犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

里親捜し情報、迷子情報等を「リンクしてもいいよ」と思われる方は是非お願いします。私一人では微力ですので協力していただけますと助かります。他のサイトも運営しているためコメントのお返事が遅れる時がありますがお許しくださいね。


テーマ:
関連サイト
動物愛護活動【三連崩壊】町田・静岡レスキューについて
http://w.livedoor.jp/triple_houkai/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8

【静岡預かり多頭飼育・虐待崩壊主N と 無責任なレスキュー仲介者Yについて】
http://news.prana-japan.com/article/70815207.html

今までにも何回 相手側と同じ位置に立つな!と思ったことか。


mixiやfacebookなどの長引く嫌がらせ(記事をUPするたびに嫌がらせのコメントが続いた)、上記サイト&mixiのコメントの「後日戻ってこ れた時、相変わらず何も解決してない状態のままでしたら、その結果踏まえて後日wiki内容を編集し本にするつもりです。」(「動物・自然保護」啓発団体 プラーナの記事UP含む)の脅迫、誹謗中傷、名誉毀損など 警察、弁護士に相談しました。

クリックしますと、写真は拡大します。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸
犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

「このwikiの管理人は宮部です。wikiの作成・編集の責任は管理人にあります 。」と書かれていますが、宮部さんは、たんぽぽの里のスタッフです。
このwikiの書き込みは、たんぽぽの里の代表でもある 石丸さんの書き込みでもあると思っています。



犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


私が嫌がらせと確信したのは、mixiにちびらさんから下記の書き込みがあったからです。この書き込みをプリントアウトをし、警察に見ていただいたところ、「警察官同行」できないと言うお返事でした。
静岡サイドに言われて医療費を支払ったのは、警察に相談されたからではないか と思います。 預けたまま約束の医療費も生活費も負担してくれないとして加古川警察で相談さ れています。 よしさんに所有権があるため飼い主と言うこととなり返還可能と言うこと また  返還に応じないであろうと思われるため 警察官同行での返還を承諾していただいたと伺いました。 民間での話し合いには応じて頂けない方のようです。

下記の文章、wikiよりコピーしています(「>」の部分)。それの返事です(「・・」の部分)。

>バラの挿し木を楽しんでたりしてましたのに…
・・この文章からもちゃんと人のコメントなど読んでいないことが想像できます。
掲示板からの転載です。」と書いていますが。

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


>都合悪くなると案件取り下げ丸投げします。
http://w.livedoor.jp/triple_houkai/d/%a4%b3%a4%ce%a5%b5%a5%a4%a5%c8%a4%ce%bc%e7%bb%dd
・・案件を取り下げる前に「たんぽぽの里 代表石丸さん」に連絡しています。
しかし何も返事はありませんでした。
2次多頭飼育崩壊が発覚した後も告げました。なぜ連絡したとき、何も返事がなかったのかと。
「そんなに深く考える内容だとは思わなかった」と言う旨の返事でした。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


>よしさんは無責任な仲介者
・・12月に 1回目の石丸さんとの意見が違った為 今までしていたメールのやり 取りが途中で止まっていました。その後 石丸さんから「里親捜しの依頼」がありました。無責任な仲介者と思われているのならばなぜ依頼されたのでしょうか?


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


静岡の預かりさん(2次多頭飼育崩壊を起こした本人)に たんぽぽの里から 譲渡するとき、預かりと石丸さんは会っています。その後、私の知っている限りでも最低1度は預かりさんと石丸さんは会っています。
2次多頭崩壊は、石丸さんが言うのには、私たち(石丸さんと私)が預ける前に崩壊はあったそうです。
預かりの猫が以前から 他の猫に食べられていたそうです。
私にも問題点はありますが、全てが私のせいなのでしょうか。
崩壊主と直接会われた石丸さんには全く責任が無いのでしょうか。

