★LAGUNA WANDER LAND★ ~夢・あこがれ・きらめき溢れるシーサイド散歩~

ラグーナテンボス、ラグナマリーナ、蒲郡の魅力発掘の旅♪

ラグーナテンボス(ラグーナ蒲郡)と愛知県の海の街、蒲郡をゆったり散歩♪ このブログを見て、ラグーナはもちろん、一緒に蒲郡の街も多くの方に楽しんで頂けたら幸いでございます(^^)ちなみにタイトルの「ワンダーランド」の「ワンダー」の二文字目がOでないのは散歩の意を持つ単語「WANDER」と本来の「WONDER」とを掛けているからです✳︎

テーマ:

 

 

最近行きつけのホテルに向かう道中でみる景色です。

星のようにきらきらと美しく輝く観覧車、海の水面に映るラグーナ。

この素敵な景色を眺めながら静寂の中、広い夜空の下で思うのです。

 

今日も1日しあわせをありがとう。

 

そしてお泊まりして次の日も朝から再び大好きな場所へ行くしあわせを噛みしめる。

最高の至福のひとときです。

 

2017/1/26

 

ラグーナテンボス ラグーナヒル

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ラグーナテンボス ラグナシア内、ラロスモーションシアターにて上演されている映像とダンサーのコラボレーションで描かれる海のシルクロードの世界、ショーエンターテイメント「WondeR」(ワンダー)。

とうとう今日の16:00の上演をもって、終了です(T_T)

2015年の4月、GWのCMの最後の数秒に突如登場してラグーナファン界隈を賑わせた主人公マレちゃん…笑
懐かしいですね無気力ピスケ

リニューアルしたミスティノーチェだけのCMかと思いきや、、、笑
メインのミスティノーチェよりもWondeRが全てを持っていったCMでしたね…ニヤリ

あれからはや約2年…(T_T)

WondeRの場所で出会った大切なお友達もいますし、本当に思い返すと様々な思い出が蘇ってきます…(T_T)

そして何よりもこのショーの世界観と音楽が大好きなのです(T_T)
それは以前3回前くらいのブログに書いた通りです。

ラグナシアの世界観、海のシルクロードの世界観が存分に味わえる、ラグナシアらしい素敵なショーでした(T_T)カナヘイハート

今まで本当に素敵なショーをありがとうございました!!!!!!大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎカナヘイハート
{B4C1413B-B78C-4888-96C8-788B441D034F}

またヘタでザツな落書きゴメンなさい←
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


はい、行き過ぎマンボですね。

今日も行って参りました。

ラグナシア〜カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイハート
{601B9519-EAAD-4A9C-8BEE-7F19C5304B44}
広場に出てこないと思ったらこんなとこにいたのねあんぐりピスケ

ってことで今日はガトーくんたち誰も会えませんでしたショックなうさぎ
みんな故郷のパラレルワールドに里帰り中かな?

アトラクションはVRアドベンチャーの10分待ちを除きほぼ0分待ちでしたカナヘイうさぎ
{4CDD693F-7D2B-4DFE-A4EC-5A1E5C4BFB30}
1位と3位取ってやったぜー\\\\٩( 'ω' )و ////

あと、7年ぶりくらいにここではしゃいで来ました←
{81C701F5-586D-4C09-9927-2BB16E8ED818}

{461C942C-674D-48EC-8C3E-0BEC268C5536}
キャンディファクトリーとびだすピスケ2カナヘイきらきら
あほみたいにおおきなおともだちが暴れてすんませんでした。←
BGMが神すぎて子どもメインの場所なのにカメラ抱えて録音するっていう挙動不審ぶっかましてすんませんでした←  

ガトーくんたちには会えませんでしたが、この子には会えましたよ♡{61F97F7D-87BD-47C3-83C6-C7EF03EDB072}
ドラえもんさん。

先週来た時めっちゃ整列グリ状態だったので全く濃い絡みしないまま帰って来たんですけど、濃い絡みが出来るってことをTwitterで見て知って今回初めてじっくり絡んでみたらもうそのかわいさというと…

☆♪々|=〆々…々\々々|」°/

言葉にならないかわいさです!!!!!!!!!!←

パオパオダンスもしっかり踊って来ましたカナヘイうさぎ
{A0A622ED-64CF-4B81-97ED-2DAAF9925165}
ショーのドラちゃんも改めてじっくり見るとほんとかわいすぎてもう何回変な声出たかわかりませぬ。

