東屋完成

テーマ:

こんにちは!

お盆休み ずーっと雨でしたね雨雨雨雨

あまりにも雨続きで車のスリップ事故も増えてますよね。

スリップと言えば・・・

知人が 雨で滑って転んだ人の話を聞きました。

玄関先のコンクリートで転倒し足をねん挫したそうです。

実はその話を聞いた翌日 私も ウォーキング中に滑りましたガーン

公園の歩道でツルンっとあせる転ばなくて良かった~

よく見ると緑色のコケが薄っすら生えてます。

怖いですねーこんなとこで滑るなんて誰も思わないですよね。

みなさんも お気を付けください!

こんなに雨続きだと家では お洗濯は部屋干ししても

乾きにくく 床がベタベタしたり 不快な環境で困ったもんです。

扇風機で風を回し押し入れなどの狭い空間は通気良くし

湿気とり剤や新聞紙をクシャクシャにして入れておくのも良いでしょう。また、エアコンの除湿を上手に使い室内環境をコントロール。温度低すぎると風邪ひきますのでご注意ですね。

 

お盆前に完成した東屋です。

庭先に造りました。屋外の屋根のある空間 

庭を眺めたり バーベキューしたりと使えますね。

 

 

今日は 岩沼の夏祭りですね打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火

朝から降ってた雨は午後になり止みました!

このまま降らないとを祈りますニコニコ

 

よしけんの家

 

 

AD