2014年01月09日 23時30分10秒

準備ないな…

テーマ:日記的なもん
今日は今週の新作ゲームの準備を…と思ったら、土曜日に「星のカービィ」が発売するぐらいで、他にタイトルがなかったのでひまになってしまいました(´・ω・`)。

一応明日ぐらいには遊戯王のゴールドシリーズ2014が入荷すると思うので、それの準備ぐらいかな?

ゲームは新品・中古ともにあまりいい状況ではないので、土曜日からの3連休でなんとか盛り上げていきたいと思います。

まぁ3DS本体を切らしちゃってるのであんまりがんばれませんがw


そんなゲームコーナーですが、年末年始がんばった3DSとは対照的にがんばれなかったWiiUさんのコーナーが縮小or撤去される可能性が浮上してきました(´・ω・`)

本体はそこそこ売れたんですけどね…ソフトが続かないんじゃ意味ないんですよねぇ。

売り上げ的にも続かないし、タイトル数的にも出てこないしで、コーナーを維持するのも面倒くさく厳しくなってきているのは事実です。

新品売れないし中古入ってこないしね…


売り上げ的にはWiiU削って中古PS2ソフト広げてる方が全然いいですし。


これからPS4も発売になってゲームコーナーも色々変えていかなければならないと思います。

もっと言えば本やDVD・Blu-ray、フィギュアやトレカなど、扱っている商材全体のスペースの割合を変えていかなければならないと思います。

ゲーム・コミックは必然的に減っていくんでしょうけどねぇ。

まだまだゲームはいけるぜ!っていえるようなヒットタイトル連発で大盛り上がり!みたいなことになってくれねーかなぁ。



コナミ (2014-01-11)
売り上げランキング: 19
さらに予約が集まってます。

もう発売日分なくなるな…
でもこれ追加どれだけあるんだろうか?


AD
いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

ちょ、はちまにとりあげられとるw

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。