私だけが、今回の崩壊に気が付かなかったのではありません。ちびらさんも岐阜猫の依頼人さんもみんとさんも 何回も 崩壊主に電話やメールをしたのに 誰一人も気が付きませんでした。
気が付かないところか、崩壊主が言っていた私の悪口を疑いもせず信じていたそうです。
「ミントさんにもだけど 夏○さんは 自分に有利な話をして三○さんの同情ひいて よしさんを悪者にしてたみたいだからなぁ 」と書かれています。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


崩壊に気が付かなかったのは、私にも責任はあります。

「人を少しでも疑いせず、信用しきってしまった」という間違いをしてしまいました。

崩壊主を少しでも疑っていたら・・
猫達を崩壊主宅に届けていれば・・
という後悔があります。

崩壊主に預けていた猫2匹が、里親さん宅に行く予定でした。静岡から富山まで。運搬ボランティアさんが運搬するはずでした。

その運搬ボランティアさん、岐阜猫の里親さんでした。まだ譲渡されていませんでした。

静岡猫を運搬するとき、岐阜猫も一緒に運搬したいと連絡がありました。

私は、「ちょっと待って」とストップをかけました。

岐阜猫の運搬ボラさんを里親さんと別にしてとお願いしました。

それを「大丈夫」と言ったのは、ちびらさんです。

私のことを無責任な仲介者と叩くのならば、なぜ 上記のときに「大丈夫」と言ったのでしょう。

下手したら同じ過ち犯すのに。
(このときのやり取りは、電話だったので、証拠となる写真はUPできない状態です)


>搬送も預かりも人任せで丸投げ
・・私のシステムは、石丸さんはご存知です。
知っていて、「105匹猫」を私に託したのです。

このメールは、別案件(2010年12月)のときに送信したものです。
http://ameblo.jp/yosi373/entry-10738337008.html
最初、mixiメールで連絡が来ました。そのメールをUPしたいのですが、mixiのシステム上 もう古いので 掲載期限切れでメールは残っていませんでした。
アドレスメールの分をUPさせていただきます。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸



>都合悪くなると無視する
・・wikiでも書かれていますように裁判にする準備に入っていました。またmixiでもそのように書かれています。
だったら裁判のときに、話しようと思うものではないのでしょうか。
まして、最初は、私も質問に答えていました。
話が通じないのなら、裁判で・・と思うものではないのでしょうか。

また下記の脅迫もありました。そのほかにもコメント欄に書かないで 私を攻める 直接のメッセージもありました。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸
(これ以前が怪しいと勝手に思って吊るし上げてやる)

>105匹崩壊主T中さん
・・石丸さんに叩かれた今、T中さんも私と同じ 被害者だと思っています。
T中さんとは、別に某団体のことも誹謗中傷の記事をUPされています。その団体も私と同じ 被害者だと思っています。(その時の記事を探しましたが見当たりませんでした。削除されているのかも)

>たんぽぽと岐阜猫遺族の合計約32万円の医療費を出し渋り事実上踏み倒している。
・・岐阜猫については、元々から遺族が負担です。そのことは、ちびらさんぴるちゃーどさんがご存知です。

また石丸さんに領収書明細書を送ってくださるようお願いし、「静岡緊急レスキュー(犬・猫)」のコメント欄にも書きました。

ですがまだ公開されていません。公開していない、領収書明細書を送ってこなくて、人のことを叩いている・・そのことを考えると、・・

私のサイトでは、郵送された領収書、明細書を全てUPしています。UPしたら都合悪いのかさえ思っています。石丸さんのサイトでは今まで収支報告はしていても領収書、明細書、通帳をUPされていないので。
http://ameblo.jp/cat-hometown-tanpopo/
http://ameblo.jp/inunekodaisuki/

>「仲介者は責任がないものとします」契約書を用い
・・人間には、「ヘルパー」「ベビーシッター」など有料で人間の世話をする仕事があります。それと同じく動物を預かる仕事があります。
「ペットホテル」と言うものもあります。

