YOSISIが書いてるblog

Keyboardist YOSISIがblogを書いています。


テーマ:
こんばんは!

ブログ放置もなかなかのなかなかで…

Crying Machine解散ライブが今月の初めに終わりもう明日は3月…

あの日を振り返ると色んな感情や思い出も蘇って来ますね。
{A958693B-4308-4D0F-99C2-62CB3C326E40:01}




そんな2月7日…あの日、僕は初めて新しい機材を投入してラストライブに挑んでいた訳でした!
{EB6945D0-7A1A-4806-B8B5-754B7133AB0B:01}

{63AB951A-BDED-43F5-9771-AF1015B34BBD:01}

こちらはRolandから発売されているシンセサイザー
『GAIA SH-01』
{E1332CC9-D829-4593-9F1E-13B2382E4CA7:01}

見た目はアナログシンセのような出で立ちではありますが、これがキーボーディスト初心者でも音作りをしやすい、音作りが楽しくなるようなキーボード!

面白いです!
僕の個人的な考えとしてはキーボーディストをこれから目指す人は是非このシンセに早い段階で触れるべきだと思います。

キーボードの音色のこだわりたい細かな部分の調整が一目で理解していける!

キーボーディストの先輩もインターネットも教本もなく独学のみで進んできた私YOSISIにとっては悔しい程に早く出会いたかったシンセでした。この野郎!


で、このGAIAをこれでもかと使ってラストライブに挑んだんですよね~

当日はクラマシ各メンバーでソロコーナーがありまして、そこで私が演奏した曲を一つYouTubeにアップしてみました。


キーボードソロのみの短いインスト曲ではありますが、このGAIAが良い泣きのサウンドを作ってくれてとても気に入っているんですよ!


Rest in Peace

産まれた時から10代までを育った田舎の風景や思い出をイメージして出来た追悼の曲。


泣かす曲ではなくて自分が泣きたくなるような曲です(笑)


映像に出てくる海の写真…この景色を毎日見ながら僕は(勿論MASHAも)育っていましたとさ







ではまた後で。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうも、何はともあれCRYING MACHINEでした!





……(^_^)


先週2月7日、大阪は心斎橋somaへお越し頂いた皆さまありがとうございました!
この日も持ちまして解散する事になりましCRYING MACHINEのラストワンマンライブ、無事終了しました!

この日までの数年間応援して下さった皆さま、本当に本当にどうもありがとうございました!
{738DF0B9-3F00-4CD9-A2F8-B70D6520DCE4:01}

ナンダカンダで一週間経ちましたね…
でもこの日のあの瞬間は鮮明に蘇って来ます

{34CFF279-FE3E-4916-88A2-177A54E344DB:01}
…何か僕はまともに演奏も出来てなかったような(笑)

でもやりきりましたよ!

{537EBA09-F6C9-4E5A-A28D-9AD9948474F0:01}


{8A7ACE54-6782-42A4-9145-903F2043DE25:01}


ロックキーボード界の大先輩、岡垣さんも来て下さった…
{8B24900F-8AE9-4A99-835E-C35571DFB880:01}

CRYING MACHINEのおかげで沢山の方々に出会う事が出来ました。


そしてなによりこんな多くの人々に僕達の音楽を伝えられた事…
{FADD97D3-2CB4-4A45-A768-7FF00200388D:01}


{615E25DB-722C-4B3E-A4BC-1EA868051D81:01}

最高でしたよ!!!!

今後はメンバーそれぞれが新たな舞台で今まで以上に活躍して行きますので、これからも僕達の応援よろしくお願い致します!!


またどこかでお会いしましょう!!













ちなみにこのブログの更新は続きますので(笑)
新たな活動のご報告や、思い出話しや、なんやかんや…マイペースに…
たまに更新しますのでたまに見に来てやって下さい。


まずは先週のライブでこっそり登場した私のクラマシでの最終兵器のこいつ…↓
{96715F90-224E-445D-AF48-5466AAD0DB5F:01}

良いヤツです!では次回。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、2/1は名古屋Club ZionにてCrying Machineのラストワンマンツアー2日目を行って来ました!!

ご来場頂いた皆さまありがとうございました!!

イベント関係者、スタッフの方々そしてAdrasteaの皆さんありがとうございました!!

おかげさまでの大成功となりました!
{D118985C-F3DD-420A-AE93-23DEB337B43C:01}


ホントにホントに熱い声援が嬉しくてあっと言う間の2時間でした!

ライブ中のMCでHILE様も喋っていたように、数える位にしか来れなかった名古屋でしたが、行く先々の会場で本当にいつも熱く暖かく迎えてくれるのが最高に嬉しかったです!
{B16B3721-D461-4D2D-8A78-414B97C1B995:01}



今回アンコール最後に演奏した曲は

『CRIME』
~THE RED HOT BURNING HELL VOL24 収録~

この曲は僕がCrying Machineの楽曲として初めて用意した曲であり作詞もした思い入れの強い曲の一つです。
{FDB2C8EA-1EFB-4B80-83C5-64978C92D3A0:01}



MASHA作曲、HILE作詞の
Truth of Lie』~Hundred Voltage収録~
{3CEEEF4C-55B0-43FE-AB79-61A9E5ECEFB2:01}


