新レジュメでのレッスンが無事に終了し「頼んで良かった~」とLINE頂きました♡「一分駅すぐ」生駒パソコンサロンみつきのもりです。

 

こちらこそ発注ありがとうございます。(なないろLessonただ今募集中だそうです♪

 

 

中学生男子の会話で、「飛行機内でWi-Fiが使えるようになったのは、飛行機と携帯の回線が違うようになったから」と言っていて興味深々で聴き耳(笑)。

 

そうそう飛行機内でWi-Fi使えるようになっていますよね~

日本航空(JAL)では2012年から国際線、2014年7月からは国内線でサービスを提供。

全日本空輸(ANA)も、2014年から国際線でサービスを提供。

そして仕組みは

航空機に取り付けられたアンテナで、上空の静止衛星を介して地上基地と通信します。
基本的に離着陸時以外の飛行中であればいつでもご利用いただけます。

よくあるご質問(国際線 機内Wi-Fiサービス)より


だから、中学生男子の説明もあっていると言えるのか~!?と、説明を簡単シンプルにする方法はいつも考えているので、聴いていてとても面白かった♪

機内モード・・・スマホの発する電波等が飛行機の機材に影響を与えない様にする機能。
(2014年9月より飛行機の離着陸時もスマホは機内モードでOK)

その状態で、Wi-Fiを有効にすると、無料で使えるところと、有料のものがある。

 

こんなキャンペーンが8月末まであるので、旅のお供に使ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

ありがとうございました。

ノートパソコンパソコンサロンみつきのもり 山本好恵ノートパソコン