法がないんですかね。
AD


アロマ・オイルは目的に応じて香りを変えていってください。以前紹介したローズマリーはスカッとしたいとき、集中したいときに効果を発揮します。私が最近使っているのは、リラックスのために、心の安らぎのためにスイートオレンジの精油を使用しています。名前の通り甘いオレンジのような香りで非常に癒されますよ。リラックス効果が高いために、眠りにくい時にはよく使用されるアロマ・オイルだそうです。かなり良いので使ってみてください。
AD

激戦区東京

テーマ:


東京ではあらゆる商業が激戦区になっていますね。もちろん出張マッサージもそうで、たくさんの店舗があります。中でも私がよく利用するのは荒川区 アロママッサージですね。ここは本当に良いお店です。今まで利用したお店と比較しても気持ちのいいマッサージをやってくれます。もちろん、ここをメインに利用しているんですが、最近は他にもいいお店ないかなと思い調べています。ここが気になるページなんですが、どうなんでしょうか?激戦区だけあり、今残っているお店はいづれも優良店なんでしょうね。

どんなオイルがいいか

テーマ:


最近は家で作業する時にローズマリーのアロマを使用しています。ローズマリーの香りは清涼感のあるミントの香りでなんでも集中力が上がる効果があるんだとか。始めは若干香りが好みじゃなかったので敬遠していたのですが、色んなアロマオイルを試してからやってみると案外いけるものでした。取り扱う店舗によって香りの強さが違うので何とも言えませんが、私は少し弱めの香りが一番好みですね。効果のほうも確かに物事に集中しやすくなったような気がします。香り一つで人を変えてしまうアロマオイル。本当にすごいものに出会うことが出来ました。