yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:
毎週月曜はゲーム以外の日記です。
 
《デート中止》
 
とある日のオタクな彼女KYUとのメール。
 
「明日の待ち合わせ時間は、
午前中の○○時で、
いつもと違うで駅でよろしく( ̄▽ ̄)。
この駅は東口とか西口とか複雑だから注意してね。
今回は中央口で集合にするね」
 
KYU
「わかった(^O^)/
 
そういえば、夕ご飯はどうするの?」
 
「僕は夕ごご飯も一緒に食べるつもりだけど、
とりあえずサクヤ(僕の妹のネットネーム)に、
聞いてみるね。ちょっと待ってて」
 
そのメールから約1時間が経過。 
 
KYU
タイトル 【ごめん】
「アレルギーが発症したから、
明日は静養したい。
ごめんね」
 
で、今回は妹や妹の友達も巻き込んでいたのだが、
僕とKYUはキャンセルし、妹は友達と二人で楽しんでもらった。 
 
==========
 
KYUは、
食べ物によるアレルギーが多数あり、
まだ全貌がわかってないので、
こういう風に突発的に出てしまうことがある。
 
とりあえず、ジャガイモは完全に避けてるのだが、
それ以外にもいくつかあるようなのだ。
 
で、アレルギーが出てしまうと、
誰か付き添いがいないとかなり厳しい状態になる。
今回は、メールしてるときは無事で、
その後のごはんで出てしまったと考えられる。
 
幸い、
今回は二日後には普通にメールできる状態になったので、
あくまで大事をとって静養しただけで、
次の日まで引きずる重症ではなかったようだ。
 
その後は二人でプレイしてるゲームの話題で盛り上がったが。
今回のデート(というより4人の集まり)は延期。
月末に都合が合えば、その集まりを再度実行する予定。
 
==========
 
《株》
 
残念ながら大儲けはできず。
今は、全額を賭けるような無茶をしてないし。
業界も価格の動きがわかりやすい代わりに、
大幅な上昇も下落もない銘柄を買ってる。
 
なので、5000円~10000円くらいの稼ぎを、
ちまちまとしてるような状態。
 
まあでも、それでも利益を少しずつ出してるので、
今のところはこれでいいと思おう。
 
==========
 
今週はこんなところ。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜はゲーム以外の日記です。
 
=========
 
 
《無念の焼肉》
 
前職場のハルキやハヤシギさんと、
焼肉に行ってきたのだが。
 
僕はその日、焼肉になるとは思ってなくて、
彼らに会う直前に、
ケンタッキーで生姜チキンを食べてきたのだ。
 
だって基本ハルキは、
酒飲むのが好きで、
居酒屋系になると予想してたから、、
食事に期待してなくて、好きなものは食べておこうと思ったんで。
 
結局、焼肉はあまり食べられなかったよ。
酒も飲んでない。
なんかおつまみ系をちまちま食べてた。
 
《正社員たちの苦悩》
 
ハルキは結構前から正社員だし、
ハヤシギさんも数年前に抜擢された。
 
ハヤシギさんは同期なので、
もし僕も残ってたら
正社員になるチャンスはあったかもしれない。
まあそれはifだし、
それに残ってたら、現彼女のKYUと出会うことは無かったから、
退職したことは後悔してない。
 
そんなことを思いながら話を聞いてるが、
正社員が思ったより待遇が低い。
低すぎる。
 
ハルキ
「俺の手取り
1?万ですよ。
ボーナスも大体1ヶ月分くらいで…」
 
正直なところ、
話を聞いて安すぎると思った。
まあ、正社員は退職金も福利厚生も、
休業の手当てもあるからそれでもプラスなはずなんだが、
こなしてる仕事量に比べると見合ってない給料だ。
 
まあ、僕は非正規雇用なんで、
僕の立場よりはずっといいんだよと二人に話したが、
そういいながらも、正社員の割には報われてないなと感じた。
 
退職した僕には完全に他人事だけどね。
 
《株》
 
今回はプラスもマイナスもなかった。
まあ、買おうとした株の指値が1円ずれてて買えず、
数万の利益を得られなかったが。
 
だがそもそも買えてないので、
損もしてない。今週はそんな週。
指値は続けてる。できるだけ安く買えるチャンスは狙ってる。
 
《KYU》
 
今週は彼女のKYUと会う予定がある。
妹と妹の友達を含めた、4人。
初の集団デートだ。
 
はたしてどうなるかな。
 
===========
 
今週はこんなところ。
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜はゲーム以外の日記です。
 
《株》
 
とりあえず、2週間で3万の利益を出した。
まだまだ2か月の月給のマイナスを埋められるほどではないが、
それなりに成功してるので、自信は取り戻しつつある。
 
自分の詳しいゲーム業界の株は、
しばらく離れてる。
思い入れのない業界の方が、
機械的に判断できるというのが今の考え。
 
《風邪の後遺症》
 
もう治ったといえるんだけど、
睡眠がとても増えたのと、
ちょっと体力が落ちてる。
 
最近休日では8~9時間寝てても足りないし。
階段をちょっと上がっただけで息が切れる。
階段については、
まあ、約5日間ほぼ外出せず寝てたから、
筋肉や体力が衰えてるのだろう。
 
