窯焼きピッツァとワイン quarte(クアルト)@兵庫県神戸市中央区 中山手 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

元町トアロード沿いにある

イタリアンのお店

テルツォの2号店
として

8月13日にオープンしました!クラッカー

クアルト さんきらきら

場所は記事一番下に地図をリンクしてます


オープン記念として(8月末まで)

ディナータイムですが

マルゲリータのピザが500円!

ワインボトルは1000円引き
ということで

友人と一緒に行ってきました~(^O^)

外観


見慣れた看板ww


重厚な扉と入り口ですきらきら



店内


「ワイナリーのようなお店」がコンセプト


店内は広く、上品な感じです(^O^)


まずは生ビール!

レーベンブロイ生ビール 550円
うまいぃぃ!!!投げKISS

とりあえずの

前菜4種盛り Sサイズ 880円

カポナータとキッシュ

ハーブチキンとタコのマリネです!きらきら

どれもおいしかったです投げKISS

特にタコのマリネ 美味し~イシシ

人数に合わせて

サイズがありますので

いいですね(^-^)/


チーズと生ハムの盛り合わせ Sサイズ 1280円

こちらも人数に合わせて

盛合せのオーダーができるようですきらきら

生ハムは 

グランチャーレ(頬肉)・プロシュート

サラミ・コッパです!


チーズは

エポワース!おぉ!

これはなかなかお目にかかれない

チーズですね( ´艸`)


クセが強いですが

チーズ好きな人には

たまらない逸品です投げKISS



あとはカマンベールチーズと

ゴーダチーズだったかな?ww


チーズはとてもいいものを

セレクトしていると思いますヘ(゚∀゚*)ノ


そして、割引の恩恵を受けるべく(笑)

ワインをオーダーあはは

友人に選ぶのをお任せして

ワイン飲み 突入です
о(ж>▽<)y ☆

エルカヴィオ・ロブレ

スペイン産 テンプラリーニョ種のミディアムボディ

でもかなりスパイシー感がありましたね!

フルボディに近い味わいかも!キラーン

でも、見事に生ハムやチーズと

合います!

うまい!!投げKISS




頬肉と食べると最高~!(^O^)/

生ハムの脂身とワインが

めっちゃ合うんよなぁ~~!音譜



そしてもう一つのお目当てw

マルゲリータ 1380円→500円

なぜか?ハート形(笑)


この耳!モコモコ!!( ̄▽+ ̄*)


水牛モッツアレラとトマトが

瑞々しい~~!キャー

うんまぁ~~~!!!投げKISS



ピザ生地ももっちりして

いつも通りのおいしさでした(^O^)/


本来は これを3枚ぐらい食べる予定でしたが(笑)

僕の財布には優しくても

読者は優しくないw
(本当はやさしいんですよ!)

ここは違うものを!

ということで



クアルト(4種のチーズ) 1480円 


ゴルゴンゾーラとマスカルポーネ

モッツアレラとパルミジャーノの4種のチーズの

ピザです!(^∇^)

そして一緒に出してくれる蜂蜜!おぉ!

これがチーズと見事に合うんですきらきら


ブルーチーズが少し苦手な私でも

これをかけると気にしなくなって

食べれるんです!投げKISS

ウマっ!投げKISS


あとはパスタをオーダー

アーリオ・オリオ 1380円

オイルサーディンとフレッシュトマトの

アリオリです (^O^)

うん!うまい~投げKISS


店主さんとも 楽しくお話をしながら

いただくことができました

オープン一週間はお盆休みとも重なって

大変だったようですが


ようやく落ち着きつつ

営業されているようですまるちゃん風



また、ゆっくりとワインとピザを

堪能しに行きたいと思います

再訪確実!!グッド!

ごちそうさまでした\(^o^)/



【関連ブログ】
尚吾の「人生七転び八起き」




quarto(クアルト)
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通2-3-7
    サンハイツ中山手ビル1F
電話:078-599-6332
営業時間:11:30~15:00(L.O14:30)
       17:00~23:00(L.O22:00)
定休日:毎週火曜日・月一回不定休

地図

quartoイタリアン / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★★ 4.8