$音愛人街道(おとうとかいどう)-110305_1241~010001.jpg

2011年3月5日(土)

この日は僕にとって一生忘れる事はないだろう。

素晴らしい1日だった。

チャボさんの還暦を祝うスペシャルライブにハウスバンドの一員として参加したのだ。

(dr,カースケさん、gr,土屋公平、佐藤タイジ、寺岡呼人さん、key,以東ミキオさん、cho,Leyonaちゃん。)

と豪華バンド。

しかもゲストもこれまた豪華!

こんな場所に俺がいてもいいのか?

いや、そんな事は関係なく気持ちが大事だ!

と色んな感情が交差するリハーサル~本番。

今まで色々な経験を積んできていますが、さすがに浮き足だってしまいました。

だってステージはこんな感じだったから。。。

$音愛人街道(おとうとかいどう)-zepp

なんだか分からない重圧に、朝から、レッドブル、ユンケル、ニンニクの力と栄養ドリンクに頼りまくり(笑)

こんな事僕が言うのもなんですが、めちゃめちゃ良いバンドでした。

このバンドでツアーすれば良いのにって声もちらほら。。。

年齢、経験は色々ですが、(僕なんて下っぱです)

根底の気持ちの部分が似てるっていうか、

みんな元々バンドマンだし、ただの音楽好きな連中だった。

公平さん、タイジさんなんてリハが終わってからも

ジミヘンやギターサウンド談義に花が咲いている。

そんな光景がなんか嬉しかったなぁ~。

そしてチャボさんへのリスペクトの気持ち。

これが急速に一体感を生んだ。

チャボさん、実際音を出させてもらって、ホントカッコ良かった!

優しいし、力強いし、なんか泣けるし、、、男が惚れるサウンドと人柄。

こんな60歳、、、憧れます。

いつまでも元気にギターを弾いていて欲しい!

改めて還暦おめでとうございます!

ライブ後、握手してもらった時、

「また一緒にやろうな!」

と優しく声をかけていただきました(涙)

その日が来るのをモチベーションに頑張れます!

(念願の2ショット写真も撮らせてもらったぜ~)

最後にこんな機会を与えてくれた呼人さんに大、大感謝です~~!!

ありがとうございました。

※な、なんと!テレビ放送もあるよ。

番 組 名:「OK! C'MON CHABO!!! ~CHABO'S 60th Aniv.~」

【放送概要】

放送領域 :日本全国CSデジタル放送(スカパー!、e2 by スカパー、IPTV、他ケーブル各局)
放送媒体 : CS放送フジテレビNEXT(フジテレビONEリピート放送の場合あり)
放送時期 :2011年5月1日(土) ※時間未定 ※5月中に再放送予定  
放送尺 : 2時間~2時間30分 ※未定

番組概要: 2011年3月5日(土)に開催された仲井戸“CHABO”麗市 生誕60年リスペクトイベント
「『OK! C'MON CHABO!!!』~CHABO'S 60th Aniv.~」LIVEステージを収録・放送。
イベント出演者や、各界の著名人が仲井戸”CHABO”麗市の魅力を語るコメントなども織り込んで構成。

☆またマン喫だな(笑)