お姉さんが「準備はいいですかー?」って聞く時、シーン…ショックなうさぎだったんでむずむずした私はついつい手上げてあほみたいに「ハーイ!」言うてしまいましたショックなうさぎ
みんなに笑われて一瞬消えたくなったけどお姉さんが喜んでくれた(気がする)ので良し←

ポルトストリートのハウステンボス歌劇団サテライトショップの入り口付近の看板が3/3から上演開始のチームハートの「メビウス」に変わっていましたよカナヘイうさぎ
{7734245E-291C-4B35-8A54-20C45431F90A}
メビウス楽しみですねカナヘイハート

そして…

今回のインのメインイベント。

まずはこちらですね。

WondeRカナヘイきらきら
{B4E7F4DB-EF2C-4E45-8BD2-71CD6A2FBDCA}
明日でラストショーです大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

入り口にもこんなのが…(T_T)
{177C7773-3929-47C4-A534-4484D0A8714D}

今日は4回上演のあるうち、3回見てきました大泣きうさぎ

段の1列目、最前列、段の1列目と見ました(T_T)
{5C5A5574-6974-4CAC-B27A-94D4A3C103A6}

{3ABA9D27-83CC-412E-A9E4-568D1F8314AB}
1回目からもう既にうるうる来ててやばかったです(T_T)
今日も素敵でした(T_T)カナヘイハート
今まで本当にありがとうー(T_T)カナヘイハート
いつも以上に拍手してきました(T_T)カナヘイハート

そしてラグリレ羊キラキラ
{16EDBB5F-5F68-43F2-A479-A896643EDD71}

{59EBE1D0-5F9C-4922-AFF2-0EDEF2275CDF}

{40A27D68-5A09-4E10-9458-325449B0B2EF}
こちらは今日が今期ラストショーでした大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
次の上演再開は3/18からで、そこからは新シーズンに入り、出演者様や演出の変更が出てきます。
ということで今日がラストの方ももしかしたらいらっしゃったかもしれません…(T_T)
本当に今年のメンバーさん大好きすぎてもう見れない方もいらっしゃるかもと思うととても寂しいです(T_T)
なんだかんだ毎年おんなじこと言ってるので来年もきっとそう言ってると…!!!!!信じてます…!!!!!
が、やっぱり寂しいです(T_T)

1年間、たとえゲストが少なくても毎日毎日素敵なショーを見せて下さっていた皆様。
いつも完璧な最高のショーを見せて下さる皆様。
本当に大好きで大好きでありがとうの気持ちが止まりません(T_T)カナヘイハート
1年間お疲れさまでした!
そして本当にありがとうございました!!!!!大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎカナヘイハート

今日は最後に白羊さんがハイタッチして下さいました(T_T)カナヘイハート
ありがとうございます(T_T)カナヘイハート

今日のレポはこんなもんですかね〜
今日1日しあわせでしたつながるうさぎカナヘイハート
明日はWondeRの最終日大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
私は行けませんが、少しでも多く席が埋まることを祈ってます…大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

そんなこと言ってるそばから私は最低人間です←
明日は年に一度のネズミの国に行ってきます…←

元々蒲郡寄る予定なかったのが急遽寄ることにしたので宿泊費1日分増えましたーニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

ってことで出費やばいのと最近行き過ぎなのとで来月はラグインセーブしますゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


とうとうこの日がやって来ました。

ラグーナテンボス ラグナシア内アートシアターにて上演されている、ハウステンボス歌劇団 チームフラワー「LIE&TRUTH 〜孤高の花〜」、本日千秋楽です!大泣きうさぎ
本当に素敵な作品でしたカナヘイうさぎ
団員様お1人お1人の個性と演技力の高さを味わえる作品だなといつも思いながら楽しませていただいていましたおねがい
私の場合、頻繁に来れる身ではないので(と言いつつここ数週間毎週のように来てるけど笑)、久しぶりに行くと細かな演技や歌い方や台詞の言い方などがどーんと進化していて毎度驚かされていましたあんぐりピスケカナヘイびっくり
見れば見るほど新たな発見があって世界観に引き込まれていく作品ですおねがいキラキラ

