yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

《ミニストップの贅沢ベルギーチョコ》

 

贅沢ベルギーチョコソフト

 

コンビニのミニストップ。

バニラソフトが他の追随を許さないくらい、

質が高いのでとてもお気に入り。

濃厚なバニラ感で、220円としては破格の出来。

 

そして、季節限定ソフトが必ず、

もう1種類あるのだが、

今回、ベルギーチョコレートが始まった。

決行昔からある順レギュラーで、

さっぱり系ではなく濃厚系なので、

夏はあまり無いのだが、秋冬はメインなことが多いかな。

 

そして今回は、

通常ベルギーチョコソフトに、

贅沢ベルギーチョコソフトが加わったので、

まずは一度食べてみようと、贅沢の方を。

 

ちょっとオレンジの風味が入り、

ローストアーモンドで香ばしくなり、

塩チョコワッフルコーンは、ソフトの濃厚さと合うので、

なかなかいい感じ。

 

ただ、330円で110円増えることと釣り合っているかは微妙なので、

通常の方をメインにしつつ、

次の日が休みの日とか贅沢したい日にこちらにしようかなと、

思ってる。

 

《面接は無し》

 

転職検討中でいろいろ申し込んでいるけど、

とりあえず記事を書いてる時点で決まった面接もなく、

また、落ちてる企業もない。

なので、そちらについては書くことが無いため、

ベルギーチョコを記事のメインに据えた。

 

ただ、転職サイトの二つ目を登録して、

選択肢は増えているので、

来週にはまた動きがあるだろう。

落ちてるかもしれないし、面接かもしれない。

 

==========

 

今週はこんなところ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

転職活動中だが、

フォーマットができてるから、

基本申し込むだけ。

なので、意外とゲームする時間はある。

 

面接が始まると時間無くなるけど、

今は書類選考で落ちてるのが多いから!

 

《Nintendo Switch スーパーマリオオデッセイ》

 

クリアした!

おたすけモードで無ければ、

もっと時間かかっていたと思う。

 

とても良かった!

今作は旅がテーマということだが、

本当に観光旅行気分で楽しめた。

 

-ボタンで見れる世界各国のパンフレット紹介がとても好き。

 

今はクリア後要素。

結構一直線気味にクリアしてるから、

それぞれの世界を探索すると、

まだまだやり残しはいっぱいあるだろう。

 

あと、今作はクッパに愛着がわいた。

長年戦い続けたライバル…という事を意識する演出があり、

敵ながら…いや敵だからこその感情移入が出来た。

 

良い作品だった!

 

《3DS Miitopia》

 

大魔王との決戦近し。

 

パーティーメンバーもそろって、

いよいよという感じ。

 

桐生や真島(龍が如く)

ヒメやイイダ(スプラトゥーン2)

アシュリーやニッキーやサムス(任天堂ヒロイン)

などなどがパーティメンバー。

 

カオスで楽しい。

 

《Nintendo Switch ゼノブレイド2》

 

 

 

最新情報を見た。

とても魅力的な作品と思った。

サントラは絶対買う。

 

ソフトについては…、

正直時間がかかりすぎることは予想がつくので、

とりあえず、new3DSで購入したゼノブレイド1を、

きちんと終えるまでは買わないつもり。

そちらは今終盤突入。

 

今週はこんなところ。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

今回は、

[アレルギー発作]と

[パンドラの夢]と

[ドラゴンクエスト]がメイン。

 

《昼ごはん》

 

KYUを迎えに行って、

昼ごはんは、いつものパンと違い、

セブンイレブンでご飯ものになった。

 

ただ、KYUが選んだ昼ごはんは

梅おにぎりといなりずしで、

ちょっとタンパク質が足りないと思い、

僕の家のちょっと高いチーズをKYUに食べてもらった。

 

そしたら。

 

アレルギー発作が起こってしまった。

 

KYU

「かお赤くなってるよね…(//x_x//)」

 

はっきりと顔が赤くなり、

完全に発作が起きたと分かる状態。

 

目の前で発作が起きるのは初めてだが、

ある程度は話に聞いてたので心の準備はできてた。

今回は、僕のベットに横になってもらった。

しばらくは目をつぶってた。

 

約1時間後、声をかけたり、見守ったりしつつ、

やっと回復した。

 

とはいえ、いつもより体力は失ってしまい、

本日はちょっと散歩しようという計画だったが、

それは取りやめになった。

 

《何が原因だったのか?》

 

落ち着いたところで、

原因を探るために話し合い。

今回は僕の妹、サクヤもいて、

この場にも立ち会っていた。

 

KYU

「チーズ自体は平気で、発作も起きたことないよ…。

モッツァレラチーズとかもいろいろ食べてるし…」

 

妹、サクヤ(食品工場にいたことがある)

「原材料を見てみると…

チーズの他に、卵とPH調整剤があるね」

 

KYU

「でも、卵もアレルギーは特にないよ…」

 

サクヤ

「友人に、有精卵がダメな人がいるんだよね。

今回ちょっと高めのチーズだったから、

卵も良いものを使っていたんじゃないかな?

または、PH調整剤のどちらかだ思う」

 

今まで起きてた現不明のアレルギーの場合、

このどちらかがかかわっていた可能性があると、

サクヤは推理した。

 

実際、このどちらかだったかまでは確証が無い。

だが、それでも、ある程度原因が絞れたことは、

不幸中の幸いだったという事で、今後に活かしていこうと、

妹は話していた。

 

PH調整剤はその後別の食事に入ってて問題なかったので、

有精卵の可能性が一番高かっただろうと、

一応はこの日の結論にしてる。

 

===========

 

こうして、食事直後からしばらくは、

遊ぶどころじゃなく過ぎていったが、

この後、やっと遊び始めた。

 

続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

スーパーマリオオデッセイ 公式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高に楽しかった!今はクリア後要素をボチボチ探索中。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

ごはんを食べ終わって、

ちょっとKYUに漫画家を紹介した。

 

絶世界少年という漫画家さんで、

実際にある程度マンガを見てもらって、

気に入ってもらった。

 

「書き込みがすごいよね」

 

KYU

「うん(@_@)」

 

18禁マンガなので、リンクは張ってません。

 

《月染の枷鎖》

 

 

 

 

デートの時と、自宅でのプレイ時間を合わせて、

やっと最終章終盤まで来た、

昔からのしきたりに縛られる日本の村を舞台にした、

伝記ギャルゲームの月染の枷鎖。

 

この日、4時間半プレイして、

ついにクリアした!

 

感想としては、

「見どころもある佳作」という印象。

悪役や、主人公の義父など、

中年男性の魅力が光っていた作品だった。

ヒロインたちも結構良かった。

 

KYUには、大体こんな感想を伝えた。

 

KYU

「楽しんでもらえてよかったよ(^∇^)」

 

あと偶然だが、

ゲーム内の日付が9月終盤で、

この日のデートの日付とほぼ一致した。

その偶然も話題にしあった。

 

《夕ご飯》

 

夕ご飯は、

KYUはトマトクリームパスタ。

僕はおにぎりと野菜炒め。

  

KYUはトマト好きである。

 

===========

 

次回のデートでは、

サスペンスノベルをプレイしたいとKYUからリクエストがあった。

 

まあ、実際10月のノートパソコンデートは、

1回目は僕の面接により中止になってしまい、

10月終盤までデートは無かったのだが。

 

今回はこんなところ。

次回は自宅デート。そちらは無事できた。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。