犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

里親捜し情報、迷子情報等を「リンクしてもいいよ」と思われる方は是非お願いします。私一人では微力ですので協力していただけますと助かります。他のサイトも運営しているためコメントのお返事が遅れる時がありますがお許しくださいね。


テーマ:
古くからお付き合いのある方は、私の「犬猫里親募集」は、「園芸」から始まったこと ご存知の方もいらっしゃると思います。

2008年2月 園芸仲間が アパートで飼えないのに 迷子犬を保護されました。
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/profeel.htm

当時 私は 園芸プログ、ホームページを運営していました。
私のサイトは、「種蒔きして残った種・株分けした余剰苗などを「ごみにするのは嫌!かわいがっていただける方・大事に育ててくれる方にもらってほしい」と言う気持ちから運営しています。
http://homepage2.nifty.com/mydacks/engei/seed-exchange/index.htm
http://homepage2.nifty.com/mydacks/engei/engeiindex.html
http://plaza.rakuten.co.jp/enngei/

その園芸プログで迷子犬の里親捜しのお手伝いをしました。
そのときにさまざまなことを知りました。
犬猫の虐待、犬猫が交通事故に遭ってもしらんふりをする、保健所の実態(1週間(最短で3日)の保護)などなど・・

そのことがきっかけで、「犬猫里親募集」の世界に入りました。

それから数年、今までしていた 種蒔きも出来ていない状態でした。

今春、人間不信になることがありました。

私の心は真っ暗でした。


私の様子がおかしいのも家族がわかるほどでした。
息子が高校入学と言うのに 心から 祝ってあげることが出来ませんでした。

そんな気持ちから抜け出したくて・・

数年ぶりに種蒔きしました。

小さい種から始まり、開花期になると 立派なきれいな花を咲かせる・・

どれだけ、私の気持ちが救われたことか・・

そして先日記事にした、「お種箱」の管理人交代・・



もし私が、平常心だったら・・

もし「犬猫里親募集」を休んでいなく、毎日 更新していたら・・ 

「お種箱」の管理人交代もしなかったことでしょう。
「犬猫里親募集」のことが精一杯で、園芸に気持ちが行かなかったことでしょう。




もし「お種箱」の管理人交代がなかったら 「犬猫里親募集」の世界に戻ったかどうかわかりません。
こう書けば、また叩かれることでしょう。
wikiに書かれることでしょう。

でも「種苗の里親募集」をしていなかったら、「犬猫里親募集」もしていなかったことでしょう。



私の中では、「犬猫里親募集」=「種苗の里親募集」 なんです。

なんか、意味のわからない 文章になり 申し訳ございません。


上記で「人間不信になることがありました。」と書きましたが、「やはり 人間を信じても良いなぁ」と立ち直れたのも人間でした。
今現在でも叩かれています。
         

ある案件で多頭崩壊の飼い主さんはAさんに相談されました。
Aさんは、Bさんから 私のこと 紹介されました。
飼い主さんもAさんもBさんも 私が叩かれていること ご存知です。

また別の人からは「過去にこんなことありました」というメールも頂きました。

こんな私のこと「応援しています」というメールも頂きました。

プログなどで更新できていない状態のときに 毎日のように 訪問してくれる人もいました。

ホントにありがとうございます。

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。