yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。

NEW !
テーマ:

今週はダンガンロンパにハマっていた1週間。

 

《PS4 ダンガンロンパV3》

 

先週完全クリアして、

今週は軽くおまけをプレイしてる。

育成ゲームや、

交流ゲームや、

本編のやり残したことなどをフォロー中。

 

そして、

ダンガンロンパシリーズが好きだった彼女のKYUは、

5章までとても楽しんでいたのに、

最終章の演出で一気に評価が逆転し。

 

「感情と表情が無になった(-_-)」と。

 

その結果、自宅にダンガンロンパ関連のものを、

置いておきたいないくらいまでなって、

完全にシリーズのアンチになってしまった。

確かに衝撃的な最終章だったが、

KYUはフィクションに入れ込むのがここまでとは。

 

ファンの気持ちを逆なでしまくる演出だったからなぁ…。

 

その後のデートで丸一日かけてなだめて、

普通にダンガンロンパの話ができるところくらいまでは回復したが、

でも、受けたショックそのものは癒えてない。

 

というわけで、

次回の自宅デートで楽しいかった思い出を振り返るために、

おまけモードをプレイしているのだった。

 

《3DS 世界樹の迷宮5》

 

23階で積んでいたが、

攻略サイトを見て一気にクリアした。

スタート地点からは想像がつかない着地点に脱帽。

 

第6層も軽く見て、

何だこりゃと思いながら、卒業。

今作も充分楽しめた。

 

《3DS ソニックジェネレーションズ青の冒険》

 

KYUから渡されたアクションゲーム。

プレイを開始した。

ソニックはかなり昔プレイしていたので、

基本操作はわかる。

今作はどうやらストーリーがあるようなので、

その辺を楽しみながらちびちび進めてる。 

 

《New3DS ゼノブレイド》

 

先週よりも進んでる。

Wii版の最終地点、コロニー6を超えて、

地下採掘場に入った。

 

この時点で、

以前の舞台のクエストの消化に戻ったので、

ストーリーは止まったが、

やりこみは進んでる。

 

《3DS バンブラP》

 

投稿が

3月で終わりとのこと。

3年間良く続けてくれたと思う。

 

振り返りのため、チョコチョコ立ち上げてる。

 

=========

 

今週はこんなところ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダンガンロンパを熱心にプレイしてた、
1週間。
 
《PS4 ダンガンロンパV3》
 
50時間くらいかけて完全クリア!
総合的にはとても楽しめた。
最終章にちょっと不満があったり、
全体的にテンポが悪いという欠点もあったけど、
それ以上にストーリーがとても良かった!
 
彼女のKYUもそろそろクリアしたはずだ。
ただ、5章までは感想メールがいっぱい来たのに、
最終章あと感想メールが来ないのがちょっと気になる。
 
《New3DS ゼノブレイド》
 
Wiiで様々な理由により、
挫折して序盤で終わっていたRPGを、
New3DSでリベンジ。
 
思った以上にスムーズに進んでいて、
挫折した部分くらいまで復帰した。
やっぱり僕、リモコン操作でRPGがだめだったと実感。
また、ルールの理解も難しかったが、
今は理解してるのも大きいかな。
 
11時間プレイで、コロニー6。
ガウル平原の曲はやっぱりいいなあぁ。
 
《3DS ものすごく脳を鍛える鬼トレーニング》
 
実は今週全くプレイできてない。
僕はnew3DSLLと旧3DSLLの、
2台が現役なのだが、
旧3DSがこの1週間見つからないのだ。
 
とはいえ、自宅にはある。
しばらくの間newとすれちがい通信してたから間違いない。
今は電源もなくなってしまったが。
 
そのため、ここしばらくずっとプレイしていた、
鬼トレがプレイできてない。
鬼計算10バックまで復帰していたのだが、
もうそろそろ落ちてしまっただろうな。
 
《New3DS バンブラPデビュー》
 
このソフトは、パッケージ版で通常版を。
デビュー版をnew3DSで所持。
 
久しぶりに起動し、
新曲とラジオをチェックした。
 
新曲は、クリスマスにまたキャンペーンを行っていて、
興味深い曲が多数追加になったことが判明。
 
まだまだきちんと続けてるのはすごいな。
 
==========
 
今週はこんなところ。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は週休三日だけど、
予定がありゲームに費やせたのはそのうち二日。
 
