Jimdo(ジンドゥー)のサイトも少しずつ変わっています。復習がてらご紹介「一分駅すぐ」生駒パソコンサロンみつきのもりです。

 

難しく考え込んでしまって途中なんですという方が多いですが、触って慣れるのが一番の近道、一緒に復習してみましょう。

 

●Jimdo(ジンドゥー)でホームページを作ってみる[1]

❶[レイアウト]を選択する。

 

 

ご自身の作りたいホームページの内容や目的に合わせて試してみる。

 

※注意:

現在Jimdo(ジンドゥー)でホームページをお持ちの方でも、ここを変更しても入力されているデータが消えることはありませんが、多少のズレが生じ、微調整が必要になる場合があります。

 

❷[プリセット]を選択する。

 

 

レイアウトごとに、パターンを選ぶことができる。

背景画像の見せ方・初期設定のカラー・サイドバーの位置など、基本のレイアウトに近いけれど少し違うデザインを選ぶことが可能。

 

❸[背景]を設定する。

 

 

私のページでは、白なのでここでは設定していません。

この[レイアウト]だとヘッダの背景になります。下の部分の背景は後ほど[スタイル]で紹介します。

色や、画像、パターンなどを設定できる。

 

Jimdo(ジンドゥー)サイトに背景画像の提供があります。

 

まずは形を決めるところまで♪

誠に勝手ながら17、18日臨時休業です。

 

ありがとうございました。

ノートパソコンパソコンサロンみつきのもり 山本好恵ノートパソコン