それからトップの伊織はやとさんと深佳さえさん。
お二人はかつて近鉄の傘下にあった(のかよくわからないけど…)OSK日本歌劇団のご出身で、私が幼い頃からよく遊びに行ってた近鉄グループのあのテーマパークや、今は無き、あやめ池遊園地の舞台にも立たれていた方々なので、これらの場所で出演されたショーで得られた技術やスピリットがここに生かされていたりするのかなぁと思うととても感慨深かったですおねがい

その某テーマパークで出演されていたショーってのは私が当時3歳の時にその某テーマパークに初めて行った時に見たショーで、テーマパーク好きになる、テーマパークのショーやキャラクターが好きになるきっかけにもなったとても思い入れ深いショーで、もしかしたらお二人のお姿を見ていたかもしれませんおねがい
あやめ池遊園地の方のショーは見たことがありませんが、その遊園地があったのが私の住む奈良県なのです。
地元奈良での経験も今の舞台に繋がっているのかなと思うととても感慨深いですねおねがい
今あの遊園地があってお二人がいてくれたら交通費たったの140円で見に行けるのにーなーんて思ったりしてます(笑)

これから先、更に素敵なチームフラワーになるようにお二人のご活躍を楽しみにしていますとびだすうさぎ1カナヘイきらきら

長々と?語ってしまいましたが、チームフラワーの皆様、千秋楽おめでとうございますカナヘイきらきら
今日1日皆様にとって最高の素敵な1日になりますようにカナヘイきらきら

3ヶ月間感動をありがとうございましたカナヘイきらきら
{C69A0F76-9D3D-46CE-8767-5FE2011BF4D4}

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も朝からラグナシアへ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

かわいすぎるカップルカナヘイうさぎカナヘイハート
{4C51EF19-FCCE-4D8C-8EF9-3E9751D8B43D}
ガトーくんだけ撮ろうと思ったらルナちゃんも入ってきてくれましたカナヘイハート

ピートはおひさま浴びて今日も元気気合いピスケカナヘイきらきら
{FFDA69A7-45CB-4CD9-A2FE-FE058D4A76F3}

モルサも清々しい青空を喜んでましたカナヘイうさぎ
{E745C27F-9729-4225-A951-0BEF924E2DC5}

今日はドラえもんのイベントのアトラクションの1つ、「ひみつ道具ラリー」もやりましたよ〜カナヘイうさぎ
友達がスタッフやってたので♡笑
{E6CE9891-8835-40CD-9CB0-78CFC5AAB4B5}
地図を頼りにひみつ道具を巡ってキーワードを当てはめていくと答えが見えてくるというものですとびだすうさぎ2

こちらは通り抜けフープカナヘイうさぎ
{235C05BA-5C6E-43D7-9658-5DEE0FA87AA2}
意外とレベル高めでしたねあんぐりピスケカナヘイびっくり
ポイントを探すのに謎に苦労しました(笑)
景品ももらえますよ〜(^o^)


あとはこんなものも…
{9BE8300D-CD77-42EA-BF57-18439E94A753}

{1ECFB63C-CE24-4D77-B973-A983A6650253}
パオパオダンスの出来を点数化してくれますカナヘイうさぎ
私はやりませんでしたが、採点基準なかなか高そうでした(笑)

他にもウロボロスの河のボートライドなどもあるのでそれは次回出来たらやりたいなーと思いますカナヘイうさぎ

今日のパオパオダンスつながるピスケ
{15E2BCCF-C4F3-424F-A5EB-91D3E6C061D9}
今日は一緒に踊りましたてへぺろうさぎ
子ども向けのはずなのに案外難易度高いですねコレショックなうさぎ
3回も見たのでもうついてはいけますがニヤニヤ
昨日はちっちゃい子がいっぱいいたので出来ませんでしたが、今日はドラちゃんとハイタッチもしましたカナヘイうさぎ
ふわふわでかわいかったですカナヘイハート
むかーしむかし奈良にあったあやめ池遊園地で会ったドラちゃんはおてて硬かったので硬いイメージで行ったら全然違いました(笑)

おふざけするのも楽しかったですニヒヒ
{A8D205DA-3BB6-4A7C-972D-E5EA357C8FE3}
スタッフやってるお友達とカナヘイハート

はい、ここからいつも通りのレポに戻りまーすウシシ
今日は混み具合はいつもの土日レベルの標準で、待ち時間は0〜15分ほどがほとんどでした!

