きまぐれ主婦のきまぐれ日記

食べること、楽しいこと、得することが大好きな働く主婦です♪
毎日の楽しい出来事と趣味の映画&ミュージカルの事、そして、ヘタッピーなお料理などを綴りま~す^^


テーマ:

週末に夫婦で楽しんでいるお野菜作りにこ


とっても楽しいのですが、収穫の際、一度にたくさん収穫できちゃうのがちょっぴり難点うーん(汗)


贅沢な悩みかもしれませんが、お料理の腕がないので、どうしてもワンパターンなお料理になってしまうので、困っちゃうのよね・・・。


夏からずっと収穫が続いている、お茄子やピーマン、パプリカ類は、毎週末ごとに収穫できるので、ちょっと困りもの・・・・あせる




でも、先日、味おこしさんにお送りいただいたコチラを活用したら、いつもと違う美味しい1品が簡単にできて、とっても助かりましたにこ




ジャン!




2016090917580001.jpg


和っ簡単!シリーズ♪



「なすの梅おかか和えセット」&「ピーマンとこんにゃくの甘辛炒めセット」の2種類。


うちのお野菜ちゃんにぴったりなセットでしょ????にこ



しかも、作り方も超~簡単で、「なすの梅おかか和えセット」の方はレンジでチン!



暑い日に火を使わなくていい・・・っていうのが嬉しいですねにこ



で、出来上がったのがこちら・・・。




2016091619510000.jpg


お味が、梅おかか味なので、青しそをトッピングするとよかったのですが、ちょっと切らしていたので、茹でたオクラをトッピングニコ


お茄子をレンジで加熱した後に、この「なすの梅おかか和えセット」を和えるだけなのですが、ちゃんとお茄子にお味がなじんで、美味しい!!!



梅の風味でさっぱりしているので、暑い夏にぴったりですね・・・・。



簡単でとっても美味しいので、リピ決定!!!!


スーパーに探しに行こう・・・・っとニコ





そして、「ピーマンとこんにゃくの甘辛炒めセット」の方は、ピーマンと一緒にフライパンで炒めるだけ!



こちらも超~簡単で、あっという間に完成!




2016092819510001.jpg



オレンジ色のパプリカも加えて、彩りよく仕上げ、そしてこちらはお弁当に活用しましたぺこ






2016092907440000.jpg


七味唐辛子の風味がピリっときいて、キンピラ風で美味しい!!!



お味がしっかりとしていて、コクがあるので、冷めてもおいしいからお弁当にぴったりですねキャッ☆



ちょうどセットの分量が2~3人前なので、二人分(夫と私)のお弁当にちょうどいい量で便利。



おつまみにも、お夕食の1品にも、お弁当にもピッタリなんて、まさに主婦の味方!



なすの梅おかか和えセット同様、こちらもリピ決定です!!!





味おこしさん、ご馳走様でした~♪







和っ簡単!シリーズ2種セットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。