下記実際に「ペットシッター」をされている人のサイトです。「犬猫の里親募集」とするサイトは見つからなかったので(印刷したものが手元にあるのですが。承諾無しにUPはできないので)。「ペットシッター」をUPさせていただきます。
http://ai-idog.jp/pets/shitumon#11
その中に「しかしその後の不可抗力による事故等は色々と考えられ、この場合は責任を負えかねます。」と書かれています。
ちびらさんも「ヘルパー」をされています。
ヘルパー中、何かが起きた場合、全てのことに 責任取れるのでしょうか。取れるからこそ ここまで叩いているのですよね。
人間社会にも「仲介人」がいます。「お見合い」です。お見合いで知り合い、結婚し、もし離婚することになったら、夫婦間でトラブルが起きたら 仲介人は責任を持たなければならないのでしょうか。
「仲介者は責任がないものとします」を叩くと言うことは、そういうことですよね。
「たんぽぽの里」の誓約書も読んでみたいものです。
依頼を受けるときに依頼人にはお話しています。
預かりさんや里親さんが見つかったとき、譲渡前に誓約書を依頼人、預かりさん里親さんにメールしています。
誓約書に不服があるのならばどうしてちびらさんにしてもぴるちゃーどさんにしても預かったのでしょうか。


里親募集することに対して、時間をとられ、場合により、義捐金負担をし(「東京105匹猫」以来ほぼ毎月、負担しています。そのことは、UPしている通帳を見ていただければわかります)
その上に責任ですか。
だったら依頼人本人が里親募集すればいいことです。
まして里親会会場に出すとなると有料です。それを無料でしているのです。

>預け主から3000円徴収、権利譲渡で5000円徴収、未記載?
・・wikiで記事UPするとき、今までの全ての記事を見、UPされたのでしょうか。
それをしないでここまで叩いているのでしょうか。
「5000円徴収」については、そのときにUP済です。
「預け主から3000円徴収」について・・餌代砂代のことですよね。
下記、預かりさん(ちびらさん、ぴるちゃーどさん)に預ける前にメールしたものです。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸




犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

依頼人のメールに「食事・トイレ代をご負担頂けるとの事ですが、もし、負担が大きくなったらご連絡下さい。」
ちびらさんは「
依頼人さんからの伝言です。
ション君にかかった医療費を請求して下さいとの 事です」
ぴるちゃーどさんは「医療費、餌、砂。 かかる費用を全部よしさんに今お願いしていますが、、どうすればいいですか?」と書かれています。

直接、依頼人と預かりさんが話し合っているのに、なぜ、どうして、依頼人さんから一旦 私のほうに 入金していただく必要があるのでしょうか。メールでも記していますように 直接 預かりさんに入金していただいています。
ちびらさんは、「餌代砂代について・・ >全額自己負担する(アンケートより) 」と答えています。
ちびらさん、ぴるちゃーどさんがここまで叩いてくることがわかりません。まるで依頼人からいただいていないような書き込み。これだけを見ても私に対する嫌がらせとしか受け取れません。

>案件動物預かりの契約書には堂々と「仲介者は責任がないものとします」と記し、「譲渡者から犬猫の返却を求めることがあります」と言いながら よしさんのご自宅は動物の飼育不可なのでよしさんが迎えに行き引き取りはしません。搬送も人頼みです。返却された動物は何処へ?
静岡預かり虐待多頭飼育崩壊では、行ったら主人に活動を辞めるよう言われてるといって、搬送者も移動先もなく、不潔極まりない崩壊現場に犬猫約40匹を置いたままでした。
・・いったい何を見てこのように書かれているのでしょうか。
「静岡緊急レスキュー(犬・猫)」に確認しようと思い、該当記事を探しましたが、見当たりませんでした。
この案件が 最初 オプラートでUPしていた理由の記事も見つかりませんでした。
削除されているのかも。
11月に静岡まで行きました。崩壊主と話をするために。
それを邪魔したのは、石丸さんです。
前日に崩壊主に「明日行くから」と連絡されました。
そんな連絡があれば、誰だって 掃除するでしょう。
掃除をされたために 猫の所有権を私に戻す話はできませんでした。一応崩壊主に話はしましたが、案の定 断られました。
掃除をしていなかったら強く言えたのに!!
崩壊主が猫を手放す話はできたのに!!
自分が邪魔をしておいてこのような書き込みですか。

