きまぐれ主婦のきまぐれ日記

食べること、楽しいこと、得することが大好きな働く主婦です♪
毎日の楽しい出来事と趣味の映画&ミュージカルの事、そして、ヘタッピーなお料理などを綴りま~す^^


テーマ:

お米が大好きな私達夫婦・・・。


そんな私達の元へ、先月こちらが届きました・・・にこ



ジャ~ン音譜




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201206231439002.jpg



株式会社食健 さんにお送り頂いた、パンで~す!!



え?ご飯じゃないじゃん・・・って?


確かにお米のご飯ではないんですが、なんとこちらのパン、お米からできているの・・。


しかも、今流行の米粉ではなく、玄米100%!!


米粉入りのパンなら、最近よくおみかけしますが、玄米100%って珍しいでしょ?


最近は白いご飯に発芽玄米などを混ぜて頂くことも多いですが、さすがにパンが100%玄米でできている・・・っていうのは初めて!!



ついでに、小麦粉はもちろん、卵、乳製品も一切使っていない・・・っていうから、素晴らしい!


実は私、ご存知の方も多いと思いますが、基本的に乳製品が苦手・・・。


パンも乳製品が少な目の物を好みます。



なので、今回の【LE GENMAI】 玄米100%トーストパン は、玄米100%ということだけではなく、乳製品も一切使っていない・・・って言うところも私にとっては魅力的の1つ・・・にこ




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201206231439001.jpg


で、今回は1斤お送りいただいたのですが・・・見た目の大きさより重くてビックリ!


ずっしり・・・って感じなのにこ



そして、開封してみると・・。



きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201206240935000.jpg


トースト用のパンですが、香ばしいいい香りがするし、もうね、トーストしなくてもいいくらい・・・きらきら


でも、一応、軽く・・・温める程度にトーストしてみると・・・ぺこ




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201206240944000.jpg


ますますいい香りがたって、超~美味しいそう!


思わず、このまま何もつけないで、パクっといってみたのですが、サクっとした歯ごたえと、ずっしりとした感じがグーグッド!


お味も想像通り・・・いえ、それ以上に香ばしくて美味しい~音譜



ただ、やはり若干、小麦粉のパンよりはパサつくかな・・・って気もしますが、食べ応えがあるし、ジャムなどをつければ、全然気にならない・・・にこ




きまぐれ主婦のきまぐれ日記-201206240945000.jpg


もともとしっとりしたフワフワパンより、ちょっとパサつき気味の(?)ハード系のパンが好きな私!


このパサつき感が、かえってお気に入りです・・・・にこ



夫も「香ばしくて、うまい!」って言っていたしぺこ



それにね、このパン、玄米100%だからかもしれないけど、お腹の持ちがいいのお~


小麦粉で作ったパンって、消化がいいから、割と早くお腹がすくでしょ?



でもね、この【LE GENMAI】 玄米100%トーストパン は、ご飯並にお腹持ちがいい感じ・・。


休日の朝に夫と一緒に頂いたのですが、お昼になっても、全然お腹が空かなくて、ビックリしちゃったもの・・にこ



まさに玄米パワーですね・・・。



乳製品や卵、小麦粉を使っていない・・・っていうのは、アレルギーのあるお子様にも安心だし、私のように乳製品が苦手・・・って言う人や、夫のようにコレステロールが高めの人にも嬉しい!!



そして何より、香ばしくて美味しい!!




パン党の方もごはん党の方も、どちらも美味しく頂ける、安心でヘルシーな玄米100%トーストパン。



お試しの価値ありありよん・・・にこ



詳しくは↓こちらをチェックしてね・・・音譜



【LE GENMAI】 玄米100%トーストパン


お値段も1斤780円とお手頃ですチョキ



株式会社食健 さん、ご馳走様でした~にこ




食健ファンサイトファンサイト参加中 音譜































AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

よっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。