さて、次男を出産するにあたり、約1年仕事を休みました。

(去年の8月から今まで時計


がっ!!


このたび、復帰することが決まりましたチョキ

今日の午後に、役所の方から電話をもらい、とりあえず「OK」と即返事!

働かなければ、食っていけませんあせるワタシと子どもたちガーン


なんでもします!!ぜひとも仕事をくれ!!


という、切実な感じです(笑)




役所の方で、「いつから働くことができますか?」というので、(初めてこんな対応されました汗

「来週からだと助かります」と言いました。


というわけで、9月から職場復帰です。


たった1年。されど1年。

職を離れると、いろんなことに不安になりますダウン

仕事のことだけでなく、家事や育児との両立。

今度は二人の子育て・・・。


いろんな意味でドキドキします。


でも、これも生活のためパンチ!

がんばりますっ!!