☆なかよし日記☆

美容・健康ネタ大好き、何でも試してみよ~!ブログ &

サッカー・フットサル好きのミーハーブログ☆

キラキラ美的クラブ


キラキラFLANDRE GIRLS フレンドメンバー

   
キラキラシティリビング コスメ隊

キラキラシティメイト


キラキラMAQUIA ONLINE チーム★美セレブ(2011,2012年度)


テーマ:
ベビさんいつの間にやら3m26d。

生後118日です。


{B1389375-F075-48AB-9397-2DAE165AF9EB}


あと数日で4ヶ月に入ります   



ブログに成長を記録しておきたいのに、
なかなか時間が取れず。。

面倒くさがりなのでアプリで付けてる日記も書いたり書かなかったり。。  

1人目なのにこんなテキトーな母でごめんよ   




先週、3~4ヶ月健診がありました。

身長 60.7cm
体重 6685g



体重が産まれた時の倍ぐらいになっていれば良いとのことで、

とっくに倍にはなっていたので心配はしてませんでしたが、
スクスク成長していて何より


ベビさん標準ぐらいなんですが、大きいねぇ!!とよく言われます。

何だか肉厚でパンパンなのと、頭と顔がデカイからかなぁ

{20826351-67F3-4CFC-ABA1-9218CA8BDBAB}

太もものムチムチさとかヤバいです

寝てる姿はおっさんです






{BC6E9E09-310B-490C-9F9C-DABD74D5D0DB}

{01A3C44D-9214-407A-B05C-3C4E74E06247}

首もしっかり座っているから、もうおんぶしても大丈夫だよ~と言われました。

おんぶはまだ怖いな。。笑   


少し前からうつ伏せでしっかり顔上げていたし、
縦抱きで頭がグラグラしなくなっていました。


エルゴのインサートもほとんど使わなくなっていたし

縦抱きがすんなり出来ると本当に楽になりました。


最近は横抱きは全力で嫌がります



3ヶ月に入ったぐらいから、びっくりするぐらい急激に成長して。



まず、夜すんなり寝るようになりました。

だんだん眠くなる時間も早くなってきて、最近は20時~21時には寝ます。

お風呂に早く入れなきゃいけなくなりました



少し前まで抱っこじゃないと寝なくて、
グズグズのベビさんを何十分も抱っこして、
揺らしたり、スクワットしたり。。
ベッドに置くと起きて振り出しに、な毎日でした。



指しゃぶりをするようになってからは、
眠くなるとチュパチュパ指しゃぶり始めて、
そのまま勝手に寝ます

昼間も気づくと指しゃぶりしながら寝てることが多いです。

この変化はわたしも旦那くんもビックリ!


腰や腕、手首が悲鳴をあげていたので、
抱っこの時間がかなり減り、本当に助かりました


寝る時間も長くなってきて5~6時間寝る日がだいぶ増えてきて、夜中の授乳は1回に。

昼間も4時間空くことが多いです。

授乳は1日5~6回に。




夜早く寝るのに日中もよく寝ます。

今日も12時に寝てから3時間寝て、起きたので授乳して買い物行ってきたら、

帰宅してまた寝ちゃった

{B4DA9056-8449-46D1-BF14-5922DFECFB28}



ベビーカーや抱っこヒモで出掛けても必ず寝るし、
夕方も関係なく寝ます。

本当は昼寝の時間を一定にしたり、朝は早く起こして夕方は寝かさない、などした方が良いのでしょうが、、

夜もぐっすり寝るし、わたしに似て寝るのが大好きな子っぽいので、

今はあまり気にせず寝たいだけ寝かせています。


お喋りも上手になって、口を動かしてよく喋るし、
声も大きくなってきました。

目が合ったり、あやすと満面の笑みをするように









{FC05BA80-8862-460E-9557-93782504CA88}

{0154F932-B18A-4270-959E-DAE48070E008}

握る力が強くなってきて、おもちゃなどしっかり持てるように

何でも掴んで顔に持って行くので、
気づくと布団やスタイなど顔に被ってたりします

寝てる間にもジワジワ動いているのか、
枕から落ちていたり、斜めになっていたり。


そろそろ目が離せなくなってきますね





どんどんどんどん成長していって、
母は嬉しいような寂しいような、です






    



AD
いいね!(54)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。