きまぐれ主婦のきまぐれ日記

食べること、楽しいこと、得することが大好きな働く主婦です♪
毎日の楽しい出来事と趣味の映画&ミュージカルの事、そして、ヘタッピーなお料理などを綴りま~す^^


テーマ:

普段はケチでもニコ、美味しい物と可愛い物と、観劇にはお金を惜しまない私・・・ニコ


そんな私の元へ先日こんなキュートなお届け物がありました~~きゃー





きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_0215.jpg きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_0233.jpg



鹿児島県鹿屋市にある杵屋モン・ドールさんよりお送り頂いた癒しの薔薇スイーツティータイムセット・・・きゃー


可愛いバラとおりボンがいっぱいで、可愛いでしょ??


もう、一目見ただけで、可愛い物好きの私は、「可愛い~~音譜とテンションハイ!状態ニコ


お仕事の疲れも癒されるぅ~って感じだったのですが、お箱から出したら、さらにテンションハイに・・・にこ


ジャ~~ンラブラブ




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_0234.jpg


お箱に入っている状態でも可愛かったけど、一つ一つもとってもキュート~~!!


いや~ん、頂くのが勿体無くて、しばらく飾っておきたいわ~~と思ったほど・・・きらきら



が、しかし・・・うしし


根っからの「花より団子」の私・・・えへ


可愛い~~!頂くのが勿体無~い!と言いつつも、早速お味見しちゃいました・・・ニコニコニコ



今回お送り頂いたセットは紅茶、ポプリ、ばら色サブレ、ひとつぶ薔薇、プリンセスプリンの5種類で、そのうち3つがスイーツラブラブラブラブ


薔薇のスイーツって、素敵ですよね・・・にこ




でも・・・なんで薔薇なの?って??


実は私も、最初はこのスイーツがなぜバラなのかわかりませんでした。


でも、スイーツと同封されていたパンフレットをみて、納得!!


杵屋モン・ドールさんのお店がある鹿児島県鹿屋市には「かのやばら園」という日本最大級の「ばら園」があって、鹿屋市は別名「ローズシティ」って呼ばれているんですって・・。



そして、杵屋モン・ドールさんはそんな薔薇の街鹿屋市をこよなく愛していらっしゃる・・・にこ


そんな気持ちから、素敵な薔薇のスイーツが生まれたんじゃないかな?・・・ってねにこ





で、そんな杵屋モン・ドールさんの想いがいっぱいつまったスイーツ、まずは一番気になっていた「プリンセスプリン」からお味見させて頂きました・・・ぺこ




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_0237.jpg


この乙女心をくすぐるキュートなパケ・・・きらきら


薔薇のシールとお花が印象的でしょ?


でもね・・・。


中はもっとインパクトありますよ・・・きゃー




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_0238.jpg


まさに気分はプリンセス!!


ばら色~~~きゃー



そして、お味見してみると・・・きらきら




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_0239.jpg


薔薇のお味・・・ってよくわからないので、これが薔薇の風味かどうかは微妙ですが、コクがあって、それでいて甘さ控えめで美味しい~~~音譜


一言で言えば・・・上品なお味?って感じかな?