今日もお昼のショーは全て楽しみましたカナヘイうさぎカナヘイハート
{FF66709C-737E-4938-8ACA-C67DE31ECC4D}

{5C1A1380-F196-47FE-9E09-668FB971ED01}

{28B37869-0A7E-46BD-B210-46D25AAC7B48}

{0204D1E8-C55A-4891-9B09-5748B504CC6A}

{5FD2A683-E3B8-453C-97F2-8FBEB1BEEF66}
歌劇の方は今日で見納めでした(T∀T)
見るたびに進化が見える舞台でしたカナヘイきらきら
ハウステンボス歌劇団チームフラワー「LIE&TRUTH 〜孤高の花〜」は1週間後、26日の日曜日千秋楽なのでまだ見たことないよ〜って方はお急ぎで是非!
とても素敵なショーですよカナヘイきらきら

今日のレポはこんなもんですかねカナヘイピスケ
ラグナシアの皆様2日間ありがとうございました〜カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

次はラグリレの今期の〜か、一生の〜かわからない千秋楽の2/27に行こうかなと

考えてる段階です。

ガトーくんたちには来週も1日だけやけど来る〜カナヘイハートって言っちゃったけど確定ではございません。←

行かせてもらえますよーにサッ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



3月までインしないって言ってたのはどこのどいつでしたっけねー( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )




私です。




行くか行かないか散々迷った挙句結局来ちゃいましたてへぺろ
{1F41A3D9-93A0-40EC-8A86-D367E5AC8988}

今日からドラえもんのイベントがスタート!
{75DCBF2B-7889-477E-9882-3DB02CFADC16}
ということで報道関係の方もたくさん来られていましたとびだすうさぎ2
そして何よりびっくりだったのが着いた瞬間耳に飛び込んで来た音楽。

平井堅。

しかもめっちゃバラード。

いつもの♪ミッドレソファミッレッドッラララレッレシッド♪(曲名分からないので音階で表す。笑)じゃなく!?アヴェンストリアのプロローグでもなく!?

朝からテンション上げるにはだいぶ合わん曲やな思いましたけどイベント系のBGMをエントランスで流すってのがラグーナ蒲郡の頃以来で、この感じちょっと懐かしかったです…ニヤニヤ

しかも夕方と夜は連絡デッキから見える景色と音楽がすっごい合ってた…笑

だがしかしこれからはしなくていいです。笑

やっぱりいつものが1番や。


そして

先週は開園グリがありませんでしたが、今日はありましたー!!!!!つながるうさぎカナヘイハート{AA470A62-6BA2-466D-BDBB-CDA9A3C32DDD}

{63CCE603-EDF4-4ABC-97CF-F6A25F47246C}

{EF62D326-C8DD-427F-8707-B8622C3337E2}

{04599071-51D0-42CD-9BB0-BB52B36D6845}
しかも全員っカナヘイハート
1月末に全員とグリーティングしたばっかりなのに間に挟んだインで会えなかったからすっごい久しぶりにみんなとグリする気分でしたショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ(この現象ヤヴァーイ)


ドラえもんのメイン会場は私にとっては初めて足を踏み入れる場所でした…!!!!
{4A24EF02-D571-4CA7-9CF9-9952E88FFEE8}
トリックアート展の横の階段を登るとたどり着きます!

いつもは姿を見せていない階段。
{F1E832A2-DD31-4AF2-8D13-7E4D9B5F7D5A}

こんなステンドグラスがあるのも初めて知りましたあんぐりピスケカナヘイびっくり
{3BC70041-6AA1-43F3-A6F4-7795A892BB7C}

{F2A5C705-84F8-43D1-80D8-BB105AA20D04}

{2FEF4DC8-9903-4A8C-B40C-58EA23D29A10}

{44EF8826-6B80-4C24-8845-ECA52D8C809E}
こんな広い空間がこんなところにあったなんて私には衝撃でしたあんぐりピスケカナヘイびっくり

って熱く語ってたらみなさんからここは夏場プールの更衣室だよと教えて頂きました。

こう見えてラグナシアのプール一度も入ったことがないのです。()

なので知りませんでしたショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ
1人で騒いでバカみたいショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

まあ、こんなドウデモイイ私情はほっといて。

ずっと前から気になってたドラえもんグリーティングとパオパオダンスのショーを見て来ました!

