猫バカ会@川越。 | Happy♪tail

Happy♪tail

「ハッピー」と暮らす初めての猫生活。どうなるやら?

きのうは友達とお出かけしてきました。


言ってみれば、猫バカ会(笑

いや、私はまだそこまでの域に達していないんですけど(笑

大先輩方との楽しい1日を過ごしてきました。


旅のお供はよったまちゃん


子どもが小さい頃からのお友達なよったまちゃん。

かわいい猫ちゃん2頭飼っていて、私や息子が猫とのふれあいを覚えたのはよったま家です^^


よったまちゃんの車に乗せてもらって、向かったのは埼玉・川越市。


よったまちゃんがもともとお友達になっていた方々に会いに行ってきたんです。


まず向かったのはアマッタさん のお宅。


ただいま13頭?!の猫ちゃんたちと暮らしているアマッタさん。

私がハッピーと暮らし始めたころ、いろいろアドバイスしてもらったのです^^

アマッタ家のアマッタレンジャーに一度会ってみたくてお邪魔(笑



IMG_9879.jpg

3/13頭(笑


でも、全にゃんと会うことができましたよ♪すごい^^


そのあとは、アマッタさんと、よったまちゃんの甥っ子さん夫婦(川越在住)とで、ウィーン料理「ミーココ」 さんでランチ^^



IMG_4424.jpg

IMG_8851.jpg

美味しいコース料理をたらふくいただきましたよ^^

おなか・・・かなり苦しかったです^^


ミーココさんも、2頭の猫ちゃんと暮らしています。

店内には猫ちゃんグッズがたくさんありました。


そのあとは、保護猫カフェ「ねこかつ」 さんへ。



IMG_8392.jpg

IMG_1266.jpg


保護された猫ちゃんたちがたくさん。

もし気に入った猫ちゃんがいたら、おうちに迎えることができます。

近かったら、足繁く通っていたかも・・・?^^


その後は雑貨屋「サク」 さん。

店主のおぢちゃんがなんともよい雰囲気を醸し出しています(笑 ←なぜ笑なんだw

ブログも超おもしろいです。

もちろん、おぢちゃんも猫ちゃんたちと暮らしておりますよ。


ベトナム雑貨「サニーサイドテラス」 さんへも。


そして最後に、猫まんま焼きおにぎりを購入!

(ん?お店の名前なんだっけ・・・?)

看板猫?と記念撮影。



IMG_6502.jpg

私、川越ってこんなに観光地だとは正直知りませんでした(汗

小江戸・川越、なんてのも知らなくて。

行ってみたら、本当に観光地だった!(笑

宵の市の日だったせいか、浴衣姿の女の子やカップルもたくさんいました。

街並みも素敵で^^



IMG_5704.jpg

6時間ほどの滞在だったけど、たくさんの方とお会いできて、楽しい時間を過ごせました。

おもにツイッターでお話しさせてもらうようになったみなさんと実際にお会いできて光栄です^^

みなさん、ありがとう!


金曜に続き、きのうもずっと留守だった私にハッピーさん、さみしげな表情でした。



IMG_3048.jpg

「さみしかったにゃ。」


さみしげ?ってか不満げ?(笑