食感もなめらか過ぎず、固すぎず・・・でちょうどいい・・・にこ


さすが、プリンセスのプリン・・・にこ


白雪姫はリンゴをひとくち食べて、魔法にかかったけど、このプリンはひとくち食べると、プリンセス気分になれる魔法のプリン・・て感じですぺこ





そして・・。


プリンは1つだったので、夫に内緒でこっそり(?)美味しく頂いたのですが、こちらの「ひとつぶの薔薇」は夫と仲良く(?)頂きました・・・ラブラブ




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_0254.jpg


まるでクリスマスプレゼントのような可愛いラッピングが印象的ですが、こちらもまた、開けてびっくり玉手箱?!ニコ


中はもっと可愛かった~~音譜


きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_0256.jpg


薔薇の形をした焼き菓子・・・きらきら


フィナンシェっぽいスイーツですにこ


お色がそれぞれ違うのは、お味がそれぞれ違うからで、お写真奥から時計回りに、ジンジャー、紅茶、ローズヒップ音譜


キュートな見た目にもそそられたけど、お味にもそそられるぅぅぅぅ・・。


しっとした食感で、どれも優しい甘さで美味しかったけど、私個人的には「ジンジャー」が一番美味しかった・・・きらきら


生姜の風味がそれほど強いわけではないのですが、生姜が入っていることで、一段とあっさりした甘さになっている気がして、私好み・・・にこ


ちなみに、夫は紅茶が美味しい・・・ってぺこ


お味には好みがあるけど、見た目も本当に可愛いし、ちょっとしたプレゼントにいいですよね・・。


個人的には、結婚式の披露宴の後に、新郎新婦が出口でお見送りするでしょ?(あ、時代が違う??今はしていない??あせる)、あの時にお配りするお品にピッタリ!!だな・・・って思いました・・。


私は一応(?)結婚しているので、今後は結婚式を挙げる予定はないけどニコ、これ、絶対いいと思いますよ・・・。


近々ご結婚のご予定がある方は、是非!!ニコ







そして、もう1つの薔薇のスイーツ「ばら色サブレ」ぺこ


一緒にお送り頂いた「紅茶」と一緒に頂きました・・。


きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_0315.jpg


こちらは、「食べた人がばら色の夢を持ち、ばら色の人生でありますように・・・」っていう想いをこめて焼き上げられたサブレ・・・にこ


素敵でしょ??きらきら


しかも、こちらもしっかりとバラの形になっているの・・。



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_0316.jpg きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_0317.jpg


そしてね・・・。


見た目はバラをかたどった普通のサブレ・・・って感じなんだけど、こちらも開けてビックリ玉手箱?!ニコ


実はこちらのサブレ、ソフトサブレなの!!


外側はカリっとしているけど、中はしっとり~~♪


なんと、中の部分には生キャラメルが入っていて、柔らかくて甘~いのよ・・音譜


優しい甘さで、ほんと、頂いたらばら色の人生になりそうな気分になれるサブレにこ


カリっとしたサブレもいいけど、このソフトなサブレ、すごくいいかも・・・。


一見すると、普通のサブレっぽいけど、頂くとソフト!ってことで、意外さも喜ばれそうだし、先の「ひとつぶの薔薇」もいいけど、こちらも披露宴の後にお配りするプレゼントにいいわ~~!!(←こればっかあせる



こちらもすごくお勧めです・・。





それにしても、今回お送り頂いた「癒しのバラスイーツティータイムセット」は、まさに女性の心を知り尽くしている・・・って感じのセットですね・・・・ラブラブ


見た目のキュートさ、お味・・・音譜


あ、そして・・・香りも・・・うしし


↓頂いたポプリですぺこ




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-NEC_0241.jpg



鹿児島県へは、学生時代から何度か観光でお邪魔していますが、こんな素敵なバラ園とこんな素敵なスイーツがあったとは・・・きらきら


最近、鹿児島県とはご縁があるようで、甘めの鹿児島味噌&お醤油などもお気に入りで愛用中ですが、こちらの杵屋モン・ドールさんのスイーツと出会って、ますます鹿児島県が身近に・・・にこ


これまで、鹿児島県といえば、温泉と知覧特攻隊記念会館・・・っていうイメージが強かった私ですが、これからは鹿児島県といえば「美味しい物がいっぱい!」っていうイメージになりそうです・・・にこ




なお、杵屋モン・ドールさんには、バラのスイーツイ以外に鹿児島のサツマイモを使ったスイーツもいっぱいありますよ・・・きゃー


詳しくはこちら をみてね・・・音譜





杵屋モン・ドールさん、ご馳走様でした~~音譜




































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。