札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見


テーマ:

 

 

あまり遠くに行かずに、しかも、

鬼嫁の嗜好を忖度して店を選ぶのって、なかなか…

でも、探せば、まだあるもんですね 三 (/ ^^)/

 

 

北1条宮の沢通と西野屯田通に挟まれた住宅街。

 

 

前もラーメン屋だったとこかなチョキ

店の前には、車がビッシリ停まっています。

 

 

中に入って座ろうとすると、

「券売機でお願いしま~す」 厨房からの声。

目力はあるけど、優しげなご主人です (*^o^*)

 

 

オジサンには、ちょっと見えにくいかなあせる

通常の塩はトンコツみたいですが、淡麗塩オシなのかな。

 

やっぱり、ポップの方に目が行きますね目

 

 

醤油を差し置いて、トマトがランクインだなんて叫び

 

 

店内は、L字カウンターとテーブル席が3つ。

清潔感があって、ゆったりした造りです o(^▽^)o

 

 

席に座ってから、メニューのおさらい。

三味のほかにも、辛味噌、マイルド坦々麺、中華そば、

つけ麺、ご飯ものもあって、バラエティ豊かビックリマーク

 

ただ、この界隈にしては、ちょっと強気の価格設定かな (;^_^A

 

 

 

 

5分ほどで、店員さんが運んできましたベル

 

 

「味噌ラーメン」 780円。

トッピングは、ネギ、シナチク、海苔、半熟玉子、チャーシュー。

 

 

ひと口、味見を。

背脂が浮いている割には、やさしい味わいドキドキ

 

最上級国産豚を使った自慢の背脂なんですって!

 

 

 

ボクは、人気ランキング第1位の…

 

 

「淡麗塩ラーメン」 700円。

味噌との違いは、ネギと玉子かな。

味噌には半熟で、塩にはゆで玉子というのが心憎いひらめき電球

 

 

旨みを湛えた清湯スープの油膜のきれいなことキラキラ

 

 

鶏のコクもありますが、淡麗というだけあって

 

あと味すっきり (・ω・)b

 

 

黄色い縮れ麺はプリップリ!!

 

 

丸いチャーシューは、

ムチッとした弾力があって、肉の旨みもOK

 

 

最後まで美味しいまま、ゴールクラッカー

 

最近、あっさり系に転向した鬼嫁も気に入った様子。

 

 

2014年(平成26年)のオープン。

今風じゃないラーメンに郷愁を覚える世代ですけど、

地元密着系の今風な一杯もなかなかいいですね\(^_^)/

 

 

 

 

札幌市西区西野4-7

  麺屋 嘉門

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クリームスイカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。