流行通信まいぶーむ

あの伝説のミニコミ「流行通信マイブーム」がブログになったよ!

ラッキーが続くと、それが当たり前になってしまうけど、

アンラッキーがあるから、たまにあるラッキーが素敵なことに思える。


テーマ:
この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この裁判は日本国の裁判制度による、
普通の裁判ではない。

傍聴人は自分が舞台の観客と思っている。

ボーイッシュなハロプロメンバーが、
正義の弁護士成歩堂龍一。

配役はむずかしい。

なるほど君の最有力候補、工藤遥。

関連作品でどぅーが演じるのは、ボクト君。

なるほど君がボクト君を弁護する。

二役は不可能。

逆転裁判「クライン王国の国民を守れ」

他にも関連作品は多い。

逆転裁判「逆転裁判、保護されるべきレイプ容疑者」
これは、今回の作品と少しにているようで違う。
無実のハロプロファンがレイプ容疑者になる。
なるほど君は、ハロプロファンが素人女性をレイプはあり得ないと証明する。



今回の作品から、ごく一部を!

裁判長「弁護人のサポート役は霊媒の綾里真宵ではありませんね?」
佐藤吉臣「法務助士です。弁護人を支えます」
ナッキー「検察側に異議はない」
裁判長「何故ですか?」
ナッキー「インチキ霊媒よりよほどまし」
成歩堂龍一「待った」
ナッキー「何が待っただ?」
成歩堂龍一「まよいちゃんの名誉を守るため、弁護人は証拠を提出します」
裁判長「必要ありません。綾里真宵の活躍で、無実の容疑者が救われた事実は明らかです」
成歩堂龍一「裁判は証拠が命」
裁判長「証拠を受理します。証拠品は何ですか?
成歩堂龍一「森田健の本です。心霊手術がインチキでないと証明する本です」
裁判長「却下します」
ナッキー「検察側は証拠と認めます。霊媒と心霊手術は無関係ですが、人の心を惑わすペテン師。有効な証拠です」
裁判長「検察側が認めるなら、本官は異議ありません」
ナッキー「裁判長が必要としない証拠をわざわざ提出する無能な弁護士はいずれ墓穴を掘るだろう。自分に不利な証拠品をわざわざ提出するはずです」
佐藤吉臣「傍聴人は今の検察側の証言を記録して下さい」
成歩堂龍一「検察側は、笑っていられるのも、今のうちです。私は、法務助士の完璧な仕事に驚いています」
ナッキー「確かに完璧な仕事です。我々の貴重な時間を浪費することにおいて」
裁判長「それは違います」
ナッキー「なんで?」
成歩堂龍一「あなたが、まよいちゃんの名誉をキズつけなければ、こんな証拠は必要ありません」
ナッキー「ぬおおおおおおおお!」
佐藤吉臣「我々の貴重な時間を浪費した人は、あなた自身。反論できますか?」
ナッキー「ギャアあう!」
成歩堂龍一「まよいちゃんの名誉は、本来、この裁判と関係ありません。それなのに、あなたは!」
ナッキー「ぎゃぃかあなぬはにやはあ」
裁判長「本官は弁護人が検察官に言葉の暴力を奮うことを望みません。綾里真宵が被告人でないと同様に検察官も被告人ではありません。この裁判は、被告人、ゲス野郎が、有罪か無罪かを、問うものです」


