流行通信まいぶーむ

あの伝説のミニコミ「流行通信マイブーム」がブログになったよ!

ラッキーが続くと、それが当たり前になってしまうけど、

アンラッキーがあるから、たまにあるラッキーが素敵なことに思える。


テーマ:

こんにゃく、好き?

 

さっき、コンビニで、牧野真莉愛ちゃんが表紙の「ヤングマガジン」買いました。

 

 

こんにゃくは、グニャグニャしてるけど、まりあ、真っ直ぐ育ってます♡

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ちなみに、巻末には、欅坂46の長沢菜々香って子のグラビアも載っています。
 
僕は、欅坂の事は、よくわからないけれども、この子も可愛いですね。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年の花火は誰とみる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日が、誕生日の、鞘師里保ちゃんと見たい。

 

モーニング娘。鞘師里保全集2011-2015特典写真

 

ちなみに、今日の僕の運勢は!

 
5月28日の運勢
1
楽しく過ごせる幸運日となりそう
今日は、しみじみと幸せを感じることができるでしょう。感じたままに行動してもツキを呼びます。興味を引くセミナーやスクールがあるのなら、迷わず参加を。
今日のラッキーブログワード
眼鏡


あなたの今日の運勢をチェック

 

ラッキーブログワードは眼鏡!

 

僕のメガネは壊れそうです。

 

買い替えか修理が必要です。

 

でも、眼鏡より里保ちゃんが大事です。、

 

里保ちゃん、里保ちゃん。

 

 

 

 

里保ちゃん、元気?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたのお気に入りの曲は?

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はAWA2周年の日

今日はAWA2周年の日
 
そのAWAというのが何だか知らないが、
5月27日は、モーニング娘。2期メンバーデビュー20周年です。
 
♪フォーユー、アイウォンチュー♪

 

サマーナイトタウン サマーナイトタウン
1,080円
Amazon

 

サマーナイトタウン。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まいっちんぐマチコ先生のオフィシャルサイトを見つけました。

 

『マチコ先生のまいっちんぐ出席簿』

http://www003.upp.so-net.ne.jp/maicching/index2.html

 

『マチコ先生のまいっちんぐ出席簿2』

http://www.oo.em-net.ne.jp/~machikosense/page002.html

 

参加ジャンルと関係なくて、参加ジャンルに合った内容じゃなくて、いや~ん、まいっちんぐ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメーバ占いって、パソコンからは、見れないんだね。

 

5月25日の運勢
4
外より中に目を向けるとラッキー
今日は家に関することにツキがありそうです。部屋をきれいにして、模様替えをすることで運気が大きく変わっていく暗示。鏡の汚れをとると気持ちよくすごせるでしょう。
今日のラッキーブログワード
伝統工芸品

 


あなたの今日の運勢をチェック

 

ここに貼ったのは、ダイジェスト。

 

そのまま全文貼れればいいのに。

 

「鏡の汚れ」となっていますが、もとの占いでは、

「鏡や照明器具、ガラスなど」となっています。

 

「僕の場合、照明器具かな?」と思いました。

 

自分でやるのは、面倒なので、他人に丸投げしました。

 

↓これがあるので、丸投げでいい。

ただ、部屋の模様替えは丸投げすると何がどこにあるかわからないので、保留にしました。

 

ぷはぁ。

 

「女性アイドルグループファン」ジャンルと関係ない記事になってしまいました。

 

あとで、choice?の「おとめ座の恋愛運」でも聴いてみよう。

 

「2nd 求愛型無敵宣言」ってアルバムに入っています。

 

 

 

 

 

2nd 求愛型無敵宣言 2nd 求愛型無敵宣言
3,086円
Amazon

 

一時期6,000円とかの無茶なプレミアがついていましたが、落ち着いてきましたね。

 

それにしても、「伝統工芸品」なんか、持っていません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕は、自分の正体を、ドラえもんではないか、と疑っています。

 

