自分らしく美しく輝くためにバランスを整える。 愛と調和のセラピスト長谷川佳子

みんな違っていい!個性って美しい。「楽に幸せに生きたっていいじゃない」より幸せに生きるために、魂とつながり、心と体のバランスを整える、お手伝いをします。。


テーマ:

{E3769D28-885D-4CE6-B7C4-F35016660AAC}

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は、「惹かれるものの意味」を考えていて、

自分の中でつながったので、書きたいと思います。

 

 

 

最近惹かれる映画は、

なぜかバンジーのように高いところから

ダイブするシーンがあるやつ。

 

 

 

「スカイダイビングをしたい」っていう

強い思いがあるから、短絡的に考えれば、

同じものに惹かれているように見える。

 

 

けれど、

スカイダイビングとそのシーンでは

イメージした時の感覚が違う。

 

 

 

私が感じるスカイダイビングは「落ちる」ではない。

やったことはないけれど、

イメージは「浮く」とか「飛ぶ」。

 

 

スカイスポーツの本の説明を読むと、

「泳ぐ」に近いものもあるとか。

 

 

 

惹かれるシーンは「落ちる」先も見えない高いところから、

真っ直ぐに目標に向かって行く感じ。

 

 

体感は「落ちる」だけど、

感覚的には、

ものすごいスピードで目標に向かっているだけ。

スタートの怖さはあるけど、

落ちはじめたら無感覚に近いような気がする。

 

 

 

「なんだろう?」と、

その感覚を掘り下げていたら、

ふっとつながった!

 

 

スカイスポーツに興味が出てきたのもヒントになった。

 

 

 

 

 

すごく高い、

 

空の上のような下が見えないようなところから、

 

真っ直ぐに目標に向かって「落ちる」経験って、

 

みんなしているのではないかと思う。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、生まれる時に。

 

 

 

 

 

 

スカイスポーツにすごく惹かれるけれど、

それだけではなくて、

渓流下りとか洞窟探検とか、

今日は森の中を走るマラソンならやりたい、

と思った。

 

 

 

私は、

自然思い切り体感することがやりたいらしい。

 

 

 

そう、体、肉体がなければ出来ない

感じられない経験を思い切りしたい!

 

 

 

コレって、生まれる前に思ってることだと思う。

 

 

 

 

私は、今、生まれ変わったのだ。

人生の再設定がされて、冒険がはじまったのだ!

 

 

 

 

 

よかったら、

こちらの記事も合わせてお読みください。

『冒険のはじまり』

http://ameblo.jp/yosshi999/page-3.html

 

 

 

 

 

 

 image

48バージョン、64バージョンの

糸かけ曼荼羅が作れるようになります。
糸かけ曼荼羅WS詳細
 
{035AFDE4-9B19-4970-9045-08B9F82DC08D:01}
描くことで思いが現実化される点描画 
宙を奏でる点描曼荼羅画講座
ただいま体験会参加者募集中!
点描曼荼羅の体験会


セッションメニュー

お申し込み・お問い合わせ

メール w.soill40@gmail.com

 
返信がない場合、受信設定の可能性があります。
お手数ですが、@gmail.comから受信できるよう設定されて
再度お問い合わせください。


Facebookでは日常のこともアップしています。
Facebookタイムライン
 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。