この辺りは、いかにも、逆転裁判らしいです。

検察側の主張は次の通り。

被告人は有罪。

今回の被害者は、たまたまベッキー♪#。

だが、潜在的な被害者は数え切れない。

その全員が検察側の証人。

圧倒的に検察側に有利な裁判。

刑罰は、法律がどうあろうとも、死刑。

悪徳弁護士は、友好国の法律で死刑。

当然の報いだ。


弁護側の主張。

被告人は本当は被害者。

次々に女の子から弄ばれた上に棄てられた。

よって、被告人は無実。

当然、無罪を主張。

弁護人は弁護罪の死刑は恐い。

しかし、生まれ変わった自分が、
弁護士としての記憶を無くしても、
経験は失っていないはず。

生まれ変わった自分が弁護士でなくても、
必ず、正義の味方のはず。

僕は僕自身を信じる。

弁護士として当たり前のこと。


この裁判に関連する裁判として、
ヒトラーの名誉回復裁判が開かれる。

目的は極悪人の保護。

万一、容疑者が極悪人にされてしまっても、被告人が保護されるためだ。

成歩堂龍一は自信過剰でない。

保険は用意されている。

ヒトラーは本当は死刑囚でない。

仮想空間上で、ヒトラーを死刑判決から、
無期懲役に減刑する。

証拠品は、「よろセン」よろしく先生。

この幼い先生が、頭脳明晰なのは凄い。

ヒトラーを偉人とした中島先生の行動を真実と証明する。

ただし、中島先生は本業の芸能活動のため、裁判に出席できない。

これで中島早貴ちゃんのスケジュールは関係なくなる。


凄い。凄すぎる。本当に僕が考えた?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明るいあなたにぴったりなキャラは…

明るいあなたにぴったりなキャラは…
サンリオキャラクター診断キャンペーンはこちらから

僕は友達のために頑張ります。

相手は友達と思っていない。

僕を大切にしない人は友達でない。

自分を大切にしない人も友達でない。

自分が不幸になりたい人も同様。

リアルの友達は誰も僕を大切にしない。

昔、テニスでメダルを取ったのは誰?

意味不明の質問をしてくる人。

この人は助けを求めたり、
救いの手をさしのべようとすると、
途中で電話を切ってしまう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
既に締め切りは過ぎている。

そして、チョイスの顔とも言える、
代表メンバー星野瑞映は、既に卒業したらしい。

基本的にハロプロファンの僕は、みづハムの卒業のタイミングを知りません。

みづハムの卒業による経済効果は、
一万円の目覚まし時計。

嘘でしょ?

会社はみづハムで、もっと稼げるはず。

目覚まし時計、いくつ売れる?

百人を下回ることはないが、一万人を越えるはずがない。

当たり前です。

でなければ、とっくにメジャーできるはず。

悪いけど、みづハムなら、もっとお金になる。

僕は、貧乏人なのに注文した。

目覚まし時計が欲しかったのではない。

みづハムに会ったこともないし、
みづハムから何もしてもらっていない。

みづハムが色々してあげたと感じていても、僕に実感はない。

だから最後に、どうしても、何かして欲しかった。

完全な我が儘です。

目覚まし時計は、みづハムに言わせられる。

これは、凄いことだ。

問題は、何を言わせるか?

あなたが好きです。

これは、作詞家が既に言わせている。

放送禁止用語は意味がない。

みづハムは言いたくないから、心が籠らない。

僕は、ほぼあり得ないような、とんでもない要求をした。

それは、僕の代表作と言える、「気持ち打ち明ける前に」です。

高橋由美子の「fight!」(作詞、小澤幸代)をビクターに売り込んだ人物は、こう言いました。

彼によれば、僕は目の付け所は素晴らしいが、
レコード会社にとって、ハチャメチャで発売不可能。

ハチャメチャの代表作が、「精液まみれの顔にして」です。

彼によれば、エッチな詞のようでいて、主人公は、一途で純情な女の子。

だが、これを清純派アイドルに歌わせる、勇気のあるディレクターが、レコード会社に存在しない。

しかし、「気持ち打ち明ける前に」は、
胸に来るものがありました、といっています。

これは、作曲家志望の人の「君だけにonly you」に作詞したものです。

元の詞は、作詞家に歌割りを示すもので意味不明。

僕はこれに、みづハムが作曲して、みづハム本人が歌うことを要求。

僅か一万円でそんなことが可能なのか?

みづハムに作曲の才能があるかは知らない。

なので、鼻歌作曲でアカペラでいいことにした。

また、目覚まし時計の収録時間を知らない。

なので、ワンコーラスでもワンフレーズでもいいことにした。

ほとんどの人の要求は、既にCDで言っている、あなたが好きです、だろう。

僕を越える要求をした人はいるのでしょうか?

できあがるのが、楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のメンバーのブログは、ユーモアのセンスありすぎ。

この理由を探るべく、バーチャル番組producerは、妄想の中のわださくに、
緊急インタビューを決行した。

「ブログにはユーモアが必要だ」

和田桜子  はい。

「それをレクチヤーしたのは誰ですか?」

和田桜子  どういう意味ですか?

