今週の新作ゲーム[7/1] | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

今週の新作ゲーム[7/1]

7月1日発売予定の新作ゲームです。


今回の新作も結構期待できるソフトがありますが、何より前回のラブプラス+やぼくのなつやすみ2、トトリのアトリエあたりが売れてくれないとアミダの恐怖がよみがえってしまうかも知れません(--;)


ちなみにモンハンフロンティアはぼちぼち売れていますが、オンライン専用ということもあり、当店ではひとまず買取はストップしております。

まぁ今の所まだ売ろうとした人はいないんですけどね(^^;)



イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ボンバー

イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク
イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ボンバー


全国のチビッ子&ショタ好きな彼女に送る最新作ですw


もちろん当店のアルバイトさんも購入予定。

予約は大差ないですが、一応スパークのほうがちょっと多いです。

ま、2本多いだけなんですけどね(^^;)


これは夏休みに向けてじっくり売れてくれそうですが、どうせならもう少し発売日をズラしてもよかったんじゃね?と思ってしまいます。


前作を超える勢いで売れてくれれば万歳なんですが、どれだけCM等でチビッ子達にアピールできるかがカギだと思います。


太鼓の達人DS ドロロン! ヨーカイ大決戦!! 特典 専用タッチペン 金のバチペン付き  

太鼓の達人DS ドロロン! ヨーカイ大決戦!! 特典 専用タッチペン 金のバチペン付き  


続いて定番ともいえそうなコチラ。


収録曲も前作から総入れ替えで50曲を収録。

↓以下主な収録曲↓



・崖の上のポニョ

・となりのトトロ

・キセキ

・まねきねこダックの歌

・スリラー
・装戦隊ゴセイジャー

・W-Β-X ~ W Boiled Extreme ~ 「仮面ライダーW」より

・Alright!ハートキャッチプリキュア! 「ハートキャッチプリキュア!」より
・サイコー・エブリディ! 「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」より
・踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭 TVアニメ「ドラえもん」より
・Sign 「NARUTO - ナルト - 疾風伝」より

・ハピハピ TVアニメ「クレヨンしんちゃん」より
・宇宙戦艦ヤマト

・じょいふる

・春夏秋冬

・Choo Choo Train

・RIVER

・第九交響曲

・トルコ行進曲

・聖者の行進
・Rhythm and Police 「踊る大捜査線」より

・BAROQUE HOEDOWN エレクトリカル パレードのテーマ


なんともまぁw

いきものがかりから仮面ライダー、まねきネコダックまでw

今回も昔のように回収とかにならない限り売れてくれそうです。


また通信プレイでは1本のソフトで4人まで遊べるようなので、ここらへんも子供には人気でそうですよね♪

ただイナズマイレブンと客層がかぶりそうなんでそこだけがちょっと心配(^^;)




デジモンストーリー ロストエボリューション(初回特典:秘密のクエスト解除コード付きスペシャルカード同梱)  

デジモンストーリー ロストエボリューション(初回特典:秘密のクエスト解除コード付きスペシャルカード同梱)  


これまたチビッ子向けの1本です。

今回は完全新作ストーリーで、300種類以上のデジモンが登場。

もちろん通信にも対応でデジモンの交換や配合、対戦などができます。


ボリューム的には申し分なく、シリーズのファンであれば買いなんでしょうが、今回はライバルがかなり強いためどこまで売れるのか見当もつきません。


イナズマイレブンと太鼓だもんなぁ…無理か…orz



エルミナージュII DS Remix ~双生の女神と運命の大地~ 特典 小冊子 & Amazon.co.jpオリジナル ベストサウンドコレクションCD付き  

エルミナージュII DS Remix ~双生の女神と運命の大地~ 特典 小冊子 & Amazon.co.jpオリジナル ベストサウンドコレクションCD付き  


こちらは固定ファンのいそうなコアゲーマー向けタイトルです。

内容は自由度の高いダンジョンRPGですが、基本的には2009年10月に発売された前作、PSP版「エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~」のリミックス版となります。


もちろんDSのみの機能と新要素も追加されています。


ボリュームも満点で、モンスターは400種以上、アイテムは470種以上、ダンジョン数はPSP版の19箇所に加え、難攻不落なエクストラダンジョンが追加されているようです。


またワイヤレス通信にももちろん対応で、アイテムを友人にあげたりもできます。

さらにDSiカメラを使用することで、プレイヤーの姿を現すキャラクターアイコンを作成することができます。


これは個人的には普通に面白そうなんで買おうか迷ってます(^^;)

まぁ買おうか迷うとだいたい売り切れちゃうんですけどね(´・ω・`)