まずはグリーティングつながる花1
{CA8288AA-F4A7-42BD-A8EB-DA1B2F62C748}
ぽてぽて歩いてくるドラちゃんが可愛いのなんのって…

想像以上に可愛かったですカナヘイうさぎ

そして想像以上によく動くドラちゃんでした←
ステージに登るときジャンプして登るんですよ。笑

それから一旦歌劇を見に行きまして、歌劇が終わってすぐにパオパオダンスとびだすうさぎ1
{29314DB8-5F1C-4605-883A-67969E073B93}
WondeRのマレちゃんではないですか←
WondeRでは白髪なのに…黒髪ロングヘアの「旅人のみなさん」を見すぎてイメチェンしたくなったのかな?←
(※衣装がマレちゃんなだけで設定はマレちゃんではありません。)

{21C44021-BB8D-4F9B-B2D2-C9C7FE7FBDB6}
マレちゃんにドラちゃんも加わってみんなでパオパオします。

来週も1日だけ平日インを考えているのですが、平日なので絶対お子さんも少ないと思うので一緒に踊れるようになりたいと思います。←

ドラえもん関連、他にもレポするべきものがまだまだありますが、今日はあまり触れられなかったので明日またいろいろ見て来ますとびだすうさぎ1


はい、ここからようやくいつも通りのレポでございます。

今日は子供会などの団体さんが多くてアトラクションもそこそこ賑わっていましたとびだすうさぎ2
{59B5A1CF-914B-45DF-A0B1-2491E405220F}

今日見たショーはWondeR2回、ラグリレ2回、アップセイルス1回、ハウステンボス歌劇団「LIE&TRUTH 〜孤高の花〜」2回、ネージュ2回、アグア1回ですとびだすピスケ2

まずは先日終了が発表されたばかりのWondeR大泣きうさぎ
{C37019FC-EB92-4E4D-ABB5-9256FB390AB6}

{B58BAF23-C658-462B-9996-135105180021}

{498D38DF-F210-4071-A6E9-650389334B38}
プレショーの部屋の樽とか余計なものまでいっぱい写真に収めて来ました←
WondeRやっぱり何度見ても素敵ですね(T_T)♡
冒頭とクライマックス辺りが1番好きです(T_T)♡
始まりの海の表現が特に美しくて好きです…(T_T)
本当にそこに海があるように見えますよね(T_T)
明日もしっかり見て来ます気合いピスケ

それからラグリレつながるうさぎカナヘイハート
{8299E4FF-48BE-4254-A15F-47BC260F804A}

{4C58C3F4-71AE-4257-BBCC-49D0A55BA50D}

{42B5AD78-15B9-42E7-951F-D599B5D75049}
文句のつけようがありません。大好き。素晴らしい。神。

アップセイルスカナヘイうさぎ
{93CC0ED7-7614-4A12-8A07-2DBE8B90684C}

{F65058E4-E545-4E5D-83E5-6E10CDA0F9C7}
先日の身内パーリィーとは打って変わってお客さんいっぱいで賑やかでほっこりしましたカナヘイうさぎ

ハウステンボス歌劇団 チームフラワーの「LIE&TRUTH」は201日ぶりにアートシアターの有料席に入り、楽しませて頂きましたてへぺろうさぎ
{C7A7B155-4285-479B-886F-5FD5BBC1E1CC}
前で見ると細かな表現や表情がよく見えて後ろで見るのとはまた違った魅力を味わえましたねカナヘイハート
そしてチームハートの千秋楽以来久しぶりに拝見した碧海澪さんカナヘイきらきら
宮殿のシーンのソロの歌がとても素敵でしたカナヘイハート

ネージュカナヘイきらきら
{002537A4-A44F-4C56-A25B-29F1FFEBFDD3}

{869A2DA9-6260-48A7-930F-19E9512E54F3}

{FFCB8B9C-4729-4971-AF66-AD50C84E46E7}

{7AB7A961-8DC1-4CA2-9AC0-A0FD5B74C68B}
あと1回だけでも全員バージョンが見たい…と言ってたら本当に1回だけ見れました。
2回目は雨でステージがパーになってしまい、妖精さんだけバージョンになったのですが、途中でまた雨が降って来てその後妖精さんの姿を見た者はいないという。

残念でしたショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

でも来れるだけしあわせ。ありがたや〜!