《PS4 newダンガンロンパV3》
 
2章をクリアした。
被害者は予想通り。
多分序盤でリタイアすると思ってた。
加害者はちょっと予想つかなかった。
 
まともにプレイすると、
1章で休日丸一日つぶれるので、
2月いっぱいクリアにかかりそうだ。
 
《Vita newダンガンロンパV3》
 
彼女のKYUに貸してる。
2章はクリアした模様。
 
感想はメールで聞いてる。
 
《New3DS ゼノブレイド》
 
購入した。
30%引きで購入できる機会があったので。
 
Wiiをしまったため、そちらのデータはゲームは中盤に入る前に止まっているが。
戦闘のコツなどのシステムは理解していたので、
New3DSで最初から始めた所するするとストーリーが進んでる。
今、攻められてモナドを主人公が手にするあたり。
 
《3DS 大合奏バンドブラザーズ》
 
たまに立ち上げてラジオを聴いてる。
 
《Vita レイジングループ》
 
スマホ版でクリアしてるのだが、
移植版である今作には追加要素があるようなので、
オートモードで進めて、セリフだけ聞いてる。
これで追加要素だけ確かめようとしてるところ。
 
ただ、時々地の文も読んでゲーム自体を振り返ってはいる。
 
==========
 
今週はこんなところ。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪から復帰したが、
ちょっとまだ治りかけなので、
たっぷり睡眠をとっていた。
 
そのため、ゲームプレイ時間は短め。
 
《Vita レイジングループ》
 
木曜日の記事でも書いたけど、
ノベルゲーム好き彼女のKYUにプレイしてもらっている。
扱いとしてクリスマスプレゼントとして、
3000円分のPSNチケットを渡した。
 
で、相当ハマってくれたようだ。
 
また、僕自身も購入してる。
スマホ版で完全クリアしたので、
さすがに本格的にプレイする時間が取れない。
オートモードで作業中に流してる。
とはいえ、フルボイスになってるのでそれでも、
振り返りになっている。
 
僕らカップルは、
レイジングループを応援します。
 
《ファミコンミニクラシック》
 
 
たまたま在庫があって、
定価で買えたタイミングが有り、購入。
 
収録30本すべてのオートデモを見たり、
ゲームもチョコチョコプレイしたりした。
本格的には何もしてない。
 
コントローラーが二つ付いてるので、
気軽に二人用で遊べるから、
友人が来た時に気軽に楽しめそう。
 
《3DS ものすごく脳を鍛える鬼トレーニング》
 
今週は鬼計算、速い9バックが限界。
 
《New3DS ゼノブレイド》
 
30%割引で買える条件を満たしたので購入。
Wii版もある程度は進めていて中盤に行ってないくらいだったが、
また最初からこちらでプレイしてる。
Wiiはちょっと立ち上げるのが面倒なので、
今はこちらの方がプレイしやすいな。
 
30分プレイして、ヒロインが登場した所。
 
《PS4 newダンガンロンパV3》
 
1章裁判シーン。
この記事を書き終えたらプレイする予定。
 
===========
 
今週はこんなところ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪は治りつつあるが、
後遺症であまり元気ではなかった1週間。
 
ゲームプレイよりも休息を優先した。
 
《PS4 ダンガンロンパV3》
 
1章を途中まで終えて、
最初の殺人シーンを見て、
裁判直前。
 
正直なところ、
最初の犠牲者は、
「なんでお前なんだ?」と思った。
 
 
裁判シーンも長そうなので、
始めるのを躊躇してる現状。
 
《3DS 桃太郎電鉄2017》
 
4人プレイで、
3人をコンピュータに設定して、
軽くプレイ開始した。
 
前回はガキとようきひだったが、
今回はようきひとさくまとらっきぃにした。
 
が、らっきぃがあまりにも物件を買わな過ぎるので、
がきに変更した。
 
それで5年経過。
とりあえず1位だが、
その地位を安定できるかはこれから次第。
 
《3DS ものすごく脳を鍛える鬼トレーニング》
 
しばらく風邪の時休んでいたけど、
復帰して、鬼計算速い10バックから、
速い9バックまで落ちてしまった。
とりあえずはこれで落ち着いている。
 
《Vita レイジングループ》 
 
彼女のKYUから本体が帰ってきたので、
軽く進めてる。
僕自身はスマホ版を完全クリアしてるから、
本格的なプレイではない。
 
KYUはどうやら、完全クリアして、
暴露モードをプレイ中の模様。
 
==========
 
《ニンテンドークラシックミニ ファミコン》
 
 
久しぶりに在庫があって、
定価で注文できた状況があったので、
購入した。
 
今回の在庫もそんなに長くは持たなかったみたいだが。
 
==========
 
今週はこんなところ。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。