大都技研公式パチスロシュミレーター 押忍!操・鮪伝説 PORTABLE

大都技研公式パチスロシュミレーター 押忍!操・鮪伝説 PORTABLE


こちらはPSPでパチスロゲームです。


パチンコ・パチスロ好きなギャンブル狂の我が社の同僚に言わせるとイマイチな台だそうですw

ま、個人的な意見ですし、よしぷぅはパチンコなんてまったくしないのでどうだか知りませんが。


DSで出すよりは需要ありそうですよね(^^;)





華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)特典 ドラマCD「宮ノ杜家壱日当主」付き 華ヤカ哉、我ガ一族(限定版:宮ノ杜財閥発行 記念絵葉書集、ドラマCD「真夏ノ温泉宿ニテ」同梱)特典 ドラマCD「宮ノ杜家壱日当主」付き

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)特典 ドラマCD「宮ノ杜家壱日当主」付き

華ヤカ哉、我ガ一族(限定版:宮ノ杜財閥発行 記念絵葉書集、ドラマCD「真夏ノ温泉宿ニテ」同梱)特典 ドラマCD「宮ノ杜家壱日当主」付き


これまた全く謎な乙女ゲームですが、め~っちゃキレイなお姉さんが


「ゲームの予約ってできますか?」


と言われておさえたのがこれでしたw


なんて言うのかね…一発でKOされるほどでしたw
商品買いに来る時もう一度会えるので楽しみですwww





BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(ブレイブルーコンティニュアムシフト)(通常版)(特典なし) BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(ブレイブルーコンティニュアムシフト)(通常版)(特典なし)

BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(ブレイブルーコンティニュアムシフト)(通常版)(特典なし)

BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(ブレイブルーコンティニュアムシフト)(通常版)(特典なし)


前作同様個性的なキャラとド派手な技が簡単操作で繰り出せる格闘ゲームの最新作です。


こちらは女性ファンも含めて固定ファンがいるので、初回分は安定して売れてくれそうです。

ちなみにいつものことながら360版は1本しか入荷しませんorz




今週は少なめでこんな感じです。


まぁイナズマイレブンと太鼓の達人がメインでしょうけど。

あとは先週のモンハンがどこまで引っ張れるか?

トトリはなくなってくれるのか?

ラブプラス+は…



そう言えば先ほどラブプラス+の彼女引越しキャンペーンで、データの移行に来られました。


いや~結構難しいんですねぇ(^^;)

さっきの方で2人目なんですが、まだどうしていいかイマイチわからずお客様と二人であ~でもない、こ~でもないと苦戦しておりましたw

そこでお客様がボソッと一言。



『ここは…本体同梱版が残ってたりしませんよねぇ?』



あら残念、今日の午前中に最後のマナカさんが売れてしまいました(><;)

なのでそうお客様に伝えると、



『うわぁ~残ってたのかぁ…ネットでも1台ずつ残ってる穴場店があるような事書いてあったんで、近所でも無いかなぁって思って探してたんですよねぇ』









穴場店??







それまさかこのブログじゃね~よなwww



メガネの男前で礼儀正しかったお兄さん、帰りに花形全巻買ってくれたお兄さん、もし見てたら今日行ったその店が穴場店ですwww

でもナイショにしといてねw






そういえばWiiのコードフリークですが、追加でコードを入力できるので結構人気だったりします。


が…2010年6月23日現在の最新バージョン「4.3J」にバージョンUPしてしまうと使えなくなってしまいますw


いや、昨日案内が来てて、それと前後して問い合わせがあったもので(^^;)


まぁいずれコードフリーク側のバージョンもUPさせて対応させてくるでしょうが、今現在は使えないのでご注意を。

CYBER コードフリーク(Wii用)

CYBER コードフリーク(Wii用)










■ネネさんは俺の嫁



よしぷぅ重大なことを忘れてました。


実は以前「ラブプラス+って誰が人気か教えて~」みたいな事を皆様に聞いたのを覚えているでしょうか?


問屋さんから1台しか割り当ててもらえないとのことで、本体同梱版の仕入れの参考にしようと思って聞いていたのですが、その過程で世間の予約状況なども調べたり、その人気っぷりを体験してみようとあの悪魔の2時間、『コナミスタイル予約開始日』にたまたまヒマだったので思い切って突撃してみましたw


結果は全く繋がらないよね~、スゴイ人気だよね~なんて言いながらカレシさんたちの熱狂っぷりを体感するだけで終わったんですけど。


お店の方はまぁなんとか無理をして当店では各1台ずつ用意をしたので、誰が人気とか結局は関係なくなったんですがw


しっかしほんとあんなの買えたヤツいるのか?とか言われてましたもんねw























































なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~-Image0851.jpg

コナスタで普通にすんなり買えてしまったんだな、これが(´・ω・`)


全国のカレシさん、ゴメンチャイ。