yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

ジョジョが終わった…。

 

《ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない》

 

最終回。

原作をほぼきっちりやり切ってくれた上に、

アニメオリジナルで、

原作には無かったキャラたちのエピローグが加わって。

より一層感慨深い作品となった。

 

本当によかったよ!

 

《オカルティックナイン》

 

最終回一話前。

黒幕も明らかになり、

完全にクライマックス。

 

物語の謎はほぼ解けた。

しかし本当に、

登場人物たちが早口すぎるアニメだな…。

 

《ポケットモンスター サンムーン》

 

4話視聴。

今作は冒険ではないのがいい味出してるな。

スイレン可愛かった。

 

===========

 

見てるアニメが減ったので、

この連載は今週で終わりにします。

 

来週からは、何かネタを考えます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

視聴アニメは4つ。

 

《ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない》

 

第38話。

 

最終ボスとの決戦。

 

考えてみれば、

爆発というのは本当に恐ろしい能力だ。

ちょっと喰らっただけ基本致命傷。

 

ゲームなどではよくあるものだけど、

日常では本当に怖い。

その恐怖を前話と合わせて十分に堪能した。

現代日本を舞台にしてるならではの怖さ。

 

そんな恐るべき敵を、

知恵と工夫と皆の力で乗り切る。

見事な最終決戦だ。

 

《オカルティックナイン》

 

11話。

ほぼ真相が明らかに。

 

《妖怪ウォッチ》

 

食べ物系の妖怪の場合、

ほぼホラー落ちなんだね…。

 

とても笑った。

 

《ポケットモンスター サンムーン》

 

3話まで視聴で、

Amazonプライムビデオで追いかけてる。

今回はちゃんと追えそうだ。

 

アローラの学園生活はとても楽しみ!

 

==========

 

今週はこんなところ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週もそんなにアニメは見てない。

 

《ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない》

 

37話。

バイツァダスト編が区切りがつき、

クレイジーダイヤモンドは砕けない、第1話へ。

 

熱かった。

 

声優さんの演技も、

原作で聞こえていた声ほぼそのまま。

 

吉良吉影は、

ジョジョの中でもトップクラスに好きな悪役で、

それに対抗した川尻早人も、

最高のキャラだと思ってるので、

二人の活躍をアニメで見れてうれしい。

 

ここしばらく、

1回視聴だけで終わらせず、

2回以上みてたりする。

 

《オカルティックナイン》

 

9話。

ゾン子の正体判明。

まあ、大体声から想像がついたけど。

 

ストーリーは佳境だな。

 

このアニメはオタクな彼女KYUの勧めで見始めたが、

KYU自体は4話までしか見れてないとのこと。

なので、このアニメの話をできる日を楽しみにしてる。

考察で盛り上がれるアニメだと思うんだよね。

 

=========

 

今週はこんなところ。

ジョジョが良いなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アニメは三つ見た。

 

《ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない》

 

バイツァダスト、第2話。

原作で最も好きな話のアニメ化は、

期待以上だった。

 

OP主題歌まで使って、

能力の説明をしたり。

話中の時間巻き戻りの演出の絶望感とか。

 

もう、全てが見事。

 

原作よりも能力がちょっとだけわかりやすくなってるし、

アニメで見れて本当に幸せだ。

 

来週も楽しみ。

いよいよ最終決戦。

 

《オカルティックナイン》

 

ガモン君の回りがきな臭くなってきた。

 

そして、主人公たちとは関係のないシーンで、

全てのネタバレを語ってくれるえらい人たち。

何とも独自の展開だなー。

 

ここ数週、

劇的な展開が続いてて、先が気になる。

 

《妖怪ウォッチ》

 

何も解決しないハーモニーとマンオジシの話が、

一番気に入った。

ほっとけーきの落ちも良かったな。、

 

マンガ

 

《鬼滅の刃》

 

41話をジャンプで読んだ。

 

 

 

 

==========

 

今週はこんなところ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はそんなにアニメを見てない。

 

《ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない》

 

ジョジョの原作でも一番好きな話、

アナザーワン、バイツァダストの第1話。

 

ここ数話、

きちんと時間表示があったのが、

ここにきて活きてくる演出が素晴らしい。

盛りだくさんの7月15日が終わり、

7月16日も波乱の幕開け。

 

同じ朝のループ。

 

ラストボスが凶悪にパワーアップし、

少年にはなすすべもない絶望的な状況。

 

来週の反撃が楽しみだ。

 

《オカルティックナイン》

 

物語の重要な謎が明かされ、

その真実についていけない主人公。

 

一般人だし、しょうがないよな。

 

だが、その一般人が、

実は一人だけ状況が違っていたという、

この引きは燃える。

この作品、やはり面白い。

 

==========

 

今週見たのはこれだけだけど、

あとは、

妖怪ウォッチと、ポケットモンスターサンムーンは、

定期的に見ようと思ってる。

 

彼女のKYUに、

サイキクスオのサイナンの話をされた時は、

原作の知識で話を持たせた。

アニメはここしばらく見れてないんだよなー。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。