岐阜戦

テーマ:

山形 2-1 岐阜



♪ 決めろ 決めろ 山崎雅人 ゴールを決めろー

  俺らの山﨑雅人 ララーラララーララー

  決めろ 決めろ 山﨑雅人 ゴールを決めろー

  俺らの山﨑雅人 ゴールを決めろー

  山崎GOOOOOOO!!

  (郷ひろみ 『男願 Groove!』調で)


いやぁ、あのね、決勝点はPKだったんだけど、山形の選手がPK決めたのって、実は今まで見たことがなかったのよね(笑)


ペナの中で自分でもらって、自分で決める。

PKって、周りが思っている以上に難しい。

余程気持ちが強くなければできない事です。

見てる俺の方がハラハラしてました(笑)


とにかく、首位はキープ。

下のチームの得失点差は気になるけど、山形の強みは10戦負け無しの『勢い』

この『勢い』に乗っかって、優勝するぞーーーー!!



AD

皆さんとの約束

テーマ:


感動オフサイドダイアリー-桜並木

今日の朝、非常に気持ちのいい朝で、桜もきれいだったので、出勤前に家の前の桜並木を写メで撮影しました。


カメラマンの腕前と、出勤前で、あわただしく撮ったので、へたくそかもしれませんが、ご勘弁お願いしますm(_ _ )m



逆側はこんな感じ


感動オフサイドダイアリー-桜並木 その2


実際は、本当に綺麗でした。



今度は、時間があるときに、本物のカメラでじっくりと撮りたいと思います。

AD

箱根駅伝

テーマ:

久々のブログ投稿です。

皆様、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _ )m



さて、今年の箱根駅伝、東洋大学の圧勝に終わりましたが、『山の神』柏原に頼る事なく、全員がレベルアップして昨年の雪辱を晴らしたいいチームでした。

柏原は今年で終わりなので、『彼が抜けたらどうなるんだろう』という不安を一掃してくれる後輩たちの快走ぶりでした。



で、今年のレースでシード権を確保した学校を見てみたら、9位の山梨学院以外、すべてyossyの周りにいる友人、知人、恩師の出身校でした。

しいて言えば、妹の母校である東農大の、5区のブレーキがなければ…という思いもありますが、母校に誇りを持ちながら応援し、シードを確保して喜びの『勝利者』となった知人が一人でも多くいてくれたら幸いです。



ちなみに、yossyの母校も、予選会に出場したようです。

結果は、遠く及ばなかったようですが、もしかしたら初出場だったのかな?

それはそれで、大事な大事な歴史の始まりなので、研鑽を積んでもらって、いつかは箱根路で母校のゼッケンを拝みたいです。

AD

苦しい時の…

テーマ:

昔、女子バレーには、こんな言葉がありました。



『苦しい時の江上頼み』


マニアックな方はご存知かもしれませんが、三屋裕子・中田久美らと共に、日立・全日本で活躍したセンタープレーヤーです。


小さいときに、バレーボール中継を見ていて、セッター・中田が、相手の流れを切りたいときや、二段トスになった時には、ほとんどと言っていい程江上にトスを上げていたのを記憶しています。



今日のブラジル戦、相手は言わずと知れた世界ランク1位。

サーブで崩されるシーンが何度もありましたが、その時に、セッター・竹下は、レフト・江畑にトスを上げていました。

そして江畑は、何度となくその窮地を救ってくれました。



今日のゲームは、まさに『苦しい時の江畑頼み』という言葉がピタリと当てはまると思います。

彼女が決めてくれなかったら、今日の大金星★はなかったでしょう。




ちなみに、江畑も、日立(現在、2部に相当するV・チャレンジリーグに登録)に所属し、名門復活を託された選手です。




♪地球はいつでも回ってる

 195カ国の夢を乗せながら…



少なくとも、1カ国の夢は、今回は散りそうですが…涙



昨日の中国戦、勝てたゲームでしたね。

やっぱり、4セット目を取られると、ファイナルセットは辛い。

4セット目も、確か2回目のテクニカル・タイムアウトも物にしていたのに、そこからひっくり返された。

中国の底力なのかな…



久々に、手に汗を握りながら、バレーボールを応援しています。

↑のような事を書きましたが、まだまだあきらめたわけではありません。

ここから全勝して、ぜひともオリンピックを掴み取って欲しいものです。



とりあえず、明日のアルジェリア戦は、勝利あるのみ!!

ついに・・・

テーマ:

Xデーが来てしまいましたしょぼん



J2降格・・・



当初から『今年は厳しくなるな』と思ってたけど・・・




途中から『本当に無理かな』とも思ってたけど・・・




現実になると・・・悔しいね。




まぁでも、予算が少ない中、選手はがんばってくれたと思う。


1年で復帰することを願って、応援を続けていこうと思う。



その前に、もう一つ順位を上げる目標もある。


甲府よりは絶対に上に行く。


当然、福岡はドベにとどまってもらう。




ということで、次節の福岡戦、絶対勝利すべし!!







今日の昼食

テーマ:

今日の昼食は、親父が出かけたこともあって、妹と共に、『麺屋酒田 in みなと 』にてラーメンを食しました。

ちなみに、正面に写っているのが妹です。


ラーメンの大盛りを注文したのですが、出てきたのがこれ。


久しぶりに食べるのですが、本当に『こんな感じだったっけ?』って思うくらい、びっくりしました。


いつも仲良くしてもらってるご主人に、『これ、チャーシュー麺じゃないっすよね?』って質問しちゃうくらいにひひ



断面はこんな感じ




海苔の下には・・・


感動オフサイドダイアリー-刻みチャーシュー

たっぷりの刻みチャーシュー


こってりしたものが食べたい人には・・・


感動オフサイドダイアリー-背油

背油つき。

ちなみにこの背油は、ご主人に申し出ると、いくらでもいただくことができます。

この量で、700円で食べられるんだから、腹ペコさんには超お得ニコニコ


でもって、完食の証


感動オフサイドダイアリー-ラーメン完食


その後、われら兄妹は、さっぱりしたものが食べたくなって、中町の『モアレ 』にてデザート。


俺は、キウイシャーベットを食しました。


感動オフサイドダイアリー-キウイシャーベット



今日は、久々におなか満腹なyossy兄妹でしたドキドキ











コメルのバウムクーヘン

テーマ:


感動オフサイドダイアリー-コメルのバウムクーヘン

俺の部屋で撮影したので味も素っ気もありませんが・・・(笑)



酒田市に先月オープンした『コメル』 のバウムクーヘンです。

素材はなんと、お米!!

なので、もっちりしてて、うんま~いニコニコ


近々、ネットでの通信販売を開始する予定だそうです。

皆さん、乞うご期待グッド!



※夜のおやつにする予定だったので、開封しませんでした。あしからず。