だって、ピノキオも人間になったし、あり得ますよね。

 

と、思ったら、リカちゃん人形も人間になっていました。

 

「9条の会・医療者の会」のサイトが載せた「民医連新聞2016年7月4日号」画像

 

「恋するハローキティ」の舞台を見て、

「キティちゃんのぬいぐるみには、真野ちゃんやカリンちゃんが入ってるの?」

って、言う人がいるけど、そうじゃなくて、何らかの霊のようなものが宿っているのでしょう。

 

 

 

なので、リカちゃん人形の数だけリカちゃんの魂はあるし、

キティちゃんのぬいぐるみの数だけ、キティちゃんの魂はある、

そう思いますし、そのうちの一人が、今、話題にしている、この、リカちゃんなのでしょう。

 

 

僕が思うには、ただ「9条を守れ」と言っただけでは、9条は守れない。

 

ちなみに、僕は、日本の国防問題については、

「誰でも仮想王国建国システム」を提唱しています。

 

つまり、今ある日本国憲法を、守る、守らない、の前に、

日本国憲法が改正されてしまわないうちに、

誰でもが、日本国と空間的に重なる場所に「仮想国家」を作ってしまえ、ということです。

 

ところで、以前、僕が書いた、「ハロプロ王国憲法草案」には欠陥があるので、

新しい「ハロプロ王国憲法草案」を書こうと思います。

 

前に書いたのとは、全く違うものとなります。

 

近日中に、と言いたいですが、いつになるかはわかりません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事が、「女性アイドルグループファン」ジャンルの45位にランクイン。

 

なので、セルフリブログ!


 

何がよかったのかな?

 

でも、僕がマチコ先生の「半端な追っかけ」だと生き恥をさらしてしまいました。

 

いやーん、まいっちんぐ!

 

たぶん、「#国生さゆり」タグに助けられたのかな?

 

秋元康作詞「会員番号の歌」のおかげですね。

 

♪半端な追っかけしないでね♪

 

わからないけど。

 

ホントのところは、どうなんでしょう?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕は、アンディとその仲間のアメブロスタッフが、過労死しないか、心配です。

 

アンディは、いくつあるかわからない、ブログの、その全部の記事を読んでいるんだね。

 

そんなことが、可能なのか、ビックリしてしまいます。

 

しかも、ジャンルと関係あるかの判定までしているんだね。

 

判定の難しい記事もあるでしょう。

 

「おい、アンディ、ふざけんな!」という声もあるでしょうが、それにも耐えて、頑張るアンディ。


 

そんなアンディに、表彰状をあげれないか?

 

表彰状をプレゼント!
あんでぃさんが愛される理由は・・・

 

 
あなたの知られざる魅力とは!?
 

おお、ブログをたくさん読んで、きっと世界一知識が豊富になったあなたは、

将来、日本の内閣総理大臣、いや、いつかできる世界統合政府大統領に出世するかも!

 

でも、腰が低いあなたは辞退するでしょうね。

 

だったら、女性アイドルグループのプロデューサーとか、やっってくれませんか?

 

アンディなら、つんく♂も秋元康も超えられると思うんです。

 

ふう、どうにか、女性アイドルグループファンジャンルに持ってこれた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の占いに困惑しています。

 
いったい、何が起きるのでしょう?
 
5月24日の運勢
4
予想外の展開がやってきそうな日
あなたにとって大きな動きのある一日です。これまでやりたくてもできなかったことが動き出しそう。障害だと感じていたことがなくなったり、予想外の展開が訪れるでしょう。
今日のラッキーブログワード
エッセイ集

あなたの今日の運勢をチェック
 
「エッセイ集」なんか持ってた?
 
そして、「エッセイ集」と「女性アイドルグループファン」ジャンルを、どう紐付けるか?
 
ジャンルと関係ない記事は、ジャンルランキング対象外記事にされてしまいます。
 
どうしたら、いいのでしょう?
 
