イーガーコーテル

バイクと音楽と時々写真


テーマ:
あまりに運動不足なので散歩してラジオ体操していますチョキ
場所は洗足池ビックリマーク
ここがすばらしいニコニコ



おそらく洗足池から流れ出てる小川(用水路かも)の横を歩く。
こういうの田舎にはよくありますけど、都内ではめずらしいよね。



20分ほどで洗足池に到着。
広々として気持ちがいいニコニコ
画面中央の橋は今年の春、架けかえられました。




ボートもあります。
白鳥さんのボートかわいいニコニコ




鴨とか亀もいます。




そして今の時期、亀は産卵のためうろうろしているようです。
公園に来たマダム達は「あ~ら奥さん、この亀はもうずっと歩きまわっていますのよ」とか
「卵を産んでもカラスがほじっちゃうんですのよ」とか話している。




がんばれビックリマーク



いよいよラジオ体操チョキ
100人くらいはいると思います。
緑に囲まれて気分がいいニコニコ

ラジオ体操の後は、ぐるっと一回り。




勝海舟のお墓があります。
勝海舟は洗足池が気に入って別荘を建てたんだって。
お墓もここにしてと。
かなり気に入ってたんだね。








西郷隆盛の神社的なものもある。
なんやようわからんけど、この「獄中感有り」っていうのはいいね。
「人世の浮沈は晦明に似たり」とか特にいい。
昔の人は漢詩とか書けたんだもんな。すごいな。
ちゃんと知りたい方はこれとか御覧ください。
http://www.kangin.or.jp/what_kanshi/kanshi_B10_1.html




なんか白い花が咲いてる。
よく見ると葉っぱが白くなって花みたいになってる。
半化粧(はんげしょう)っていうんだって。






欅は日に日に緑が濃くなってる。




「ドテッ」と大きい音がしたから見てみると亀がちょっとした石垣から落ちてる。
ワンちゃんが異常に興味をしめしている。
この後、飼い主は亀を拾い上げて池に投げ込みました。なっちかよ!!



動物や鯉にえさをやることは禁止です。
人間が食べるのはOK。
私はパンを食べていたのですが、うっかりちょっと落としてしまいました。
そしたら、すごい勢いで鯉とか亀がやってきました。
やはり陸に上がれる亀が有利かはてなマーク


亀押されてるガーン


鯉勝利!!
こういうことが続くと、こいつら陸上で暮らすように進化するんじゃね叫び




超低いガードをくぐって帰ります。



往復で1時間くらい。
週2くらいだけどね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ちょっと前に引越しましたニコニコ
近所ですが少し広くなりましたグッド!




玄関開けるとまず廊下があります。
いきなりリビングとかの方がスペースが無駄にならない気もしますが、宅配の人とか来た時、散らかっているところを見られないのはいいです。





いちおう事務所兼自宅ということになっておりましてこちらが事務所ビックリマーク




イスの後ろの扉を開けると…

自宅!!
通勤時間3秒叫び




RAW画像を現像する時とか寝て待ちます。



これは引越した直後の寝た時の「見た目」。
照明が視界に入ってまぶしいしょぼん
そこで…




ハレ切りを付けました得意げ
ハレ切りっていうのは撮影の時、レンズに余計な光が入らないように黒い布(フラッグ)とか黒い紙で光をカットすることです。




逆から見たらこんな感じ。
ただ黒ケン貼っとるだけやないか汗

しかし、他にも工夫したところもあって


このバック紙の置き方とか上手くね得意げ
最初は棚の上にアルミ板(バイクを車に載せる用)を載せてその上にバック紙を置こうと思っていたのですよ。
そしたらガーンドアにあたるやないかーしょぼん
そこでスノコでかさ上げしました。
結束ベルトで縛って少々の地震がきても大丈夫ビックリマーク




台所はほぼ機材置き場になっていて、ここはストロボとか置いてあります。
どんなものか分からないかもしれませんので、組んでみたり…

昔は撮影というと機材費もたくさん使えて、スタジオやレンタル屋さんから機材を借りたりしていたのですが、最近では機材を持ってる人に撮影を頼もうみたいなこともありまして、まあまあ持ってます。




立てかけられるサイズのバック紙もこちらに。




カメラ等はテーブルの横に。



部屋は1階です。
普通1階は防犯上の理由から敬遠されることが多いですね。
だけどこのマンション1階だと目の前にバイク停めれるんですニコニコ

部屋の目の前なのでバイクにイタズラされたりする危険性は低いでしょう。
パンツを盗られる危険性は1階だと高くなりますが、そもそも誰が俺のパンツを欲しがるかって話叫び


たいへん俺得な部屋が見つかってよかったニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぞなぞです。

暴走族が集まる半島はどこでしょう?










































ヒント

房総半島ではありません。

それではひねりなさすぎ。














































ヒント

北海道です。















































答え

積丹半島 (シャコタン半島≒車高短半島)



そういう訳でシャコタンにしましたグッド!