「仕掛人は誰ですか?」

和田桜子  そんな人はいません。

「まさか、自分で考えたと?」

和田桜子  当たり前です。

「大の大人が、こんな小娘に翻弄されている?」

和田桜子  私は小娘ですか?

「!!」

和田桜子  貴方は私に憧れて、片想いしているのでしょう?

「#$%&」

和田桜子  貴方は自分よりも劣った女の子が好きですか?

「ううう」

和田桜子  そこらの体目当ての男と同じですか?

「」

和田桜子  黙ってしまいました

「えーん」

和田桜子  泣かせるつもりはないです。

和田桜子  私達のこと、本当にわかってますか?

和田桜子  いじめるつもりはないです。

和田桜子  わかってほしいだけなんです。

和田桜子  応援してくれているのは理解しています。

和田桜子  ただ、年齢とか関係なしに、人間として尊重してくれていますか?

和田桜子  その前提さえ崩れなければ、
貴方は私達のこと、自分の夢を叶える為の踏み台にしていいです。

和田桜子  変な言い方をしましたが、作詞家になりたいとか、小説家になりたいとか、夢があるなら、私達を利用してください。

妄想の中の存在にしては、かなり厳しい発言。

ドエスな僕には、ダメージは大きい。

ただ、こちらに有利な提案もしてくれています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
りなぷーが、ズッキとお出かけ。

しかも、里保ちゃんとメールのやりとり。

嘘でしょ?

なんでそんなことをブログに書くの?

ブログの更新は一日一回。

そう決められているのでないとしても、
不文律になっているにも関わらず、
自分の書きたい記事よりも、
ファンの読みたい記事を優先させてくれました。

どこまで心が優しいんですか?

実は、僕は、アンジュルム内に、他に好きな子がいます。

若い子に流れて、かみこ可愛い、かっさー可愛い❤と言う前からです。

りなぷーが美人なのは知っていました。

でも、何故か、存在感がなかったです。

今のりなぷーは存在感があります。

しかも、ますます、美少女です。

そろそろ、押し変すべきですよね?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
、僕と顔がそっくりで、名前の響きまで似ている人が、ノーベル賞を取りました。

嘘でしょ?

もしも、江原啓之が正しければ、僕にも、
近日中に何かいいことがある?

今のところ、その兆しは、ありません。

やはり、江原啓之は間違っているかも。

ちなみに、「スベリーズのうた」MVキャラクター原案カオリに、MV制作総合producerおおたからの意図を伝えました。

勿論、僕が勝手に考える意図です。

しかし、僕は国語のテストの「作者の気持ちを答えなさい」が得意でした。

つまり、僕に起きる、いいことは、カオリとおおたからの仲直り。

もしかすると、近いうちに、MV完全版が見れる?

嘘でしょ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんかわからんが、なうが、しょっちゅう、なうがフォローされる。

