札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見


テーマ:

 

 

中途半端な時間に

鬼嫁が朝ご飯をお見舞いしてくれたので、

せめて、テイクアウトができるものでも 三 (/ ^^)/

 

 

市電「西線16条」電停から、徒歩3分ほど。

 

 

レンガの間から中の様子が丸分かりチョキ

こじんまりした店内では、男性店主が一人で切り盛りしているよう。

 

 

中は、まだ木の香漂う真新しく明るい雰囲気。

もう午後2時近いとあって、案の定パンは残りわずかあせる

 

 

それでも、ソフト系だけじゃなくハード系もありますね (*^o^*)

 

 

ただ、残念なことに、クロワッサンはないみたい (>_<)

 

「すみません、今日は売り切れちゃったんですよ」

「もうこんな時間だし、早く来ないとダメですよね」

 

優しそうな店主が、とても申し訳なさそうに言うので、

かえって恐縮しちゃいます (*^.^*)

 

 

2015年(平成27年)のオープン。

週3日(月・木・日)が定休日なので、ご注意を。

 

 

 

「正規品じゃないですけど」って、

店主がサービスしてくれたのが、コレベル

 

 

「ミニクロワッサン」 0円。

外側がサクッと、中は気泡が少ないタイプ。

普通の大きさだとどんな感じなのか、気になりますひらめき電球

 

 

「ベーコンエピ」 160円。

ガリッとした噛み応え、香ばしい生地とベーコンが絶妙ビックリマーク

 

 

「ミルクフィグ」 290円。

ハード系なのに、ソフトな食感。

たっぷりのクルミとしっとり生地のバランスが抜群グッド!

 

 

「パン オ ショコラ」 160円。

やや苦みの強めのチョコが大人な味わいドキドキ

 

 

「バターチキンカレー」 170円 & 「あんパン」 110円。

生地だけじゃなく、中身も丁寧に作られているのがわかります。

 

 

生地の香りがとてもいいので、

ほかのパンも食べてみたくなりました\(^_^)/

 

 

 

 

札幌市中央区南17西13

  Happy Sign Bakery

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クリームスイカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。