1月から職場が近くなって、
歩く距離も減っているから、
意識的に運動しないといけないな。
 
《前職場の人たち》
 
 
ハヤシギさんと道で会って、
軽く近況を話したり。
 
前の職場の同僚と、
彼女のKYUと妹と3人で東京の池袋へ向かってた時に、
会って、彼女のことを紹介したり。
 
後輩の愛妻家の正社員、ハルキと、
近日会うことを約束して、
打ち合わせの電話で、
Nintendo Switchについて解説したり。
(僕自身は本体をAmazonで予約した)
 
来週には実際にあってきたことを報告予定。
正社員で管理職になったハルキから、人事の相談を受けてるのだ。
僕の知ってる人がまだ残ってるからアドバイスもできるので。
 
→追記 来週になったので会ってきた。
正社員の苦悩とかいろいろ話を聞いたのだが。
 
ハルキは、
3年前に彼女のKYUと会ったことがあり、
今の写真を見せた所。
 
ハルキ
「あれ?ちょっと太りすぎでしょう?
3年前はもっとかわいかったですよ?
3年前がABCDでAだったとしたら、
今はCまで可愛さランク落ちてますよ?」
 
ものすごくはっきりとした意見を言われた。
僕はかわいいと思っていたので、
体重についてはそんなに気にしてなかったが…。
 
とりあえず、KYUは体重計を持ってない環境なので、
その辺を何とかすることから始めないとな。
==========
 
今週はこんなところ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜はゲーム以外の日記です。
 
《結局休んだ土曜》
 
先週、極力土曜日は出てほしいと、
事務の女性に言われていたが。
 
結局その日の朝も、
37.4度で、
37度を切ることが無かった。
そのため、仕事は無理と判断。
当日連絡して休んだ。
 
→後で聞いたけど、
結局この日は僕の部署は、
仕事が回らず、上司たちが手伝ってくれることで、
何とか仕事を終えた模様。
 
また、僕は土曜日は稼ぎの日で、
事後に有給を入れることができない職場なので、
僕は、収入が結構減ってしまった。
 
《日曜日》
 
土曜日も休んでしまったため、
休日とは言え、安静にしていた。
 
《月曜日》
 
37度は切ったので出勤。
あんまり脳は働いてないので、効率は悪いが、
まあなんとか定時までは仕事した。
 
そして隣の席の女性が。
「無理しないで定時で帰りなさい!」と、
おっしゃられたので、
言葉に甘え、仕事を彼女に少し引き継いで、
ほぼ定時であがった。
 
本来は残業が必要な状態だった。
 
==========
 
その後また連休だったので、
それで風邪はほぼ完治。
食欲はまだ完全に戻ってないが、
後遺症はもう問題ないだろう。
 
今回の風邪の体重減少は、-3キロだった。
 
《株》
 
とりあえず、1万円ほどの利益。
まだ2か月の給料のマイナスを埋め切れるほどではないが、
少しでも利益を得たことで、軽く自信が戻る。
 
次は1週間以内に数万の利益を目標にしてる。
 
==========
 
今週はこんなところ。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

《風邪ひいた》

 

とある休日。

 

その日はオタクな彼女KYUとデートだったのに、

夜遅くまでゲームをプレイしてしまった。

しかも、KYUとは特に関連のないゲームだ。

 

基本、6時間半がデッドラインで、

休日は8時間は寝ないとダメなのに、

その日は5時間半くらい。

 

その日のデート自体は、

途中漫画喫茶内で、

20分くらいKYUを置いて昼寝してしまったが、

それ以外は特に体調では問題なかった。

 

だが。

 

次の日の仕事で不調が起こりはじめ、

その次の日で、不調に気付きつつも、

半日勤務なのでそれだけは終えようと出勤し…。

 

その半日勤務の日に完全に悪化した。

猛烈な頭痛が長時間続いてる。

熱もある。

37.4だが、平熱低めの僕には高め。

 

その日は結局、

水分以外は飴とポカリスエットを軽く飲んだだけで、

帰宅後はずっと布団で苦しんでいた。

 

《本来の休日》

 

→翌日

 

もともと休日のため、

この日は正々堂々休んでいい。

 

ただ、今の部署で仕事を休むのはこれが初めてで、

連絡先を覚えてないことに気付いた。

さすがにまずいので、同僚に聴く。

しばらく時間はかかったが、何とか教えてもらった。

 

そしてさっそく電話。

 

「明日を休みにしてください」

 

事務の女性

「意味が分かりません。

 

………あ、今日が休みなんですね。」

 

………そりゃそうか。

僕は今日が休みという事を伝えずに用件だけ言ったから…。

しかも、本来なら当日休をもらう時の締め切り時間にかけたし…。

 

===== 

 

その日は安静にしてて、

何とか雑炊なら食べられるように。

頭痛も多少はマシに。

ただ、体温は38度になるときもあった。

 

《本来仕事だった日》

 

→翌日

 

 

先日の反省から、

今日は休みだけど、明日を休みにしてほしいという内容を、

最初に伝える事と、

電話をかける時間を調整。

電話した時は37.2度だった

 

事務の女性

「わかりました。つまり熱が下がっても

明日は休むという事ですね。

 

ちょっとお待ちください…」

 

ベテラン事務の女性

「分かった。

大変だとは思うけど、

できれば土曜日は出勤してね?」

 

長い付き合いの方だ。

まあ、土曜日人が足りないのはよくわかってるから、

その前の日無理をしてという事は避けたかったんだよね。

なので早めの翌日休で連絡したのを、

きちんと見透かしてたな。長い付き合いだし。

 

「極力頑張ります」

 

==========

 

そして、

今、このブログが書けるくらいには回復した…。

が、薄い頭痛と高体温は続いてるので、

このまま寝ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。