障害がなくなるどころか、スゴイ障害です。
 
和田彩花ちゃんの「乙女の絵画案内」はエッセイ集じゃなくて評論か。

 

 

高橋みなみちゃんの「リーダー論」もエッセイ集でないよね。

 

 

うーん。

 

は!

 

そうだ、里保ちゃんを忘れてた。

 

鞘師里保ちゃんの「17歳の決断」はどうだ!

 

17歳の決断 17歳の決断
 
Amazon

 

これは、フォトエッセイ本で、「エッセイ集」とは違うのか?

 

♪助けてお願いこれ以上この記事書けない♪

 

 

Help me!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロスタッフさん、僕は頑張ったつもりです。

 

5月23日は、新しい視点でベストを尽くしたつもりです。

 

でも、たぶん、たいしたアクセス数はないでしょう。


 

自称「しょ~ないブログ」とかは見なくていいから、

僕の命がけのブログを見に来てね。

 

でも、この人もたぶん、命がけでブログをやってる。

 

この人の、読者で「ブログアクセスアップ法」だったか、確かそんな人がいるの。

 

これは、たぶん、その人向けに書いてあげた記事だと思うんだ。

 

親切な人だよね。

 

「アクセス数が多すぎて怖い」と書けば、注目されて、ますますアクセス数が上がる。

 

だけど、これは「コロンブスの卵」だし、アクセス数さえ上がればいいわけでもない。

 

僕は、「女性アイドルグループファン」ジャンルに登録している。

 

「女性アイドルグループファン」ジャンルにも、いろんな人がいる。

 

「好きなアイドルに関する情報発信基地」たぶん、それが多数派だろう。

 

そいつらは、ブログに、アイドルの情報しか書かない。

 

でも、マイノリティーは、いるんだよ。

 

たとえばもし、「流行通信まいぶーむ」ジャンルがあったら、どうだろう?

 

あり得ないジャンルだけれど、僕がやってきたことは、「流行通信まいぶーむ」だろう。

 

僕にとって、アイドルファンとは、哲学者である。

 

ここにおける「哲学」とは、「ソクラテス哲学」でなく、「デカルト哲学」である。

 

「方法序説」の「序説」とは何か?

 

みんな平気で、「序説」という単語をスルーするんだ。

 

「方法序説」は「宇宙論」という本の序文として書かれた。

 

「宇宙論」の序文が「われ思う、ゆえにわれあり」で始まるって深い!

 

「方法序説」は、それよりも前に書いた「哲学の原理」を要約しながら書き直したものだ。

 

デカルトの哲学は、一般的な哲学とちょっと違う。

 

「哲学者のくせに科学者の領域を犯すのか?」そう批判されたくなくて、あの序文を書いた。

 

デカルトにとって、哲学は総合学問であり、学問とは人生そのものだった。

 

肝心なのは、デカルトが「宇宙論」の出版を断念して燃やしたという残念な事実だ。

 

「ガリレオの天動説でさえダメなのか」

 

デカルトは、そう思った。

 

デカルトが燃やしてしまった宇宙論を、もし僕が書くとしたら?

 

「宇宙論」の僕バージョンがこのブログのつもりです。

 

だったら、「デカルト宇宙論」ジャンルなんて、あってもいい。

 

デカルト以外では、鈴木大拙を知っているか?

 

「SATORI」というローマ字を世界に広めた人だ。

 

ところが、この人の「SATORI」は、ちょっと変わっている。

 

僕にとって、真のアイドルファンとは、真に悟った人なのです。

 

たぶん、他のジャンルにも、単なる情報発信基地の人もいれば、

鈴木大拙流「SATORI」を目指している人は多いと思います。

 

だったら、「SATORI」ジャンルなんて、どうでしょう?

 

アメブロスタッフは、「ジャンル」と「テーマ」を混同していませんか?

 

今の状況が続けば、スタッフは、「この記事はジャンルに合ってない」と言い続けることになるのでは?

 

これが、僕の意見です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。