最後にアグアカナヘイうさぎ
{C1D333CA-4C86-45C2-996B-B9183BCBEE86}
こちらは冒頭が雨で大変でしたが、途中で雨が止んでくれてゆったりと見ることが出来ましたカナヘイきらきら

今日はここまで!とびだすうさぎ2
明日も楽しみまーすカナヘイハート

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


朝から衝撃的なニュースが舞い込んで参りました!(◎_◎;)
{2BABCF45-2820-41D4-9C35-C5C9EF76370B}


{C02C3892-EABD-4074-B049-F8D0B470DE99}

ワンダーは2月28日をもちまして、終了いたします。

ʕʘ‿ʘʔ  ?

(・Д・)

Σ('◉⌓◉’)

.°(ಗдಗ。)°.
↑今朝の私


一瞬夢でも見てるのかと思いました()
いつかこの時が来るのは分かってましたが、やっぱり寂しいですね(T_T)

WondeRは本当にラグナシアの世界観をよく描いていている素敵なショーでした大泣きうさぎ

ここでWondeRを知らない方のためにWondeRについて軽く解説を。

カナヘイきらきらWondeR(ワンダー)カナヘイきらきら
ラグーナテンボス ラグナシア内、ラロスモーションシアターにて上演されているエンターテイメントショー。
月の輝く夜に少女「マレ」が海のシルクロードで体験した不思議な出来事を映像とダンサーのコラボレーションで描く、幻想的なエンターテイメントショーです。

{C360D472-AB8D-4C13-B697-E7AEF9506571}

{CEB4D575-F8C1-4D23-B2D0-05EB76628435}


WondeRは本当に世界観が好きすぎて…寂しいですね(T_T)

私のWondeRの好きなポイントを箇条書きにすると…

・マレちゃんが最初に私たちに呼びかけてくる「旅人の皆さん」という言葉から分かる、私たちゲストのラグナシアの中での意味。

・海のシルクロード=ラグナシアは日常から離れた夢のような出来事や不思議な出来事が起こる世界という、ラグナシアの根本にある世界観がラグナシアを初めて訪れた人たちにも分かりやすいようによく表現されているところ。

・ラグナシアが15年の歴史の中で生み出してきた、数々の名曲に合わせて描かれる世界。

・最後に出口の扉が開くときにマレちゃんが言う、「今度は皆さんの夢の世界への扉が開かれました。」という言葉。
→ラグナシアはWondeRのストーリーで描いた世界そのもので、今度は私たちにも素敵な出来事が起こるよと教えてくれているように感じられる。そこから生まれるワクワク感。

ですねカナヘイうさぎ

(一気に初心者向け記事じゃなくなった…笑)

背に映る映像に合わせて踊るって難しいことだと思います(T_T)
ちょっと外しちゃうと世界観が崩れてしまいますしね…
でも、今まで何度も見てきたWondeRですが、世界観が崩れたことは一度もありませんでした。
いつも完璧に映像と動きが合ってるのです(T_T)カナヘイきらきら
それを不安な顔1つせず、笑顔でやってのけるショーキャスト様は素晴らしいなといつも思います大泣きうさぎカナヘイきらきら

ショーエンターテイメント「WondeR」。
残り半月で見納めです大泣きうさぎ
ラグナシアへ訪れた際は是非ご覧になってくださいカナヘイきらきら



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、密かに(?)これを受検していました。
{35107331-1B49-4899-8485-26BF9CA10899}
蒲郡観光交流おもてなしコンシェルジュ検定ですカナヘイうさぎ

この検定は蒲郡市民はもちろん全国どこでも蒲郡を愛する人なら誰でも受けられる検定で、合格すると「蒲郡観光交流おもてなしコンシェルジュ」の資格が与えられ、蒲郡の観光を盛り上げるための様々な企画に参加し、蒲郡を訪れる人々に「また来たい」と思わせる街づくりに参加することができますつながるうさぎ

完全におもてなし「してもらっている側」な私が受けるのにはかなりの違和感がありましたが…ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ笑(奈良県民)
でも、蒲郡を応援している人、愛してる人なら誰でもって応募資格に書かれていたのと、カジェルの森の店長さんにオススメして頂いたのもあって応募しよう!と踏み切ることができましたとびだすうさぎ1