…と、この二つの曲からCrying Machineの音楽が始まったワケです。

ここら辺の思い出話は色々あるので今週の大阪で語ってみようかしら…




(^_^)




さあ、そしていよいよラスト…

【CRYING MACHINE ONEMAN LIVE】@THE LIVE HOUSE soma(大阪)

2015年2月7日(土)

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV 3000yen(別途1Drink)
DOOR 3500yen(別途1Drink) 

【出演】CRYING MACHINE

■チケット発売中!!
・ローソンチケット:Lコード 59643
・ライブハウス予約
・バンド予約(ホームページ予約)

*予めのチケット交換をご希望の場合は開場時間の1時間前より30分間受け付けにて予約チケットの交換を行いますのでお時間内にお越し下さい。

■入場順
ローソンチケット(番号順)→予約チケットを交換済みのお客様→ライブハウス予約→バンド予約(ホームページ予約) 

お問い合わせ先:THE LIVE HOUSE soma
TEL:06‐6212‐2253
http://www.will-music.net/soma/ 




先週東京から会場販売しています最新シングルCD、実は今回の名古屋でご好評につき完売してしまいましたが、再版して大阪でも沢山準備してお待ちしております!

YouTube
「CRY IN THE STARLIGHT」

今回のツアーTシャツと共に是非ともお買い求めくださいませ(^_^)
{AC089FB0-4717-41A3-B40D-B6F9C4949D20:01}


{6D4BF54C-6DC2-484F-BA14-A285757D96CF:01}




わ~!



ラスト~!


{B94D96ED-EA06-4148-90CF-3190732E21E8:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近とある模型店にてミニ四駆を買いました。

昔は爆走兄弟レッツ&ゴー‼︎と言う漫画でのミニ四駆ブームに乗り、ウチも兄弟で何十個も買いまくってはおもちゃ屋さん主催のミニ四駆大会に挑んでましたが…

こちらはそれ以前『ダッシュ!四駆郎』という漫画に登場したマシン
{7C0B7206-47C8-4E8A-91FF-C7FE1E850405:01}

原始皇帝(プロトエンペラー)

{53F8AF10-0044-4BAE-A863-1C82B383F4BB:01}

保育園の頃か小学校の低学年頃だったか、とにかく一番欲しかったのに一般発売されてなかった幻のマシン。

何故だ?
作品の中での存在感!もう最高にカッコ良いマシンじゃん!




嬉し(^_^)





さて明日はCrying Machine、名古屋へお邪魔します。もちろん初ワンマン!
たっぷりやりますよ~


会場では最新の2曲入りシングルCDを限定発売しております!
YouTubeにて一曲聴く事が出来ます
「CRY IN THE STARLIGHT」


Tシャツもあるよ( ̄▽ ̄)
{CA7FCC7D-AE07-495F-B0B8-6B2C8E8F9BDF:01}


【CRYING MACHINE ONEMAN LIVE】@Club Zion(愛知)

OPEN 17:30 / START 18:00
ADV 3000yen(別途1Drink)
DOOR 3500yen(別途1Drink) 

【出演】Adrastea(O.A) / CRYING MACHINE

■チケット発売中!!
・e+:購入ページURL(下記から購入できます。パソコン/スマートフォン/携帯共通)
こちらから
・ライブハウス予約 ・バンド予約(ホームページ予約)

*予めのチケット交換をご希望の場合は開場時間の1時間前より30分間受け付けにて予約チケットの交換を行いますのでお時間内にお越し下さい。

■入場順
e+(番号順)→予約チケットを交換済みのお客様→ライブハウス予約→バンド予約(ホームページ予約) 

お問い合わせ先:Club Zion




皆さまのご来場お待ちしております!!


荒ぶる御魂 揺さぶります
{C117FB3D-B35E-41D9-8D19-6766163EF441:01}

ヤッサー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月24日東京は目黒ライブステーションにて行われたCrying Machineワンマンライブへお越し下さった皆さま、ありがとうございました!
{09B3AABD-1C32-4B35-9D92-11C21364A7A7:01}



ライブハウスやスタッフの皆さまからのサポートも受け、無事大成功に終わる事が出来ました!
{8638131B-9BBA-40AA-8354-34DE56A74F38:01}

この日の事は僕にとって大切な思い出になりました。皆さまの熱い声援や笑顔は一生忘れません!

東京~!!
また必ず帰って来ます!!!


個人的な事でございますが、今回のライブではアンコール時に僕のキーボードが不調の中、ショルダーキーボード
『Roland AX-1』通称:しょる子
が僕を助けてくれました!
{187A8061-E84E-4E90-AA42-A74A141658AB:01}
クラマシ結成当時から常に側にいる相棒でございます。


あぁ~、お前は良い子だなぁ~。
{01A093B5-B83F-4C27-9756-13B171AA1FA0:01}


ボロボロの身体で…何時も助けてくれるなぁ…(;_;)

今週も頑張ろうな!




はい!

今週は名古屋です!


CRYING MACHINEライブ
【The Farewell Tour 2015】

2/1(日)愛知 名古屋Club Zion
開場17:30/開演18:00 前売3,000円
<Opening Act> Adrastea

http://cryingmachine.com

いつも熱い熱い名古屋のライブハウスでも全力で盛り上がるぜ~いょ!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。