宇都宮西川田にオープンしました麺処ぼたん宇都宮本店


この日はプレオープン3日目で1杯500円で頂けた日。




ぼたん宇都宮


夜の部シャッター1番手でした。


ってか、早く着き過ぎちゃいましたw




この日の夜の部メニュー

麺処ぼたん宇都宮


豚角温玉ご飯は昼の部で頂いたのでらーめん単品注文




はい!きたーーーーーーー

ぼたん宇都宮


すっきり透明感のあるスープですねぇ~


肉ダシだからてっきり濁り系のスープだと思ってたんですが良い意味で裏切られた気分www






ぼたん宇都宮


塩分も塩梅良くあっさりした飲み易いスープでグビグビ飲めちゃいます。


これは旨い。


個人的にぼたんメニューの中でも5指に入る程気に入っちゃいました。






ぼたん宇都宮


麺は自家製麺でスープとのマッチングは良好。


ツルっとした啜り心地が良いですねぇ~






ぼたん宇都宮
ぼたん宇都宮


曇って見ずらいかも知れませんが穂先メンマでは無い方の標準的なメンマ。


味入れも程好くシャッキリした歯応えが溜まりませんね。


他、青菜、岩のり、糸唐辛子など。


岩のりは風味豊かで合いますねぇ~






ぼたん宇都宮


柔かくて美味しいチャーシューはもっと食べたい衝動に駆られます。




この日3杯目でしたが美味しくてスープまで飲み干してしまいました。




ぼたん宇都宮



ご馳走様でした。




限定メニューなども始まったので楽しみが益々増えて来ました。


楽しみだなぁ~






AD