うそですあせる




前はこんな感じです。



なんでこうなったかというと…




こうだからですあせる



時々、このくらいの機材が必要な撮影があってステップワゴンでは余裕で積めてましたニコニコ

プロボックスに積んだこともあるので、フィールダーでも大丈夫だろうって思っていたの
ですが、まあ大丈夫は大丈夫だけど結構ギリギリだねあせる


だけどこんだけ積んでも結構普通に走るグッド!

ステップワゴンの時はこのくらい積むとホント加速も悪いし、曲がるのも不安定だし、
ブレーキも利きが悪くなるしちょっと怖かった。

フィールダーは意外と普通に走るニコニコ
あとこういう状態でライト付けるとロービームでも上向きになっちゃうんですが、それを下向き
に調整する奴も付いてるし、よくできてますチョキ



それから2回めの給油をしたのですが、燃費がいいニコニコ
12km/lくらい。
都内ばかり走ってるのになかなかニコニコ










AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



やっときましたニコニコ
新車チョキ







カローラフィールダーです。
ステップワゴンが追突されて廃車になってしょぼん次は何買うか結構悩んだんですが、結局なんのヘンテツもないこれです。

ステップワゴンやノアくらいの車は広くていいのですが、立体駐車場に入らなかったりするし、
一人で乗ることが多いので、ちょっとガソリン無駄使いしてるよなって後ろめたかったのです。

このくらいだと立体駐車場にも入るし、燃費もいいし、機材もかなり積めるしニコニコ

カメラマンという仕事柄、個性的な車に乗りたいという気持ちもないこともないのですが、
外車はよく壊れますからねぇ。
車が故障して仕事に遅れたりしたらえらいことですからね。
信頼性第一。
こういった大ベストセラーにしておけば間違いないでしょう。

もうすぐモデルチェンジがあるけど、むしろ信頼性は高いんじゃないかな。
もちろんモデルチェンジまで待ってられないっていうのもありますし。
値引きも結構してもらったのでよかったですニコニコ







仕事ではないのですが、機材を積んでみたりニコニコ
バック紙はレギュラー(2.7m)も積めますね。
最大この4倍くらいの量の機材を載せることがあるのですが、まあ大丈夫でしょうニコニコ



ちょっとだけど後ろのシートもリクライニングできるし



バックする時用のカメラも付けたし、なかなかではないでしょうか音譜



エンジンルーム綺麗ビックリマーク
あたりまえか。
バッテリーでかっ!!




そういう訳でどこか遠くに行きたいな。

仕事で遠くに行かないといけない時は「あーかったるいなー」って思っていましたけど、
今はウエルカムですニコニコ







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



あっ、やばい。せっかく5枚集めたやよい軒の鍋のサービス券、引き換えできるの10日までだ。
忘れそうだから今日行こう。
明日やろうは馬鹿やろうだ。




博多水炊き定食をチョイス。


カメラマンでない人は普通に食べるんだろうな。
でも俺はカメラマンだ。
カメラマン、なかでもテレビとか映画ではなく写真のカメラマンは常に縦なのか横なのか考えている。
テレビや映画はまず横でしか撮らない。縦は考えないでいい。
しかし、写真のカメラマン、特に雑誌の仕事をしている人間には縦か横かは重要だ。
単純にモデルが1人だから縦、10人だから横とかで撮る訳ではない。
例えば表紙なら10人でも縦で撮らないといけないし、見開きで1カットなら1人でも横で撮らないといけない。
並び方とかポーズ、カメラのアングル等を工夫して撮る。

どこにレイアウトされるか決まってなくて、自由に撮っていいこともある。

そういう時、普通なら横で撮るよなってものを縦で撮ったりすると新鮮だったりする。



そういう訳で縦にしてみました。
もの自体を汗


猫舌なんでね。
鍋は熱いんでまずアジフライから食べたい。
トレイを90°回転させて縦にすることにより、アジフライとごはんを交互に食べることがたいへん捗るニコニコ



次に鍋の取り皿をごはんの横に置き鍋を食べる。
これまた捗るニコニコ




そうこうしているうちにごはんが無くなるのでおかわりする。
やよい軒はおかわり自由(どんぶりを除く)なのでうれしいねチョキ
でも、こんな山盛りにしておかずが足りなくなるんじゃないか危惧されるかもしれません。




たしかにこうなりますあせる




でも大丈夫。アジフライの付け合せの野菜を鍋に投入するのです。
やよい軒に行かれる方なら御存知だと思いますが、野菜にかけてあるドレッシングの量は少ないです。
普通ならちょっと不満なのですが、鍋に入れるのでドレッシングは少なくていいです。
いい感じに野菜が鍋の汁を吸って、まいうーニコニコ




そしてごはんを入れておじやにします。






ごちそうさまでしたニコニコ
我ながら創造性に富んだ食べ方だ得意げ
でもちょっとカロリーと塩分取り過ぎかも汗











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。