>静岡現地ボラがナンシーを虐待的な扱いしてるので偵察してきてと人に頼む
・・このことは電話で聞いたので「言った」「言わない」になる可能性がありますが・・
上記のこと、石丸さんが 現地ボラさんに言ったそうで。
私がいつ言ったのか答えて欲しいものです。

>「「少しずつ、一緒にでも解決して進みましょうよ」にもお返事頂けず、52分の無言電話でした。」
・・確かにちびらさんぴるちゃーどさんからは電話はありました。
しかしお二人とも「裁判にはしたくないから」と言う旨の脅かしから話は始まりました。
これが話し合いをしようという態度でしょうか。話し合いをと思っているのならば脅かしなどしないはずです。

> 最初預かりさんで、その後里親さんになると、初期医療費を徴収?所有権譲渡に費用?
・・その預かりさんからいただいたメールです。
「現在、2匹の所有権はよしさんであるということで…ご相談なのですが 航大くんに関しては今後長期戦になってしまうことが考えられること、 今回頭数がかなり多く医療費負担が膨大であろうということ、 私自身、里親探しは自分自身でも可能なことなどを踏まえて、 ワクチン、ウイルス検査等のよしさんにご負担いただいているものをお支払いして、 所有権を委譲していただくことは出来ませんでしょうか? 」
「もしこういったご相談が不可ということであれば、もちろん、 よしさんに全てを委ねさせていただくつもりで居ります。 このようなご提案が気に障られるようでしたら申し訳ございません。 もし可能でしたら、ご検討いただけますと幸いです。」と書かれています。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


その預かりさんがfacebookでコメントされたものもUPさせていただきます。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


>【了解しました・・・借用書を書いてください】
「ナンシーにかかる医療費はよしさんに支払い義務があります。 よって「借用書」は筋違いです。」
・・領収書も無しに義捐金を渡すことに不安を感じたからです。
http://ameblo.jp/yosi373/entry-11365893521.html
上記ですーさんから「事実と違うようですが… 」「どうでしょう・・私が聴いてることと大きく違います。」とコメントされています。
また別方面から「すーさんは、mixiで某団体を叩いた。その団体は(何ヶ月か経って)今やっと活動できている」と言う情報が入っていました。
「静岡緊急レスキュー(犬・猫)」プログでも 某団体代表は、「いろいろなところでトラブルを起こしている人がいてる」と言われていたことをUPされていました(今はもうこの文章も削除したみたいですが)
すーさんにも叩かれました。その時「あの情報はほんとのことだったんだ」と思いました。
そのことがあったのでよけいに不安を感じました。

下記、「いつでも里親募集中」の管理人さんからのメールです。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

「この内容は一方的なものであると思われますが・・」と書かれています。
「当サイトのよし様の掲載をご覧になって一時預かり をして 」と書かれていますが、ちびらさんは、転載協力していただいた方のサイトから、ぴるちゃーどさんはmixiから申し込みされています。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


ーーー
関連記事
【静岡預かり多頭飼育・虐待崩壊主N と 無責任なレスキュー仲介者Yについて】
http://news.prana-japan.com/article/70815207.html


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

名誉毀損になる記事UPをしておいて、「このページに掲載の情報についてのご質問・お問い合わせは、当会からのお知らせ以外は、情報発信元の団体様まで直接お願い致します。
当会以外からの情報に対する責任は当会では負いかねます事を、あらかじめご了承頂けます様お願い申し上げます。」ですか。
どちらが無責任なのでしょうか。

http://ameblo.jp/prana-okai/entry-10570102158.html
「私達が代わりに全面的に動くのではなく、ご依頼者に主として行動して頂き、私達はそれをサポートする」・・・いつもの私達が目指す、活動できる人を育てるという方針もありました。
・・私と同じ方針です。
なのに私は無責任ですか。同じことをしておいて片方は、「無責任ではない」とはどういうことなのでしょうか。

ーーーーーーー
(文字数制限に引っかかったため、下記でUPします。)
http://ameblo.jp/yosi373/entry-11612828912.html
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。