yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

川崎の繁華街のビル内にある、

スイーツパラダイスで食事。

ちなみにちょっと予算オーバー気味だったので、

今回はKYUにも少しお金を出してもらってる。

 

《スイーツ三昧》

 

スイーツパラダイス

 

店員さんの説明を聞く。

店員さん

「70分間で食べ放題です。

ただ、アイスだけは追加料金がかかります。」

 

アイスの食べ放題には、基本料金+数百円がかかるとのこと。

アイスも魅力的だが、今回は無しでいいと決めた。

 

そしてKYUに宣言。

「スイーツだけじゃなくて、必ず普通の食事もしてね(  ̄っ ̄)」

 

KYU

「分かった(・∀・)」

 

以前のミスタードーナツで、ほぼ甘いドーナツだけだったという事があったので、必ず最初に警告してる。

 

というわけで、最初はパスタを。

この店では、パスタとカレーとスープが、

普通の食事として用意されていた。

そして驚いたのが、KYUのパスタのよそり方。

とてもきれいで店で出してもおかしくないような丁寧なもの。

 

そして僕は正直テキトー。自分が食べられればいい感じ。

 

飲み物も選べるので、僕はライムミントのフレーバーの水を、

KYUは紅茶系を、それぞれ選ぶ。

 

KYUはトマトたっぷり、僕はトマトにペペロンチーノに明太子など、

様々な種類のパスタを食す。結構おいしかった。

 

そして本番のケーキ!

 

KYUは皿一杯にケーキをよそった。

フルーツ系のケーキが中心。

僕は、チーズケーキやチョコレートなど、

こってり系のケーキが中心。

二人の好みはあまりかぶってなくて、

二人とも10個近く選んだのに重複はあまり無い。

 

そして、ケーキの感想は…。

 

【甘さ控えめでいっぱい食べられる!】

 

そう。一見こってり系に見えても、

そんなに甘くなくて、バイキング用にきちんと計算されたケーキなのだ。それはKYUも思った模様。

 

それでいて、ケーキの基本はきっちり守ってるから、

いくらでも食べられる(まあ、ちょっと大げさな書き方だけど)

 

そして、途中でKYUはパスタを。

僕はカレーを挟みつつ、

70分間、充分な量を堪能した。

 

KYUが苦手としたケーキを僕が食べたり、

二人で一緒のケーキを食べてみたり、

チョコレートフォンデュを試してみたりと、

とても充実した時間だった。

 

=========

 

次回は本屋と映画。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

《川崎の繁華街へ》

 

今回は久しぶりに映画を見ることにした。

 

横須賀市でデートしていた1年以上前は、

映画もたまに見ていたが、

KYUが川崎市と横浜市の真ん中くらいに引っ越してから、

デート場所も変わり、映画も行ってなかったのだ。

 

だが、そろそろ新しいことも開拓してみたいのと、

見たいなと思った映画があったので、

KYUに映画を提案し、了解をもらったのが今回だった。

 

そして、川崎市の繁華街へ。

 

個室デートではないので、

荷物が軽いのがいつもとの大きな違い。

 

==========

 

《20分の遅刻》

 

今回はKYUと合流するまで20分かかった。

僕がKYUのメールを誤解したのが原因だ。

 

KYU

「ごめん、洗濯してたから遅れる」

「普通の電車にまにあった、20分くらいでつく」

 

実際は、9時40分に贈られたメールで、

10時に間に合うというメールだったのだったが。

僕は、10時20分が待ち合わせと誤解した。

 

そのため寄り道してから待ち合わせ場所に着いて、

KYUを待たせてしまったのだ。

 

とりあえず、僕も到着時間を確認しなかったし、

KYUには、到着予定時間をメールしようと、

それぞれの反省点を洗い出して、

次回から気をつけようと話した。

 

《スイーツパラダイス》

 

「寄り道してた時間で映画館を下見してきたよ。

今夏休み期間で思ったより人が多いから、

とりあえずチケットだけは押さえておこう。」

 

KYU

「分かった('ω')」

 

「今日は荷物軽いし、

いつもと違って個室じゃないから久しぶりの外食や、

散策ができるよ(。・ω・)ノ゙

映画は、まあ14時台くらいになるかな」

 

こうして、とりあえず映画館に向かい、

チケットはあっさり抑えた。

 

まあ、その前にKYUのリクエストでアニメイトに行ったりもした。

それで結構時間が過ぎたが、

チケットについては問題なかった。

 

「さて、もう昼ぐらいだし、

久しぶりの外食どうしようか?

以前断っちゃった喫茶店でも行こうか?」

 

僕は喫茶店での食事をあまり好まない。

理由は、栄養バランスがあまり良くなくて高めになることが多いから。

だが、KYUは喫茶店の雰囲気が好きなので、

断ったことで結構不機嫌になったのであった。

 

今回は夕ご飯は一緒に食べず帰宅するし、栄養バランスについてはあまり考えずに行くのもいいかもと思ったので、リクエストをしっかり聞こうと。 

 

そして、僕の提案の大半は却下され、

いろいろな店を見ながら話し合った結果。

 

スイーツパラダイスへ行くことに。

 

名前こそスイーツだけの店っぽいが、

パスタやカレーなどのフードメニューもあるし。

 

KYU

「一度行ってみたいと思っていたけど、

まだ行けてないんだよね(>_<)」

 

という要望もあり、

僕も始めて行く店だが行ってみることにした。

 

続く。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

アニメをいろいろ見た日は、

真剣な話もいっぱいした。

 

《真剣な話》

 

ブログには直接は書いてないけど、

KYUはいろいろな事情を抱えているということは、

間接的に過去に書いてきた。

 

