創造性 | イーガーコーテル

イーガーコーテル

バイクと音楽と時々写真




あっ、やばい。せっかく5枚集めたやよい軒の鍋のサービス券、引き換えできるの10日までだ。
忘れそうだから今日行こう。
明日やろうは馬鹿やろうだ。




博多水炊き定食をチョイス。


カメラマンでない人は普通に食べるんだろうな。
でも俺はカメラマンだ。
カメラマン、なかでもテレビとか映画ではなく写真のカメラマンは常に縦なのか横なのか考えている。
テレビや映画はまず横でしか撮らない。縦は考えないでいい。
しかし、写真のカメラマン、特に雑誌の仕事をしている人間には縦か横かは重要だ。
単純にモデルが1人だから縦、10人だから横とかで撮る訳ではない。
例えば表紙なら10人でも縦で撮らないといけないし、見開きで1カットなら1人でも横で撮らないといけない。
並び方とかポーズ、カメラのアングル等を工夫して撮る。

どこにレイアウトされるか決まってなくて、自由に撮っていいこともある。

そういう時、普通なら横で撮るよなってものを縦で撮ったりすると新鮮だったりする。



そういう訳で縦にしてみました。
もの自体を汗


猫舌なんでね。
鍋は熱いんでまずアジフライから食べたい。
トレイを90°回転させて縦にすることにより、アジフライとごはんを交互に食べることがたいへん捗るニコニコ



次に鍋の取り皿をごはんの横に置き鍋を食べる。
これまた捗るニコニコ




そうこうしているうちにごはんが無くなるのでおかわりする。
やよい軒はおかわり自由(どんぶりを除く)なのでうれしいねチョキ
でも、こんな山盛りにしておかずが足りなくなるんじゃないか危惧されるかもしれません。




たしかにこうなりますあせる




でも大丈夫。アジフライの付け合せの野菜を鍋に投入するのです。
やよい軒に行かれる方なら御存知だと思いますが、野菜にかけてあるドレッシングの量は少ないです。
普通ならちょっと不満なのですが、鍋に入れるのでドレッシングは少なくていいです。
いい感じに野菜が鍋の汁を吸って、まいうーニコニコ




そしてごはんを入れておじやにします。






ごちそうさまでしたニコニコ
我ながら創造性に富んだ食べ方だ得意げ
でもちょっとカロリーと塩分取り過ぎかも汗