足立区猫捕り | 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

里親捜し情報、迷子情報等を「リンクしてもいいよ」と思われる方は是非お願いします。私一人では微力ですので協力していただけますと助かります。他のサイトも運営しているためコメントのお返事が遅れる時がありますがお許しくださいね。

追記
転載元 削除されています。
(終)


1通のメッセージを頂きました。

実は私のところでも猫捕りがありました。
犯人は猫を肉にするといってさらって行きました。
〔記事にしています〕
こちらもやはり警察は動いてくれません。
(以上メッセージより転載)


転載元
http://blogs.yahoo.co.jp/diary2008is/folder/1166249.html#34048309

転載のご協力をお願いします。

6月20日(日)午後7時30分頃足立区にて自転車を止め草を掻き分けている不審な男を発見、

鉄柵を挟み少し離れた場所から

「何しているんですか?」と声をかけました。すると男は堂々と「猫を捕まえてるんだよ」といい

そのまま必死に草の中に手を伸ばし「あっ捕まえた」といいながら猫を自転車の前かごの中にいれたよう

で母がびっくりして「えっ猫捕まえてるんですか?じゃあ離してください」というと

男はすごい剣幕で「肉にすんだよ。ばか」といってすばやく自転車に乗って逃げていきました。

母は動揺しつつも男を追いかけましたがその場からすぐ右に曲がっていったところまででわからなくなってしまいました。

すぐに110番をしてしばらくしてから警察の方が来ました。

男の特徴は年齢50代。身長170cmくらい、髪はごく普通に短く、服装は濃いグリーンの長袖の上着をき
ていた。自転車の前と後ろが荷物を積んだように盛り上がっていて、それを隠すように前には濃いグリーンの布のような物をかぶせ、後ろには赤紫の布のような物をかぶせていた。



捕まった子はうちの餌場の子ではありません。飼われている子かもしれないし棄てられた野良かもしれない。



そして不自然なのが猫の悲鳴が何一つ聞こえなかったこと。

普通あれほどの勢いで捕まえられそうになったらぎゃーなどと少しは泣き声が聞こえると思うんです。

それに手で捕まるなんてこともなれている者だとしても もう少し暴れるはず。

もしかしたら捕まえやすく何か先に危害を加えた上で追い込み捕まえているのではと思います。


うちの餌場では度々不自然に姿を消す子が続いていました。

この子達がみんな肉にされる為に連れて行かれたのだとしたら、そう考えるとこの男が憎くて仕方ありません。

この事実を沢山の方に知っていただき広めていただくことでこの男を捕まえることができるかもしれません。

地域全体で目を光らせこれ以上被害に会う猫ちゃんを出さない為にもどうか皆様のご協力をお願いします。                                            (以上転載) 


関連記事
超緊急のお願い・町田市猫虐待事件の一時預かり、里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/33993755.html
千葉県船橋を始め、全国の猫を飼う皆様へ(猫捕り)
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34000392.html
猫捕り2
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34001756.html
世田谷区 連続猫虐待!!
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34014807.html
東京都 猫が忽然消えたー
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34017836.html
野良猫・猫狩
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/34021317.html