最近、ずっと、なうの投稿をしていません。

相手も、大抵、なうの投稿をしていません。

当然、僕はフォローバックしていません。

当たり前でしょう。

とにかく、自分もなうの投稿せずに、なうのフォローをする目的が理解できません。

それから、コメントも何もせずに、いきなり読書登録する人のブログを、僕はいちいち見に行かないです。

こういう人は、宣伝の為の読者登録で、宣伝の効果がなければ、読者登録を抹消します。

バカだなあ。

そんなことばかり、やってるから、
警告されたり除名されたりするんだよ。

僕ほどAmebaに貢献すれば、絶対に除名されない。

勿論、僕が勝手に思っていることです。

でも、間違っていないはず。

だいたい、読者登録で宣伝とか、頭が悪い。

そんなバカの書くブログ、元々読む価値がない。

僕は、単に池上彰を理解しただけではない。

麻原彰晃も、和田彩花も、高橋みなみも、森田健作じゃなくて森田健も、鈴木大拙も、全て理解している。

更に、天才、朝井リョウが、名作「武道館」に込めた想いを、ドラマのスタッフよりもわかる。

まだ読みかけにもかかわらず。

とにかく、僕の頭脳を越えたかったら、僕が読んだ本を全部読むことです。

そして、僕が見たDVDを全て見なさい。

その中には、篠崎みおちゃんのAVも含みます。

僕の「ネタバレ」は、読んだら見たくなるような「ネタバレ」です。

当然、「ネタバレ」を読んだだけでは、真実はわからないように書いています。

当たり前です。

ファンであるAV女優の営業を妨害しません。

ちなみに、ファンであるAV女優の本番行為。

ファンであるアイドルのキスシーン。

これは、僕にとって、浮気ではありません。

その時、僕は妄想の中で、男優と入れ替わっています。

でも、どうしても、入れ替われない人がいる。

永尾まりやとイケメンモデルのキスシーン。

ファンによれば、永尾まりやは、初で純情な子らしい。

それなのに、男は、いきなりのディープキス。

しかも、水中にも、カメラがありました。

チンポが立っていて、胯間にグイグイ押し付けた。

永尾まりやは、体を捻って逃れようとした。

皆、高畑裕太やゲスを悪く言うけど、こいつの方がゲス野郎です。

合法的な公然猥褻です。

ファンが可哀想過ぎます。

こんなキスをするならAVで、優しい男優とエッチした方がいい。

別にAV女優に転身するわけではありません。

永尾まりやはたぶん処女だから、
一回限りの処女喪失AV出演。

そのAVは、絶対に売れるはず。

そもそも所属事務所は、永尾まりやがテレビでキスしても、儲からない。

金にもならないことで、永尾まりやのファーストキスをディープキスに?

意味がわからない。

アイドルと所属事務所の関係は、雇用契約ではない。

アーティスト契約のはずです。

所属事務所は、永尾まりやをビジネスの道具として利用して金儲けをする。

その利益の一部を、永尾まりやに支払う。

そういう契約のはずです。

だったら、ファンも、好きなアイドルを、自分の夢を叶える為の、踏み台に利用して構わない。

ちょっと、聞こえの悪い言い方をしました。

言い方を変えます。

作詞家の才能があるファンがいます。

彼らは、夢を諦めるべきでない。

よく、自分を犠牲にして、アイドルに尽くすファンがいます。

彼らは、尽くしたのに、報われなかったら、どうする?

はい、握手会でアイドルに切りつける。

なので、発想を逆転させます。

アイドルに奉仕するのでなく、アイドルを奉仕させる。

それはアイドルにとって悔しいことでなく、逆に嬉しいことのはず。

そして、所属事務所が自分を人権蹂躙しても、自分は事務所を裏切らない。

もしも、これを守っていれば、Amebaは必ずあなたの味方です。

そして、Amebaのことも自分の為の踏み台にしていい。

これにより、あなたはAmebaと共存できる。

「せどり」ということをする業者がいる。

Amazonマーケットプレイスのシステムを利用していながら、Amazonを潰そうとする。

イミフなんですけど。

ところで、ボイストレーナー智行とかが、
なうのフォローをしました。

ともゆきの、漢字は間違っているかも。

あなたは、更新されない、なうをフォローする場合じゃない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福田花音ちゃんは、自慢していい。

たぶん本人は気づいていません。

アメブロの新登場ランキングで上位にいます。

新登場ランキングって何だろう?

はじめてランキング上位に入ったランキング?

もう、気安く、花音ちゃんなんて呼べません。

福田花音大明神、福田花音弥勒菩薩。

それは和田彩花ちゃんか?

とにかく、おめでとうございます。

でも僕は負けません。

いつか必ず追いついてみせます。

♪自分のペースで迎えに来てほしい♪

はい。

アンジュルムと関係ない、
「かたつむりのサンバ」を歌いました。

大丈夫です。

「我々はインターネットに関与しません」と、
音楽著作権協会が言っているなら、
歌詞を掲載しても、秋元康にびた一文入りません。

あの金の亡者は、1円も儲かりません。

ただ、花音ちゃんも同じだとかわいそう。

本当におめでとうございます。

僕は花音ちゃんの才能が好きです。

顔や体が目当てではありません。

さぁて、ちょっと休憩したら、花音ちゃんをおかずに。

え?

僕は何か変なこと言ったかな?

あくまで、冗談です。

花音ちゃん、おめでとう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。