HEARTBREAK DRUNK SALOONⅡ

CIGARETTES,ALCOHOL and ROCK`N`ROLL


テーマ:
あっという間に9月も終わるね。もうジェットの勢い。
今月はライブ2本。ライダースとのライブ。正直少し演奏しにくかったかな。多分色んなアレやろうけど。ただどんな状況でもガツンとやらんばね。だってライダース素晴らしかったもん。

あとついこないだは地元でライブ。穴井さん率いるモトサイコと。うちらスーサイドベイビーズは、まさかのアコースティックユニットで。ドラムが仕事忙しすぎるけん。仕方ないんよね。こういう時のために、アコースティックでスタジオ入ってた。臨時で誰かにドラム叩いてもらってもイイんやけど。前にそんなしたこともあるし。ただ最近それは違うなぁと思って。んで、大して弾けないギター弾くばいってしたんよね。2曲オリジナルやって、あとは全部カバー。意外にHoleのカバーがイイ感じだった気がする。またちょいちょいやりたいね。アコースティックだとフットワーク軽くやれるし。最後にNo Funだけ、友達にドラム叩いてもらって。勿論リハなし。そういうの最高に楽しい。



そんなわけで今からはジョーさんのライブの宣伝活動に専念。今月からフライヤー配りまくってるけど、反応よし。あのフィンランド人はホントに来るのか(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こないだの続き。

いよいよ今回のメインのエドさん追悼イベントのために幡ヶ谷Heavy Sickへ。いろんな人達との久しぶりの再会など嬉かった。

細かくライブレポでもと思ったけど、う~ん難しかね。ジョニィさんのギターを久しぶりに聴けたのが嬉かったし、曲もカッコ良かったので、早く音源化してほしいと思ったり。
Variations、やっぱニッシーさんのドラムすげぇ!最高ですよ!久しぶりに観れて嬉かった。
Wonderful Worldは物凄かった!シンプルにWonderful Worldって変わったのがわかった!あの位のハコで観れたのが嬉かったし。今のバンドの勢いが伝わるライブやったね。最高。感動したもん。

そしてラストのセッションというかエドさんがいないホンコンナイフ。ライブ観て涙出たのは初めてで、これから先もないやろうね。ホンコンナイフ観れたっていうより、エドさんホントにいないんだぁって思って。勿論頭では理解してたけど、なかなか受け入れきらんトコもあったし。こんな地方に住んでれば特に。東京で現場で、やっと受け入れきれた。自分なりに。
これで前にいけるな。行って良かったばい。
正直、今回の東京行きの飛行機予約した後に、ワンダフルワールドのワンマン知った時は、あちゃ~って思ったけど(笑)こればかりはねぇ。楽しむためには働かんばやしなぁ。

こんな感じの江戸旅行。次回は一泊ぐらいはホテルがイイなぁと思いました。
あと地元の弟分みたいなヤツの4月に亡くなったり。20代で急死やし。広島の若いパンク女子も病気で亡くなったり。なんか悲しい知らせが多すぎる。イヤ過ぎるんやけど、乗り越えて残ってるモンな生きていかんばやね。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
二日目6日はウチラにとっての聖地で待ち合わせ。


気のあう仲間に会うと安心する。みんな住んでるトコ違うけど関係なかね。
みんなでジョニーサンダースの映画観に歩いてたんやけど、途中でどっかの国のカメラマンに捕まる(笑)本格的な撮影されて面白かった。

ジョニーサンダースの映画は輸入盤で観てたけど、やはり字幕があるとイイね。当たり前やけど。なんかイイ映画やった。


そのあとはオレだけ一旦離れてアメ横へ。シドコバーンと飲み。つうかあんまり飲めんでソーリー。でも色々話せて楽しかった。


勝手に写真載せてソーリー(笑)また飲みいこう。

つうか長崎に帰ってきて気づいたんだけど、東京行ってる時から体調崩してたみたい。東京に興奮してよくわからんかったが(笑)長崎帰って悪化って感じやったもんな。どうりでビールあまり美味しく感じんかったもんなぁ。

そんなわけでメインの話は次回。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更ながら江戸の日記。しかも仕事の休憩時間なうです。

今月5日から2泊3日で江戸へ。
目的は勿論エドさんの追悼ライブたいね。

初日は昼から高校の同級生に会った。数年前に卒業ぶりに会って、なかなか仲良くなった感じ(笑)同級生で数少ない音楽仲間やけんね。ただヤツはアルコールがダメなんやけど(笑)

ピストルズ展も観に行ってきた!それにしてもGW中やけん、人めちゃくちゃ多いやん。
夕方には念願のキョーヤさんの店でステーキ!最高!久しぶりにキョーヤさんに会ったんだけど、何となく覚えててくれたみたい。

あとは二万電圧からのライブハシゴ!
まずはハウリングギター!ファーストアルバムから聴いてたんで、やっと観れて感無量。それにしてもやたらカッコイイから、もっと人気あってイイのにって思ったなぁ。何か都会はレベル違うなって思った。ギターのヒデキ君とは猫話(笑)ヒデキ君トコの猫、カワイイんよなぁ。


そして次は中野ムーンステップへ。フォワード観に!前にあまりよく知らずに地元で観たことあるんだけど、聴きまくってる今観たかったんよなぁ。いや~本場のジャパニーズハードコアパンクのライブはスゲェ!そしてやっぱフォワード最高だった!また観たい!


そしてそして次は新大久保アースダム!ヤンパリのケイジロンソン君のソロ。初めて歌聴いたけど、ジョニーサンダースやニッキーサドゥンの流れくむ感じで良かったなぁ。つうかライブ観れて嬉かった。

そのあとは高円寺に戻りロコヘッドへ。福岡から数年前に上京したシンナーも合流。そして久しぶりにマサ君と再会。カウンターに座っていた青年を紹介される。対バンしたことあるよと紹介されたんやけど、頭にはハテナマーク(笑)ライダースのタツヤ君だった。ライブん時は挨拶程度やったけど、一気に仲良くなった…ハズ。

そして程よく疲れたのでネットカフェへ。

続きは、また今度!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりインスタやFacebookに夢中で…ってワケでもないけど、久しぶりに更新。
今年はなかなかライブ決まらんな~と思ってたら、4月25日モスキートスパイラルとライブするばい!ライブも猛烈に楽しみなんやけど、モスキート観るのも超久しぶりなんで異常に楽しみ。数年前の新宿JAM以来かな。
あと5月6日のエドさんナイト!なにがなんでも行く!つうか飛行機予約したし~。イベント詳細出てないけど、今の自分はホンコンナイフあってこそやけん、絶対行かんばやね。んで5月5日から行くんやけど、行きたいライブが重なっとる。ハシゴするか。できれば高校のダチにも会いたいし。バタバタだけど、全部楽しもう。

小遣い貯めなきゃな(笑)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。