応募するとまずこちらのハンドブックがもらえますとびだすうさぎ2
{93B38A86-7BA5-49E8-9EF3-08B803E798F7}
この本すごいです…!!!!蒲郡の全てが詰まった教科書って感じで蒲郡の様々なデータや歴史を知ることができますカナヘイきらきら
こういう本欲しかったー!!!!!!カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ
いやぁー、これはテンション上がりましたよー!
このハンドブックを見ながらの受検も可ということで知識を叩き込んで受検する必要はないのですが、知識叩き込んで受検してやろうと最初から最後まで全部読みましたカナヘイうさぎ
大事そうなところはマークもつけてとびだすうさぎ1
(それでも答えられないのがあってちょっと力借りちゃったけど…笑)

知らない観光スポットもたくさん知ることができましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
また行きたいところが増えたー無気力ピスケ

そんな感じで受検して…

無事、合格しましたーカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイきらきら
{E796A9D3-9E8F-43D8-A44E-DB5E734719BB}
封筒の中に入ってた「みんなでサイクリング、ウォーキングコースを考えよう!」っていう企画が楽しそう過ぎて本気で参加したいんですけど〜ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ
あー。。。市民になりたーいショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ
遠過ぎて参加出来なーいショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ
こんな感じで企画があるたびにお呼びがかかるみたいですとびだすうさぎ1

参加出来そうなのがあれば是非とも参加したいですね気合いピスケカナヘイきらきら
過去にはラグーナに関する企画もあったらしく…得意分野じゃん…( ˙-˙ )

おもてなしされるおもてなしコンシェルジュ頑張ります気合いピスケカナヘイきらきら
自主的にできる活動として上げられていた、SNSでのPR。
まずはここからより強化していきたいですね気合いピスケカナヘイきらきら
蒲郡の知名度アップにこれからも尽力させて頂きますとびだすうさぎ1
蒲郡から遠い地に住むからこそわかる問題もあるので遠い地に住むからこそできる活動を考えていきたいですとびだすうさぎ2
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ラグーナテンボス ラグナシアにある人気アトラクション、「ファイアファイアNEXT 〜レビヤタンの逆襲〜」。

このアトラクションの魅力の1つとしてまずみなさんが思い浮かべるものってきっとコレだと思うんですよ。

{B3AF461E-7F7E-4691-9C5A-D17572CC90A2}
そう!ライドを降りるときに出てくる得点カードカナヘイきらきら(下敷きはなぜか孤高の花のパンフ笑)
表にはランダムでアトラクションに登場するモンスターの解説があり、裏には自分の得点とランクが記録されていますとびだすうさぎ2
来場記念にもなり、モンスターたちを知ることもでき、さらに自分の得点や成長や乗った回数までも残しておける素敵なカードですよねキラキラ

開園当初から続いているこの素敵なカードですが…

なんと今日で
配布が終了するそうです!!!!
{9B98D699-2D1D-4E4E-A4A5-E4DDACC1DE96}
ここにしかない魅力だと思っていたのでとてもとても残念です…タラー 
今の時代では仕方がないことかなとは思いますが…。
またいつか復活してくれることを祈っていますカナヘイうさぎ
ラグーナがもっともっともーーーっと大きく、幅広く愛される施設になった時にカナヘイきらきら

今までありがとうカナヘイうさぎカナヘイハート

集めきれてないよー!もっと集めたいよー!という方は今日がひとまずラストチャンスです!
是非魔物たちに支配された村を救う旅へ!カナヘイきらきら


ちなみに、私がゲットしたスコアカードは新旧合わせて計188枚ありましたあんぐりピスケカナヘイびっくり
最低でも188回は乗ってるってことですねあんぐりうさぎ
{A3F1A140-F52E-472D-9C9E-23B21CCD10F2}

{DBB844D2-A12E-4372-A2F2-C2669BA20014}

紛失したカードも多分あるので実際はもっと乗ってます…(笑)

初代ファイアファイア(2002-2011)のカードとびだすうさぎ2
{F34C5D93-33FC-4D1E-929B-642235F8F46B}
すごい成長してますね私グラサン
乗ったばかりの頃はこんなひっくい点数しか取れてなかったんだって今日見て驚きました(笑)

