Realize Your Dream 〜あなたの夢を形にする〜 ウエディングプランナー

人生は一度きり!!


せっかく生まれてきたんだから


『このわたしの人生!思いっきり楽しむぞ〜!!』



という方と一緒に生きていけたら楽しいな〜!!



Let's enjoy my life !!!


テーマ:
11月に入り だいぶ寒くなってきましたね。


皆様、体調を崩されたりはされてませんか??


昨日からうちの下の娘が胃腸風邪をひいたみたいで、嘔吐を2〜3回繰り返し、後片付けや看病で少し疲れてしまいました…


朝から洗濯に追われております…
子どもを持つ親あるあるですね!笑


11月はウエディング業界も超繁忙期…


自分の体調管理は気合いで何とかなりますが(笑) 子どもの体調が悪くなると、絶対に休めない仕事と、我が子がしんどい時に側にいて安心させてあげたい気持ちとの間で揺れてしまいます。


そんな時は『どうなればベストなのか?』を考えます。そして最終的に『考えない』『放っておく』


フォーカスを『心配』から外してしまいます。こちらの、うまくいく脳の使い方の話はまた別の機会に…笑


おかげさまで今日は嘔吐することもなくなり、食欲も少し出てきたのでひとまず安心


明日は、おばあちゃんにお任せして安心して仕事が出来そうです。よかった……



さて、今日は少しスピリチュアルなお話になりますので、苦手な方はスルーしてくださいね〜




突然ですが

皆さん神様っていると思います??


私はこの目で確認したことがないので確信は持てないのですが(みんなそうですよね…笑)


最近、お導きみたいなものを感じることが多いんですよね。


今年の夏には以前からずっと行きたかった伊勢神宮に参拝してきました。

{7CD4E163-F9B1-4916-B0F3-B4B94A471EFF:01}

*外宮です。本殿は撮影不可でしたので(撮影OKでも撮影できないくらいの神々しさでした) 次の式年遷宮でご移動される場所をおさめさせていただきました。


私、昔から伊勢神宮が大好きで特に決めているわけでもないのですが、3年に一度ぐらいのペースで参拝させていただいています。


神社で参拝する時は、お願い事ではなく感謝の気持ちを伝えたらいいよ。


とある本に書いてあったので、お願い事はしないようにしています。


どの神社でも必ず同じことを言うようにしているんですが、これを言うようにしてから、神前式をお手伝いさせていただくことが増えました。


ありがたいことに新しい仕事もどんどんいただいております。


では、オススメの参拝の方法です↓↓


① 自分が誰かを伝える
             →住所、名前を伝える

②日頃の感謝を伝える
             →『いつもお見守りいただいてありがとうございます。』


神様じゃなくても、私たちも感謝してもらえると余計にその人のことを大切にしたい!って思いますよね。


そして、ポイントはこの③番目です


③ これから私は『世の中の為に』こんなことをしていきたい。を伝える。

私の場合↓↓
(ちょっと恥ずかしいですが皆さんのお役に立てるかもしれないのでシェアさせていただきますね)


『私は日本の結婚式を通して、この素晴らしい日本の文化を伝え、広め、微力ながら日本の為にお役に立たせていただきたいと思っております。どうぞ私をお使い下さい』


書いてみると凄い宗教的な感じになってしまいますが、本当の気持ちなんです。



これを夏の伊勢神宮の参拝から、どこの神社に参拝させていただいても必ず同じことを言うようにしていました。


これが正解なのかどうなのかはわかりませんが、何故か担当させていただくお客様が神前式だったり、和装の花嫁衣装が好きな方だったり、新たに神社に携わる仕事をいただいたり。


その度に、あぁきっと神様が応援してくれているんだなと感じています。


{55020F49-792D-4964-AFF2-43B37E1833F4:01}



ありがたいことです。



こうして シェアさせていただくことで少しでも皆さんのお役に立てたら幸いです



これから益々寒くなりますが お身体を大切に 共にがんばってまいりましょう



では……

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。