開発中:BMW 1シリーズ (E87系)用アイライン Type7 開発状況 その3


クリスマスシーズンですね。
クリスマスといえばチキンを食べなきゃですね。


ということで昨日の夜は、ケンタッキーフライドチキンでも、
と思い、ドライブスルーに入ろうとしたところ
看板に、「本日ドライブスルーやってない」旨のメッセージがありました。

とりあえずクルマを駐車場に止めて店内に入ると
すごくたくさんのお客さんでにぎわってました。


で、肝心のフライドチキンは予約分のみの
販売ということで、ボクはGETできませんでした。

残念。


その後、家の近くのスーパーに入ると、
普通に売られていたのでそっちを買って帰宅しました。

(KFCよりも)安かったので調子にのって
たくさん買いすぎちゃいました。

ということで昨日の夜もチキン祭り、今朝もチキン祭りでした。


ところで、なぜクリスマスにチキンを食べる習慣が
あるのかご存知ですか?

僕は知らなかったのでさっきネット検索してみました。


結局、明確な理由はないようですが、
ひとついえることは、よくある日本ならではの
独自解釈?っていうんですか?
そんなかんじみたいですね。


本来は
・イブの日は肉を食べない。
・クリスマスは贅沢な食事をとる。
とするのが正しいようです。

鶏肉を食べることはいいとして、
どちらかというと豪華な食べ物ではないファーストフードで

済ませるというのは微妙なのかもしれません。


お悩み解決、スッキリってなりましたか?


ということで前置きが長くなりましたが
今回ご紹介する内容は開発中の
E87用アイラインType7(仮称)の途中経過です。
(前置きとは全く関係なかったります)


現在、製品製作用の型が完成しております。

磨いて離型処理を済ませた上で、離型テストを兼ねて
試作品を製作中です。

型にFRPを貼りこみ、樹脂の硬化待ちの状態です。

要するに数日間は触れない状態ですね。


ということで画像はこちら。


FRP,カーボン パーツ製作・販売のSilky Shark Project よっすぃ~の日記-E87_EYE7

↑完成した型です。FRPを貼りこむ前の状態です。



試作のためのFRPをはりこんだ様子の画像は・・・
写真撮り忘れちゃいました。
後日、写真とっておきたいと思います。

なので今日のところはココまでです。


また進捗があればこちらのブログで紹介したいと思います。
 
 納期・販売方法などの詳細についてはメールにてお問い合わせくださいませ。
 SilkySharkProject WEB担当:佐々木 webmaster@silkyshark.net

AD