こちらがNEXT(2012-現在)の方の成長記録グラサン
{F338A936-282E-48CA-BCD4-82CC92C6A3FF}
なんとかAランクのカードを残せるまでに腕が上がって良かったです照れ

こうして記録を残せるのも、友達同士で点数競い合うのも楽しかったですねとびだすうさぎ2

本当に今までありがとうカナヘイ花カナヘイきらきら



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日も朝からラグナシアへ♪

{02D81A89-C974-4434-9F28-308E521AE27A}
久々の開園待ち1番乗りでした(╹◡╹)
そして開園の時間になっても私たちの後ろに続く人たちはいませんでした…ショックなうさぎ

人が少なすぎるせいか何か分かりませんが、いつもなら開門の時に出迎えてくれるガトーくんたちの姿もなく…ショックなうさぎ

朝はどうなることやらとばっかり思ってましたショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

今日のアトラクションの運行情報と終了時刻ですカナヘイピスケ
{1C892BB0-CC0C-44A1-B9A7-A8779297BCB6}
今日はファイアファイア、パイレーツブラスト、レジェンドオブラビリンス辺りで非常時に向けた訓練が行われていたらしく、運休が目立ってましたねニコニコ
完全に閉鎖されていたわけではなく、10:00〜14:00までといった感じで決まった時間に行われてまた運行再開されていましたニコニコ

今日はパイレーツブラストとレジェンドオブラビリンスとファイアファイアに乗って来ましたカナヘイうさぎ

今日見たショーカナヘイうさぎ

まずはアップセイルスカナヘイうさぎ
{BEE8E033-B530-4FC5-B888-9C7359BC4591}

{E3E50C48-AA41-4534-8DD4-E01C06926AC1}
2回とも本当に楽しすぎて最高でしたニヤリ
1回目は完全なる身内パーリィー状態でいっぱい遊んでもらえましたカナヘイハート

そして極め付けは航海士入団オーディションに呼ばれちゃいましたあんぐりピスケカナヘイびっくり
{D1938EC3-D35F-4249-8E20-92A80EA0B1CE}
選ばれたのこれで2回目です(笑)
そして安定の不合格頂きましたニヤリ
2回目の回は私と同じようにオーディションに呼ばれたおじいさんがめっちゃノリノリでキャラ濃すぎて面白すぎて終始笑いが止まらない回でした爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
完全におじいさんが主役になってました(笑)
アットホームな素敵なショーだなと改めて思いました照れ

こちらはWondeRカナヘイきらきら
{E92E0F09-C183-46E7-8DD5-A8252C426070}

{081889FF-2578-4866-B8EE-77F8BFA95885}
昨日見れなかったので見られてよかったですカナヘイハート
海のシルクロードの夢とファンタジーの世界が表現された素晴らしいストーリーですね照れラブラブ

最後はラグリレカナヘイハート
{6AB8684F-A95D-4A9A-A870-F0FC0D7DF7C1}

{513708CC-17FE-48F4-B52C-D691F83BB424}
今日もいっぱい元気と感動をもらえましたおねがいラブラブ
明日からも頑張れそうカナヘイきらきら
いつもありがとうございますラブ

んで、キャラグリなんですけど…
いつも出て来る時間に行ってもスケジュール教えてもらってその時間に行っても会えなかったんですけど…

最後だけ会えました(T-T)(T-T)(T-T)カナヘイハート
{36A6F273-6E1D-48C2-B07A-47B49FBDD76E}
しかもだいすきなだいすきなピートじゃないですかー大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎカナヘイハート
見つけた瞬間すっごい勢いでぎゅーーーって抱きしめてくれて本当に幸せでした(T-T)(T-T)(T-T)カナヘイハート
初めて連れて来た後輩ちゃんが他の子たちにも会えなかったのは残念でしたが、ピートだけでも会えて本当によかったです大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎカナヘイハート

そしてその幸せな気持ちのままでパークを後にしましたおねがい

2日間ラグーナの皆様素敵な思い出をありがとうございましたつながるうさぎカナヘイハート

次は来月の4・5・6あたりに行きまーす♪
6日は私のバースデーニヤリ
長年育ててくれた奈良を裏切って蒲郡で成人迎える気満々マンですニヤニヤ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。