月1回しか会えてなかった友達初期は、

楽しんでもらうことがメインで全く真剣な話はしなかったが、

今は月4回会ってる上に、

KYUの事情の一部は解決して、状況は改善に向かってる。

 

つまり、「苦境をひとときでも忘れる」ではなく、

「比較的落ち着いた現状」から「次の一歩を考える」という、

段階になってきたのだ。

 

というわけで、

その次の一歩を踏み出せるかどうか、

話してみた。

 

結論としては、難しい。

KYUの環境の問題は改善したが、

KYU自身が抱えてる問題はまだそのままだし。

 

それに、いまだに僕を恋人としては考えられないため、

僕との新生活とかそういう一歩も対象外。

 

そして、彼女の親の発言

「結婚するなら苦労してほしくないから、正社員と…」

 

僕のことはまだ友達としてしか紹介してないから、

ただの雑談として出た話題らしいが。

 

僕は今までの人生で一度も正社員になったことが無い、

ベテランフリーターだ。

 

 

様々な現状を真剣に向かい合って話して、

現状の打破は難しいという結論が出たのがこの日だった。

 

============

 

とはいえ、KYUの現状は最初会った時より、

かなり良くなってるのは間違いないし、

4年前からは考えられないくらいKYUと僕は親しくなった。

手を握ることも、口つけた食べ物を譲ることも、

2年前は拒否されたけど、今はできる。

 

ゆっくりとでも進んでいければいい。

また、進めないと結論が出たなら、

今を楽しめばいい。

 

僕ら二人が幸せなら、

世間一般のゴールと違っても、別に良いはずだから。

 

=========

 

というわけで、

アニメやゲームを楽しみつつ、

真剣な話にも取り組んだのがこの日だった。

 

そして僕は改めて、

KYUのことが大好きだという事は伝えた日でもあった。

 

帰ってきた返事は「親しい親友」だけどね!

 

今回はこんなところ。

 

次回はいつもと違い、

映画を見に行った。

アニメが原作の実写映画、銀魂。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

今回は娯楽室でノートパソコンデート。

 

メインは今までと同じで、

深海サスペンスのデイグラシアの羅針盤をプレイしてた。

 

 

この日は真エンドをクリアした。

登場人物たちの抱えてた過去も判明し、

なぜこのような事件が起きたのかほぼ解明した。

 

「良かったよ!」

 

KYU

「そういってもらえると嬉しいな(*^▽^*)」

 

というわけで、大半の時間はこれだった。

 

==============

 

 

 

 

それ以外にも今回はいろいろな映像を見てみた。

 

その中で意外にKYUに気に入ってもらえたのは、

この磯部磯兵衛。

週刊少年ジャンプで連載してる江戸を舞台にしたショートギャグ。

アニメも基本1分くらいで、それを連続で見るDVDを持って行った。

 

KYU

「結構気に入ったかも('ω')

CMで見たことあってちょっと興味あったしね」

 

値下がりして数百円で買ったDVDだったが、

楽しんでもらえてよかった。

 

 

他にも、

日本の時代劇アニメの鬼平

外国アニメのアドベンチャータイムなど、

Amazonプライムビデオで無料で見れるものをいろいろ視聴。

 

 

 

 

この日の食事は持ち込んだケンタッキーや、

コンビニでのオムライス、パスタなど。

それらをアニメを見ながら食してた。

 

どちらも楽しんでくれて、

今後も少しずつ見ていこうと話した。

 

==========

 

後編は、

この日の二人の間の真剣な話等。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

 

《忠臣蔵が終わって》

 

3時間半の超大作が終わり、

語りも終えた。

 

夕ご飯まであとちょっと時間がある。

 

とはいえ、映像を再度見るほどの時間は無い。

 

そしていろいろ提案してみたが…。

映像も、ゲームも、あまり興味を持ってもらえず、

KYUは退屈モードになってしまった。

 

KYU

「WiiUのゲームを紹介されても、自宅ではできないものだから、

興味は薄くなるよね…(´・ω・`)」

 

まあ確かに。WiiUのゲームを紹介してもしょうがないか。

 

で、KYUのリクエストをしっかり聞くことにした。

たぶん、退屈モードになる前に、

KYUの提案をいろいろ聞き流してしまったのだろう。

 

 

 

 

 

というわけで、

KYUの思い入れの強いPS2のゲーム、

恋姫夢想をプレイ開始。

エンディング近くまでプレイしていたので、

そのままエンディングを見た。

 

正直、PS2やPS3は、

普段使ってないので、そもそも点くのかどうかがわからず、

あまり乗り気ではなかったのだ。WiiUだけは点けていたけどね。

 

でも、なんとかPS2はついた。

こうして、KYUの機嫌は回復した。

 

=========

 

《夕ご飯》

 

夕ご飯は、外食にしようと提案していたが、

父さんが作ったので自宅で食事。

 

食べられないものが多いKYUと、

料理好きの父さんの相性はあまり良くなかったが。

今回は、むしろ挑戦心に火が付いた模様。

父さんの作った料理の8割は食べていた。

特に、鶏肉のパリパリ焼きは気に入ってくれたな。 

 

そして、関西の旅行から帰宅した僕の妹が合流。

サクヤ(妹)

「生チーズケーキ買ってきたよ!」

 

KYUも含めてみんなで食べた。

 

妹とKYUが話したのは1時間もなかったが、

その時間を楽しんでいた模様。

 

==========

 

こうして自宅デートは終了。

大半が忠臣蔵という異色デートだった。

 

次回はまた、ノートパソコンデート。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。